佐合尚人 結婚した嫁の年齢は?子供や高校,出身などWikiを紹介【画像】

空手の日本代表で東京オリンピックに出場が決まった佐合尚人選手が今、注目されています。

佐合尚人選手は組手の67㎏級でオリンピックに出場しますが、2018年には60㎏級で世界選手権「銀メダル」に輝いています。

東京オリンピックで目指すメダルはもちろん「金」。そんな佐合尚人選手の高校や出身、年令などのWikiや結婚相手の嫁、子供など家族の話題についてお伝えしていきますね。

佐合尚人 高校や出身,年齢や体重などWiki風プロフィール!

それでは佐合尚人選手のWiki風プロフィールを紹介したいと思います。

佐合尚人 画像
<引用元>www.sakigake.jp

佐合尚人選手の名前の読み方ですが、「さごう なおと」と言います。珍しい苗字ですよね。佐合の名字が多い県は岐阜県がトップで約1,100人。2番目に愛知県の630人、3番目に大阪府の110人、東京都の110人です。

ちなみに佐合尚人選手の出身地は東京都昭島市です。生年月日は1992年6月19日生まれで現在の年齢は29歳になります。年齢的にはベテランの域に達しており、今回が最後のオリンピックになる可能性が高く空手に対する思いは特別なものがあるでしょうね。

身長は172㎝、体重は60㎏です。現在は高栄警備保障に所属する佐合尚人選手ですが、空手を始めたのが7歳の小学生の時。

始めたきっかけとなったのが友達に誘われたからだそう。よくアスリートが競技を始めたきっかけが父親や母親の影響とか、兄弟から勧められたと言う理由が圧倒的に多いのですが、佐合尚人選手の場合は意外でした。

さて、小学校の時から習い始めた空手ですが、次第に夢中になり中学に入ってからは全国レベルの実力をつけていきます。

中学を卒業後は、御殿場西高校に進学します。この高校はかなりスポーツレベルが高く、野球は春の選抜高校野球に1度出場した実績を持ち、ホッケー部は静岡県の高校総体で3連覇を達成。また剣道や陸上競技でも何度も全国大会へ出場を果たしています。

空手ももちろん名門。何人もの選手が全国大会に出場し、レベルはかなり高いそうです。

そんな空手に恵まれた環境で日々練習していた佐合尚人選手。高校時代は親元を離れ寮での生活を送ります。御殿場西高校に入学したきっかけは、中学時代の活躍を見た高校の監督の目に止まったからだそう。

ただ、高校時代は勝ったり負けたりの繰り返しで何度も挫折を味わったそう。しかしその失敗を糧に精神的に成長し、高校3年生の時にチームの主将に選ばれます。

そして主将になってからは自覚も芽生え、インターハイで3位の実績を残しました。しかし、今では日本代表として東京オリンピックに出場するほどの強い選手になったのですが、若い頃はいろんな苦労を乗り越えてきたのですね。

そして高校卒業後は、帝京大学に進学。さらに実績を積んでいったのでした。

佐合尚人 結婚した嫁との馴れ初めや子供について

そんな佐合尚人選手ですが、私生活の方では結婚はしているのでしょうか!?

佐合尚人
<引用元>www.nikkansports.com

実は佐合尚人選手、すでに結婚していました!気になるのは結婚相手の嫁さんですよね。嫁さんの名前は香奈美(かなみ)さんと言うそうです。

嫁さんの年齢は佐合尚人選手の2歳年下という事なので、2021年現在で27歳になります。嫁さんの画像や職業、また結婚の馴れ初めなどは非公開になっています。

おそらく一般人の方ではないのかと思います。また結婚した時期は2019年6月という事ですから、まだけっこう新婚です(笑)

結婚した6カ月後の2019年12月に結婚式や披露宴を挙げたとの事。結婚式場などの情報はわかっていません。

約5年間の交際期間を経て結婚に至ったというのですが、結婚のプロポーズはどんな言葉だったのか気になります(笑)

また2人の間に子供がいるのかどうかについても、ネット上でも情報は出てきません。まだ、現時点では佐合尚人選手の注目度があまり高くない為、全体の情報が少ないのかも知れません。

ここは東京オリンピックで金メダルを獲得し、大いに注目されて欲しいですね。

佐合尚人 オリンピック出場を奪回!

佐合尚人選手は組手の67㎏級で2020年3月に一度は日本代表として東京オリンピックへの出場が内定していました。

しかし、新型コロナウイルスの影響で1年オリンピック開催期間が延びた為に、代表の内定が取り消されてしまったのです。。

佐合尚人選手本人は大きなショックだったに違いありません。再選考の試合は2021年4月30日に行われたポルトガルでの国際試合。

日本代表候補は佐合尚人選手と篠原浩人選手。2人が出場した国際大会で、佐合尚人選手は順調に準々決勝に勝ち残っていましたが、一方の篠原浩人選手は1回戦で敗退し、合計ランキングで上回る佐合尚人選手の東京オリンピック出場が再び決定になったのです。

佐合尚人空手
<引用元>www.nikkansports.com

本人が悪いわけではなかったのに一度内定が取り消された時は茫然とした事でしょう。しかしきっちりと実力で出場を勝ち取った佐合尚人選手。本番では気合を入れて試合に取り組んでいってくれるでしょう!

佐合尚人 まとめ

空手で東京オリンピックに出場する日本人選手は、喜友名諒選手や女子の清水希容選手など、

喜友名諒 結婚してる嫁はいる?身長や出身、高校などWikiを紹介【画像】

清水希容はかわいいけど彼氏は?身長や高校,血液型などWikiを紹介【画像】

東京オリンピックで十分にメダルを狙える選手が勢ぞろいしています。空手に限らず柔道やレスリング、陸上も期待できそうですね。

佐合尚人選手も苦労してやっと掴んだオリンピックへの出場権なので、最高の形になって欲しいですね。

今回は佐合尚人選手のWiki情報を中心に結婚した嫁さん、子供の情報などをお伝えしてきましたが、また新しい情報が入りましたらこのブログに追記していきたいと思います。