堀米雄斗 結婚する彼女は?出身や父親、身長や高校などWikiを紹介【画像】

スケボーの日本代表で東京オリンピックへの出場が決まっている堀米雄斗選手がイケメン!とネットで話題になってますね。

東京オリンピックから新競技として採用されたスケートボードですが、競技自体は知っている方も多いと思います。しかし日本代表の選手と言うと知名度は正直低いのではないでしょうか。

実は堀米雄斗選手、オリンピックでは「金メダル」を狙えるという逸材で実力者でもあるんです!

国際大会で数々の実績を残してきた堀米雄斗選手ですが、2021年に入ってもイタリアで行われた「ストリート世界選手権」で見事に優勝を飾り好調ぶりをキープしています。

若い世代に人気のあるスケートボードですが、堀米雄斗選手が「初代王者」を獲得したらメジャーなスポーツとなり今後に大きな影響を与えそうですね!

今回はそんな堀米雄斗選手のWikiや結婚、彼女などの話題を中心にお伝えしていきたいと思います。

堀米雄斗 出身や父親、高校や身長などWiki風プロフィール!

東京都出身の堀米雄斗選手。生年月日は1999年1月7日生まれで、2021年7月現在の年齢は22歳になります。

堀米雄斗 結婚
<引用元>torasan1.com

22歳ですか、アスリートとして経験も十分積んでますし、また年齢的にも今が一番エネルギッシュな時期かも知れませんね!

身長は170㎝、体重は55㎏。

堀米雄斗 かっこいい
<引用元>forbesjapan.com

スタイルもいいですよね!

スケボーを始めたのは6歳の時でした。近所の公園で練習を続け、次第に上達していったそうです。スケボーを教えたのは父親でした。

実は父親も若い頃はスケボーをやっていたのです。

堀米雄斗 父親
<引用元>netatori.com

父親の名前は堀米亮太さん。現在の年齢は46歳です。父親のスケボーの経験ですが、友達と遊びでやっていたとかのレベルではなかったようです。

中学1年生の時から仲の良い友達と一緒にスケボーを始め、100人前後が参加する大きな大会で10位以内に入るほどの腕前だったとか。

そんな父親から指導を受けてきた堀米雄斗選手。すでに小学校~中学生の頃には全国でもトップクラスの実力を持っていたそうです。

特に小学校の頃の堀米雄斗選手を知る競技の関係者はこう証言しています。

「普通の小学生と違った。彼は人をまねるのではなく、自分から人と違う技、誰もできないような技に挑んでいた」

もうこの頃から将来有望な選手として期待されていたそうです。

そして中学時代は2年連続で日本スケートボード協会の年間グランドチャンピオン」に輝き、まさに同世代では敵なしの状態でした。そして中学を卒業し、聖進学院高校に進学します。

ただ、いくら日本で圧倒的に強くてもなかなか知名度も上がらないし、高いレベルも求めていきたいという考えもあったのでしょうね。堀米雄斗選手は高校を卒業後に、スケートボードの本場であるアメリカのロサンゼルスに活動拠点を移します。

本場でレベルの高い選手とともに毎日の練習に取り組み、さらにレベルを上げていきました。

そして2017年には世界最高峰のプロツアーと言われる「ストリート・リーグ」で惜しくも2位となったものの翌年の2018年、ロンドンで行われた大会では日本人としては初めての優勝を手にしたのです。

堀米雄斗 写真
<引用元>www.asahi.com

堀米雄斗選手は東京オリンピック予選の2日前のインタビューで、こう答えています。

「トリック(技)もどんどん固まってきたので、この調子で頑張れば金メダルも狙える!」

自信満々のようですね!そして力強いです。この自信は日頃の練習量と、国際大会の実績からくるものなのでしょう。

堀米雄斗 イケメンだけど結婚する彼女はいるの?

さて、イケメンで女性人気が急上昇の堀米雄斗選手。気になるのはやはり私生活の方ですよね!

堀米雄斗 結婚
<引用元>www.excite.co.jp

現在まで結婚しているのか?また彼女の存在は??

という事で調べてみましたが、結婚はしておらず独身という事がわかっています。ただ。。彼女についてはネット上で堀米雄斗選手とかわいい女性が一緒に仲良く?写っている画像が出回っているという噂が流れていました。

その時の堀米雄斗選手のコメントは、

「中国楽しかったなぁ~ みんな優しかった~」

と言う内容だったので、どうやら仲間内で出かけて、友人の女性と一緒に写真を撮っていたのではないかと思われます。

この写真は2018年11月頃にSNSにアップされていたようで、その後は全くその女性との話は出てきません。なので本当に友人関係だったのでしょう。

Twitterでは彼女が欲しいとか、クリスマスは独りぼっちとかそんな内容でツイートしている事もあって、現在まで彼女はいないのではないかと思われます。

まあでもたくさんの女性が寄ってきそうですし、彼女には困らないのではないか?と勝手に予測しちゃいますけど、今は東京オリンピックで金メダルを目指し、毎日練習に集中しているでしょうから今は彼女だの結婚だのって言っている場合ではないかも知れませんね。

堀米雄斗 まとめ

今回は堀米雄斗選手のWikiや彼女、結婚に関しての話題をお伝えしてきました。彼女に関してはもし現在いなくても、東京オリンピックが終わった頃にはフィーバー状態になってそうなので(笑)、女性人気もかなりの状況になってそうですね。

また今回スケートボードでは女子も金メダル候補の選手が2人いて、西村碧莉選手は特に有力候補と言われています。

西村碧莉 彼氏や姉、身長や高校などWikiを紹介。かわいいけど結婚は?【画像】

また、まだ19歳の四十住さくら選手にも大注目です!

四十住さくら 出身や高校,中学や身長などWiki。彼氏が大野智との噂は?【画像】

今大会では日本人選手はあらゆる競技で多くのメダル獲得が期待されています。新競技のスケートボードでも複数のメダルが期待されているだけに頑張って盛り上げて欲しいですね!

※注目記事

五十嵐カノア選手(サーフィン)

五十嵐カノアに結婚する彼女はいる?両親(父・母)や弟,身長などWikiを紹介