五十嵐カノアに結婚する彼女はいる?両親(父・母)や弟,身長などWikiを紹介

イケメンプロサーファー、五十嵐カノア選手が今、注目されてますね!

東京オリンピックから新種目としてサーフィンが追加になったのですが、五十嵐カノア選手は国際大会でも優勝経験があり、十分にメダルを狙える選手として注目されています。

そんな五十嵐カノア選手ですが、ネット上でハーフではないかと噂になっています。やはり名前が日本人っぽくないですもんね。

実際はどうなのでしょうか?今回はそんな五十嵐カノア選手の両親や弟の家族。また身長や彼女などWikiを中心にお伝えしていきたいと思います。

五十嵐カノア選手の身長、生年月日、年齢などWikiを紹介。

イケメンで爽やかなサーファー、五十嵐カノアが選手が今、熱いです!(笑)

五十嵐カノア イケメン
<引用元>what-is-up.net

五十嵐カノアが選手の生年月日は1997年10月1日生まれ。現在の年齢は24歳になります。身長は180㎝、体重は75㎏。イケメンで爽やかですし、身長も高くモデル体型。女性に大人気なのもわかります。

そして五十嵐カノア選手は外見だけではありません!日本語の他に、英語やポルトガル語スペイン語フランス語の5か国語に堪能なんですね。凄すぎです。頭も良いのでしょうね。

私なんか日本人なのに漢字も苦手ですし、話し方も下手です。。五十嵐カノア選手が羨ましい。。

さて、五十嵐カノア選手がサーフィンを始めたのは、3歳の頃でした。そしてその3年後に「Kids For Clean Waves」と言うローカルの大会だったのですが、見事に初優勝します。

しかし、、6歳で優勝を飾るなんて、どんだけ~~!なんでしょうね(笑)

そのセンスを見込まれ、9歳の時に「USA」チームに入ります。その後も実績を積み上げ、2016年にはチャンピオンシップツアー参戦資格を獲得しました。この資格は日本人として初めてだったそう。名誉ある事ですよね!

そして2018年にはワールドゲームズで準優勝、2019年にはチャンピオンシップツアーで優勝するなど国際大会でも実績を残し、東京オリンピックへの出場を決定的にしました。

本番で狙う色はもちろん「金」ですよね!

五十嵐カノアはハーフ?両親(父親・母親)、弟など家族について

さて、ネット上でも話題になっているのが五十嵐カノア選手は実はハーフ!?なのでは?と言う事なのですが、出身地はアメリカ合衆国のカリフォルニア州で生まれます。

五十嵐カノア ハーフ
<引用元>jiji-trendy.com

そして名前はカノア。。う~んどう考えてもハーフと言われてもおかしくはありませんよね。実際にはどうなのでしょうか?

五十嵐カノア選手の家族は両親に兄弟は弟がいます。実は両親とも日本人なんだそうです。なので五十嵐カノア選手はハーフではなく純日本人です。父親も元サーファーで名前は五十嵐勉さん。


<引用元>senken.co.jp

父親も日本人離れしたイケメンですよね!父の年齢や、サーファーとしての実績などの情報は出てきませんでしたが、今や息子が世界のトップサーファーですから、父もきっと現役時代はすごい選手だったのではないでしょうか。

そして父の現在ですが、実は会社の社長なんですぅ。その会社はスポーツトレーナーの会社で、1993年に設立しています。高校を卒業し、トレーナー業で仕事を持ちそしてサーファーとしての腕も磨いてきた父。そうとうな努力家だったのでしょうね!

そして母の方も若い頃はサーファーとして活躍したそうです。母の名前は五十嵐美佐子さん。現在は勉さんの会社を手伝っているそうです。

息子をサーファーにしたいという考えは母の方だったそうです。母の顔画像は見つかりませんでしたが、カノア選手を見ると。。きっと美人だったのでしょうね。

そしてカノア選手の兄弟については弟がいるのですが、名前は五十嵐キアヌ選手。そう、選手が付くくらいなので、やはりサーファーの選手なんでございます。(笑)

五十嵐カノア 弟
<引用元>catch-up-net.com

画像の左側が弟なのですが、予想どおりイケメンです!弟は海外の大会でも何度も優勝するなど、次のオリンピックでは兄に次ぎ、弟がメインのオリンピック!?になるかもしれませんよ。要注目です。

五十嵐カノアに結婚する彼女はいる?

次はもっとも気になる事なのですが、五十嵐カノア選手に彼女はいるのでしょうか?そして結婚は?

いろいろと調べてみましたが、五十嵐カノア選手には彼女がいました。名前はテレサ・ボンヴァロさん。

五十嵐カノア 彼女
<引用元>hotword-coolword.com

笑顔が素敵で優しそうな彼女ですよね!

彼女はポルトガルの方で年齢はカノア選手より2歳年下なので、現在は22歳ですね。実は彼女もプロのサーファーです。

サーファーとしてはやはり国際大会での優勝経験もあるトップサーファーとしての実績を持っています。

五十嵐カノア 結婚
<引用元>kokonablog.com

五十嵐カノア選手と彼女のツーショット写真です。かなりラブラブですね。この時はお互いが十代後半の時の画像だと思われます。

気になるのは2人の結婚なのですが、今後どうなるのでしょうか。。

実は彼女について2019年2月にインタビューを受けた内容によると、

彼女はいない!

と答えています。結婚までたどり着かず、もう破局してしまったのですね。その理由について五十嵐カノア選手は、やはりこの時期はまだ東京オリンピック出場が決まってなかったし、それに向けて集中したいと言っています。

また休みの日は彼女ではなく家族や友人と過ごしたいとも。まあとにかく今の最愛の彼女は「サーフィン」という事なのでしょうね。

ただ、東京オリンピックが終わった後に五十嵐カノア選手に「新しい彼女」の存在が明らかになる時もあるかも知れません!要チェックですね。

五十嵐カノア まとめ

サーフィンは誰でも知っているスポーツだと思うのですが、個人の選手となれば日本国内では知名度がかなり低いと思います。

正直。五十嵐カノア選手の事も知らない人は多いでしょう。しかし、この東京オリンピックでしかもメダルを獲る活躍なんかしたら五十嵐カノア選手の知名度と人気は一気に急上昇する事でしょうね。

もしかしたらサーフィンがブームになるかも知れません。

両親も弟も家族全員がサーファーだという事もあって、サーフィンにかける情熱は相当なものだと思います。是非とも金メダルを獲得して欲しいです!