梨田昌孝 嫁との結婚や息子の名前や年齢、学校は?【画像】

温厚でダジャレ好きで知られる元プロ野球選手の梨田昌孝さんがネットで話題になってますね!

現役時代は近鉄バッファローズ一筋で正捕手として活躍しました。持ち前の強肩を武器に盗塁阻止率も高く、バッティングの評価も高く1シーズンで19本の本塁打を記録した年もありました。

今回はそんな梨田昌孝さんの結婚した嫁や息子の情報、また現在についてお伝えしていきたいと思います。

梨田昌孝のWiki。身長や出身、年齢など。

それでは梨田昌孝さんのWikiを紹介します!

梨田昌孝 画像
<引用元>https://hochi.news/articles/

梨田さんの出身地は島根県浜田市。生年月日は1953年8月4日生まれで年齢は66歳になります。私は梨田さんの現役時代を知ってるだけに、年齢を知ってビックリしたのですが、それでもまだまだお若いですよね。

現役時代はイケメン選手として女性人気も高かったんですよ!

梨田昌孝イケメン
<引用元>https://wikiwiki.site/

身長は178㎝、体重は80㎏で野球選手としてはけっして大きい体型ではありませんよね。現役時代の努力は並大抵ではなかったと想像できます。

梨田さんが野球を本格的に始めたのが中学に入ってから。この時からすでに正捕手として活躍していたんですね。高校は島根県立浜田高校に進学します。

この高校はスポーツが盛んで、野球は夏の甲子園に11回出場経験がある強豪。そしてサッカーは全国大会への出場経験があるんですね。

ちなみに浜田高校出身の有名人は、ソフトバンクの和田毅がいます。

和田毅
<引用元>https://matome.naver.jp/

さて、梨田昌孝さんの高校時時代の活躍ですが、春1回、夏1回の甲子園を経験。梨田さんは捕手で4番として活躍しましたが、いずれもチームは1回戦で姿を消してしまったとの事です。

1971年のドラフトでは近鉄に2位指名されましたが、実は梨田さんの本命は「広島カープ」。もともと大ファンだったのと、広島からも指名がかかるのではないか?と噂されていたのですが、結局は近鉄バッファローズに入団します。

強肩を武器に1年目から1軍で活躍。プロ3年目では開幕に正捕手として出場。見事にレギュラーの座を獲得したんですね。

プロ生活では安定した守備でチームに貢献しましたが、バッティングの方はセンスはあったものの、スランプを度々経験し、苦労が絶えなかったそうです。

梨田昌孝 フォーム
<引用元>https://tr.pinterest.com/

独特のバッティングフォーム!でもカッコいいですよね!

1988年に現役を退き、引退後は大阪近鉄バッファローズ→北海道日本ハムファイターズ→東北楽天ゴールデンイーグルスと3球団の監督を務め、現在は野球評論家として活躍しています。

梨田監督
<引用元>https://nobiciro.com/

プロ野球を引退して、野球に携わる仕事に就く元選手ってほんの一握りだと聞きます。まあ野球に限らずサッカー選手も同じですけどね。

よくテレビで「戦力外通告」の番組なんかをよく特集しますが、例え現役時代に活躍して選手でさえ、引退後に野球界から声がかからず、大変な思いをしています。

梨田昌孝さんは、指導者としても優れていて、知識もあり話もうまく解説者としても活躍できるなんて本当に才能がある方なんでしょう。また温厚でユーモアな性格もプラスの人生に動いているのだと思います。

梨田昌孝 結婚した嫁の名前や画像は?

イケメン選手として活躍し、女性にモテモテだった梨田昌孝さん。さて、気になるのは私生活のほうですが、結婚相手の嫁さんはどんな女性なのでしょうか?

梨田さんの嫁さんですが、名前は「幸斗子」さんと言うそうです。

その嫁さんの顔画像や職業、出身地などの情報がないのですが、結婚の馴れ初めは何だったのでしょうかねぇ。

梨田昌孝さんと嫁の幸斗子さんですが、結婚したのは1980年代前半と言われています。情報がないという事を考えると、嫁さんは女子アナとか女優とか、有名な方ではなく一般人女性ではないかと推測されます。

ちなみに嫁さんの年齢は梨田昌孝さんより2歳年下との事なので、2020年現在は64歳になりますね。

当時、野球界でアイドル的存在だった梨田昌孝さん。そんな梨田さんを射止めた嫁さんはとても魅力的な方なのでしょうね!

梨田昌孝 子供(娘・息子)の年齢や職業、学校は?

そして2人の間には結婚後、2人の子供に恵まれています。子供は息子と娘ですが、長男の名前は和利さん。1985年生まれなので現在は35歳ですね。

実は息子さんも父親と同じく野球をやっていました。偉大な父に憧れ、きっとプロを目指していたのだと思います。

息子さんの出身学校ですが、高校は父親と同じ浜田高校を卒業しています。高校を卒業後は関西学院大学に進学しています。大学に入っても野球はもちろん続けていたのですが、実は大学1年生の時に怪我をしてしまい、その影響で復帰しても選手ではなくマネージャーとして選手を支える側に徹したそうです。

息子さんの現在は、職業は不明ですが、ネット上では一部上場企業に勤務していると言う噂も出ていますね。

そして息子さんはすでに結婚して娘さんに恵まれているそうです。名前は真央さんと言います。そうか、梨田昌孝さんは祖父になるのでしょうね。孫が可愛くてしかたがないのではないでしょうか。

そして梨田昌孝さんの娘ですが、名前は明希さん。年齢は和利より1歳年上なので36歳ですね。娘さんの方はほぼ情報がありません。

梨田昌孝 まとめ

梨田昌孝さんの現在ですが、、新型コロナウィルスにかかっている事を公表しています。当初は集中治療室に入って、治療を受けていると報道され心配されていたのですが、4月17日現在は会話ができるほどに回復したそうで、ホッとしています。

梨田昌孝さんにはまた監督を務めてもらって、低迷気味の野球界をまた盛り上げていって欲しいなぁ~と個人的に思います。

復活の日を楽しみにしたいですね!