鈴木雄介(競歩) の結婚相手の嫁と子供について。身長や高校などWikiを紹介

競歩では日本の第一人者であり、東京オリンピックへの出場を決めている鈴木雄介選手に「金メダル」の期待がかかっています。

男子20㎞競歩では世界記録を持ち、2019年にドーハで行われた世界陸上で50㎞競歩で見事に金メダルに輝いています。

過去、オリンピックで日本人がメダルを獲得したのはリオオリンピックで銅メダルを獲得した荒井広宙選手が思い出されます。

荒井広宙 画像
<引用元>mainichi.jp

荒井広宙選手はすんなりとメダルを獲得したわけではなく、レース終盤に荒井選手がカナダの選手を抜かそうとした際に肩が触れてしまい、一度は失格処分になったんですよね。結局は荒井選手側が上告し、判定が覆ったために銅メダルが確定しました。

アノ時もハラハラドキドキのレース展開でしたが、今度は鈴木雄介選手に大きな期待がかかります。

今回はそんな鈴木雄介選手の結婚相手の嫁さんや子供の話題、また高校や出身地、身長などWikiを中心に紹介していきたいと思います。

鈴木雄介(競歩)のWiki。出身や高校、身長など

それでは鈴木雄介選手のWiki風プロフィールを紹介します。

鈴木雄介 Wiki
<引用元>honyomigasuki.com

鈴木雄介選手の生年月日ですが、1988年1月2日生まれ。現在の年齢は33歳です。年齢的にもすでにベテランの域に達していますが、まだまだ衰える事を知りません。と言うか今が全盛期と言われるほど絶好調なんです。

身長は171㎝、体重は58㎏です。出身地は、石川県能美郡辰口町出身。鈴木雄介選手が陸上競技を始めたのが中学時代でした。

運動神経は良く、毎日の練習でグングンと力をつけていきすぐに結果に結びつきます。その中学時代に3,000m競歩と5,000m競歩で中学生の新記録を更新しています。

高校は石川県立小松高校に進学します。実はこの小松高校は県内有数の進学校として知られ偏差値はなんと!68~69なんだとか。

と言っても優れているのは頭脳だけでなくスポーツも強い高校です。野球は高校野球で2度の甲子園に出場、ボートでは過去にオリンピックに出場した選手を輩出しています。まさに「文武両道」です。

その鈴木雄介選手は、中学の時に全国優勝するなど鳴り物入りで高校に入ったわけですが、期待に十分応えます。国際大会にも出場し、高校生ながらも日本代表に選ばれ「世界ユース陸上競技選手権大会」や「アジアジュニア陸上競技選手権大会」にも出場。

高校総体では10,000mで優勝の実績を残しました。

高校を卒業後は順天堂大学に進学。大学1年次には競歩の10,000mで出場した「世界ジュニア選手権」で銅メダルを獲得します。

大学を卒業後は富士通に入社し、数多くの国際大会で実績を残しています。主な戦績は世界陸上ドーハ大会50㎞競歩で優勝、韓国で行われたアジア大会20㎞競歩で銀メダルを獲得。現在まで20㎞競歩では世界記録を持っています。まさに世界トップクラスの選手なんですね!

鈴木雄介 結婚相手の嫁さんは誰?馴れ初めや子供は?

そんな鈴木雄介選手の私生活も気になるところですね!結婚や嫁さんの存在は?

鈴木雄介 競歩 結婚
<引用元>hochi.news

そう、実は鈴木雄介選手は結婚しています。結婚した時期は2020年8月20日でSNS上で報告しています。その時のコメントですが、

「私事ですが、本日入籍いたしました事をこちらでご報告させていただきます」

この時、同時に結婚指輪や婚姻届けも一緒に投稿しています。結婚した時期はコロナ禍もあって、このタイミングで結婚するかどうするか。。延期も考えたそうです。

さて、気になるのは結婚相手の嫁さんですが、どんな嫁さんなのでしょうか?

ネット上では「嫁さんがかわいい!」と言うような噂もチラホラ聞こえてきますが、残念ながら顔画像は見つかりませんでしたし、年齢や職業、名前などの情報も出てきませんでした。

嫁さんの詳細は非公開になっていますが、結婚の馴れ初めはなんだったのでしょうか。噂だと陸上競技を通じて知り合ったのでは?とも言われていますが真相は明らかにされてません。

結婚したという事で、さらに充実した環境になったと思いますし、2021年に開催される東京オリンピックではどんな走りを披露してくれるのでしょうか。

ちなみに結婚式や披露宴については、結婚報告の際「入籍」と言ってたし、コロナ禍はまだ続いてますから挙げていない可能性は高そうです。

また鈴木雄介選手と嫁さんの子供についても特に今のところ報告はないので、まだいないのかも知れませんね。

鈴木雄介 まとめ

鈴木雄介選手ですが、実はオリンピックに出場となるのは今回が2度目になります。前回は9年前のロンドンオリンピックで、20㎞競歩に出場し36位の不本意な成績となっています。

今回、東京オリンピックに出場する種目は50㎞競歩。そう、2019年の世界選手権で優勝した種目になります。しかし。。50㎞って長い距離ですよね(汗)

また結婚の情報についても結婚相手の嫁さんの詳細はわかりませんでしたが、幸せいっぱいな環境でオリンピック本番には万全な体制で頑張ってくれる事でしょう。

鈴木雄介選手に大注目ですね!

※競歩もう一人の金メダル候補!山西利和選手。

山西利和 出身高校や身長、年齢、彼女などWiki風プロフィール!【画像】