桐生祥秀 嫁と結婚の馴れ初めは?子供や結婚式、名前や年齢について【画像】

陸上男子100メートルの第一人者、100メートルの第一人者、桐生祥秀の結婚が発表されましたね!

令和2年にまだ入ったばかりですが、スポーツ選手、芸能人も含め続々結婚ラッシュのニュースが飛び込んできます。

ただ。。同時に離婚のニュースもいくつか目にしますが。。

さて、桐生祥秀と言えば2017年に日本人として初めて100m「9秒台」を記録し、東京オリンピックでは88年ぶりの「100m決勝進出」の快挙を狙います。

桐生祥秀 
<引用元>https://www.fukuishimbun.co.jp/

2020年は東京オリンピックイヤーでもありますし、大いに期待したいと思います。

さて、今回はそんな桐生祥秀の結婚や嫁さん、そして子供の話題を中心にお伝えしていきたいと思います。

桐生祥秀が結婚!結婚相手の嫁さんは誰?馴れ初めや年齢、名前など

さて、2020年を迎え東京オリンピック開催の時期も迫ってきたと言う事で、ワクワク感も一層高まってきているわけですが、

競技の中でも個人的には「男子100m」「男子400メートルリレー」は特に注目してますし興味がある種目でもあります。

100m決勝進出もそうですが、400mリレーも世界一のバトンパスの技術を発揮し、念願の金メダルに期待したいと思います。

400
<引用元>https://www.pinterest.com/

さてさて、本題に移りたいと思いますが元日から桐生祥秀の「結婚速報」がYahoo!ニュースに入ってきました。

とっさに気になったのが結婚相手の嫁さんが「誰?」という事なのですが、どうやら一般人の女性のようですね。

なので嫁さんの名前は非公開なのですが職業は「大手企業」で仕事しているそうです。そして年齢についても桐生祥秀よりも年上で、20代後半くらいでしょうか。

結婚の馴れ初めと言うか交際の始まった時期は2年以上前で、2019年の秋にはすでに「婚約」を済ませたそうです。知り合ったきっかけは、仕事上ではあまり出会う機会はないのかなぁ~と勝手に推測してしまいますが、やはり共通の友人の紹介とか、そんな可能性もありそうですね。

しかし桐生祥秀ほどの選手がそう言った話題が一つも挙がっていなかったし、文春砲やフライデーなどでも話題にならなかったのは、周りの人も含め本当に極秘にお付き合いをしてきたのでしょうね。

嫁さんの画像は今のところ非公開なのですが、美人かどうかも気になるところです(笑)

桐生祥秀は嫁さんの似顔絵を披露してくれてますが。。

 

桐生祥秀 嫁 似顔絵
<引用元>https://nana77.xyz/

なんとなく美人な印象の感じには受け取れますが(笑)

そして桐生祥秀にとって年上の嫁さんと結婚したのは精神的な部分も含め、とても大きい事かと思いますが、特に食事面(栄養バランス)についても一流アスリートにとって、かなりプラスに考えられれるのではないでしょうか。

というのも嫁さんは「アスリートフードマイスター」の資格を持っているそうなのです。この「アスリートフードマイスター」の資格はスポーツ選手の食事をサポートする民間資格で、知られているところでは現在、メジャーリーガーとしてバリバリ活躍する田中将大の嫁、里田まいもこの資格を持っています。

田中将大 里田まい
<引用元>http://dailynewsonline.jp/

そしてマー君のメジャーでの活躍ぶりは、言うまでもありませんよね。

実は桐生祥秀は、大学卒業をする前に寮を出て一人暮らしを始めているのですが、自炊するのが大の苦手だったようで「食生活」は大きな課題だったわけです。

まあそれでも100mで10秒を切る大記録を打ち立てているわけですが、スゴイの一言なのですが今後は結婚生活をしていく中で食事面に心配がなくなれば、更なる飛躍も期待できそうですよね。

桐生祥秀は結婚に関し、こうコメントしています。

「これからも幸せに暮らしていきたい。家族ができますし、収入面でも養っていかないといけない。頑張っていきたい!」

速報の状況では嫁さんの妊娠の情報は入ってきてませんが、今後は収入面も安定させて、将来的な子供についても考えているのだと思います。

桐生祥秀は20歳の頃、結婚したい時期は「23~24歳」と語っていました。まさに有言実行ですよね!きっと東京オリンピックでも嫁さんと二人三脚で、目標&夢を叶えてくれるハズです!

桐生祥秀 彼女遍歴について。土井杏南との噂はデマだった!?

桐生祥秀についてはネット上で以前から「彼女」の存在についての話題が色々とでていました。

そしてよく名前が出てきてたのが土井杏南さん。

土井杏南 画像
<引用元>http://fanblogs.jp/

笑顔が素敵で可愛いらしい女性です。そう、この土井杏南は女子短距離界の第一人者で100mでは11秒43の記録を持ち、あの福島千里のライバルとしても知られています。

そして桐生祥秀と土井杏南は同い年でもあるんですね。さて、このお2人については特に熱愛報道が出てきたことはないのですが、なぜ噂が聞かれるようになったのでしょうか?

桐生祥秀は過去に土井杏南に対してこうコメントした事があります。

「彼女が自分よりいい順位だと、追いつこうと頑張れます!」

まあ、このコメントだけ見ると。。熱愛と言うよりかは良い「ライバル関係」で刺激になるような感じですよね。

なので彼女彼氏の関係とかそう言った事ではないような。。まあでももし2人が付き合ったのならばお似合いのカップルではあると思いますが。。

桐生祥秀は韓国人の噂って本当?

結婚とか熱愛とか、、そんな事とは一切関係ないのですが、桐生祥秀に関して少し気になる情報が。。

ネット上で桐生祥秀の名前を検索すると「韓国人」と言うワードが。えっ?もしかしてそうなのかな?と私も一瞬思ってしまったのですが、

Wikiで調べてみると桐生祥秀の出身地は滋賀県彦根市で、両親も日本人のようなので、韓国人ではない事が判明しています。

まあでも国籍はどこであろうと、日本にいて日本のスポーツを盛り上げてくれるのであれば、関係ないと思います!とにかくラグビーでも相撲でも帰化した選手や外国籍の選手もたくさんいて、日本のスポーツ界を盛り上げてくれてますしね。

桐生祥秀 まとめ

という事で、今回は桐生祥秀の結婚や嫁さんの話題を中心にお伝えしてきました。

嫁さんは一般人と言う事もあり、テレビ出演などメディアに登場することなく、陰で旦那の桐生祥秀を支えていくのでは?と思っています。

また嫁さんや子供の情報など入り次第、ブログに追記していきますね!