片岡篤史 嫁の画像や結婚の馴れ初め、子供の名前や年齢について【画像】

現役時代、日本ハムや阪神で活躍した片岡篤史さんが話題になってますね!

プロ通算15年のキャリアがあり、通算本塁打は164本。長距離ヒッターではありませんでしたが、勝負強さと守備の上手さが売りで特に阪神時代は巨人ファンからしたら脅威だったのを覚えてますね。

現役を引退後には野球評論家やコーチ、またユーチューバーとして幅広く活躍しています。

今回はそんな片岡篤史さんの結婚した嫁さんの画像や子供の話題、Wikiなどについて検証していきたいと思います。

片岡篤史のWiki。血液型や高校、身長や出身地など。

片岡篤史さんは京都府久世郡久御山町出身で、生年月日は1967年6月27日生まれで50歳になります。

片岡篤史 画像
<引用元>https://www.chunichi.co.jp/

血液型はB型。身長は188㎝、体重は92㎏。NPB選手の平均体重が約180㎝と言われてますから、体型は恵まれてますよね!

片岡篤史 身長
<引用元>https://www.nikkansports.com/

片岡篤史さんは中学時代からすでに京都の怪物と言われるほど注目を浴びていたそうです。シニアリーグで実績を残し、進学したのは大阪の名門「PL学園」。

2020年現在、PL学園は廃部になっていて、野球部が存在してませんが、全盛の時には清原・桑田の「KKコンビ」が超話題になりましたし、片岡篤史さんの同学年にはあの立浪和義さんがいたんですね。

立浪 片岡
<引用元>http://www.aichi-teeball.com/

高校時代の片岡篤史さんは実力はすでに超高校級だったものの、安定感はなく左打者だった事もあって左投手にはめっぽう弱かったそうです。

精神面もまだ弱かったのでしょうね。悩む片岡さんに対し、チームメイトの立浪さんが、

「悩むくらいなら、毎朝一緒に落ち葉掃きをしないか!」

と声をかけ、毎日いつもより早く起き、グラウンド周りの落ち葉を掃除し続けたそうです。始めたばかりの片岡さんは落ち葉掃除をあまり積極的にしようとはせず、朝もなかなか起きる事ができなかったとか。

でも続けていくにつれ、片岡さん自ら早起きできるようになり、落ち葉の掃除を続けました。その成果があったかどうかわかりませんが、片岡さんの打撃力はグングンと実力を付け、レギュラーとしてPL学園の中心選手として活躍するようになったのです。

立浪さんは、

「晴れやかな気持ちで一日が始まる快感を知ると、最初の眠気にさえ勝てば、むしろ楽しみになる」

と、落ち葉掃除を続けた事に意味があった事を話されています。

そして片岡篤史さんが高校3年生の時、堂々の4番打者としてPL学園を「春夏連覇」に導く活躍を見せ、全国の注目を浴びたんですね。

しかしこの時のメンバーですが、片岡篤史さん、立浪和義さんの他に巨人で活躍した橋本清さん、そして横浜で左のエースとして活躍した野村弘さんも同期でいたんですね。

何という層の厚さなんでしょう。やはり甲子園と言えば大阪では今は大阪桐蔭かも知れませんが、私の世代(40代)ではやはりPL学園ですね。いつか桑田監督で、復活を遂げて欲しいものです。

片岡篤史 嫁の画像や結婚の馴れ初めは?

さて、次に片岡篤史さんの私生活についてですが、結婚はしているのでしょうか?

片岡篤史 結婚
<引用元>http://geinou108.com/

ネット上では片岡さんの嫁さんは綺麗~かわいい~と話題になっていますが、画像はあるのでしょうか?気になるところです。

調べてみましたが。。片岡さんが結婚されたのは今から19年前、2001年のシーズンオフの時期で、当時の片岡さんは31歳。この年は日本ハムファイターズでの最後の年で、本塁打を16本記録していた一番良い時期でした。

結婚して新たに阪神タイガーズで再スタートを切ったんですね。さて、気になる結婚相手の嫁さんですが、いったい誰なのでしょうか?

プロ野球選手と言えば、女子アナや元アイドルなど結婚するケースが多いと言うイメージですが、片岡さんの嫁さんは当時大学4年生の一般人女性と言われています。

気になる奥さんに関しては、画像や名前など残念ながらありませんでした。結婚式も挙げてないのかも知れませんね。

結婚の馴れ初めも気になるところです。しかし当時、日本ハムファイターズのスラッガーとして活躍し、年俸も稼いでいたし、モテモテだったでしょうね。

ちなみに奥さんについては、ある番組で岡山県の出身で、明治大学を出たと言う情報が流れていたそうです。

片岡篤史の子供の年齢や名前、学校について

さて、次に片岡篤史さんの子供についてですが、嫁さんの間に結婚後、2人の子供に恵まれています。子供は2人とも息子で、長男の名前は大空(たいすけ)君。そして次男は吉平(きっぺい)君だそうです。

息子さんの年齢や学校の話題は出てきませんが、19年前に結婚しているので、中学生~高校生くらいになっているのではないでしょうか。

子供たちが父親のように野球をやっているかどうかは不明ですが、もしやっていたら大きな話題になる事は間違いないですよね!

片岡篤史と藤原紀香、ベッキーの関係は?

さて、ネット上で片岡篤史さんを検索すると、藤原紀香さんやベッキーさんの名前が出てきます。もしかして過去に何か関係があったのか。。それとも結婚後に不倫とか。。と一瞬嫌な予感もしたのですが。

実際には不倫とか浮気とかそんな事はありません。藤原紀香さんとは、まだ片岡篤史さんが日本ハムファイターズ時代に交際していた事があったそう。

当時の藤原紀香さんはまだブレイクする前の時期だったようで、片岡さんの方が本気だったようです。でも藤原紀香さんはそこまで本気に考えていなかったようで、2人は破局してしまったようですね。

またベッキーとの関係については、ベッキーの結婚相手が巨人のコーチの「片岡治大」さんで、同じ「片岡姓」で間違った情報がネット上で広がってしまったようですね(笑)

ベッキーは結婚前、いろいろとありましたが、今は旦那さんと幸せな結婚生活を送っています。

片岡篤史 まとめ

2020年の4月に新型コロナウィルスに感染した事を公表し、心配される片岡篤史さん。その後、体調は回復しているとのニュースも入り、ホッとしています。

まだ50歳。そして愛する嫁さんと子供たちもいますし、まだまだ頑張って欲しいと思います。完全復帰してまた解説者やユーチューバーとして情報を発信して欲しいと思います。