藤浪晋太郎が結婚する彼女は中条あやみ?血液型や身長などWikiを紹介【画像】

阪神タイガーズの藤浪晋太郎投手が今、話題になってますね!

藤浪晋太郎と言えば、大阪桐蔭高校時代に「浪速のダルビッシュ」と言われ、甲子園では5試合連続で150キロを記録した怪物でした。

そして大阪桐蔭の「春夏連覇」に貢献した甲子園のスターでもありました。甘いマスクに身長197㎝というモデル並みのスタイル。

藤浪晋太郎 身長
<引用元>https://www.pinterest.com/

女性にはモテモテなのでしょうね。。

さて、今回はそんな藤浪晋太郎投手の結婚する彼女?・・なのかわかりませんが(笑)中条あやみさんとの噂や血液型、中学、出身地などのWikiを中心に検証していきたいと思います。

藤浪晋太郎 血液型や身長、中学、出身などWiki風プロフィール

藤浪晋太郎投手は、大阪府堺市南区の出身。生年月日は1994年4月12日生まれで年齢は26歳になりますね。そして血液型はA型。


<引用元>https://www.zakzak.co.jp/

藤浪晋太郎投手が野球を始めたのが小学校1年生の時で、チームは竹城台少年野球部」でした。その小学生の時から才能を開花してたわけですが、凄いのは宮山台中学校に進学してから。

その中学の時は、大阪泉北ボーイズに所属していたのですが実は中学時代の直球のMAXが142km/hもあり、しかも身長は194㎝だったそう。もうこの時点でプロに通用しそうですよね!

鳴り物入りで進学した高校が、あの甲子園の常連である大阪桐蔭高校でした。先にもお伝えした通り、甲子園では先にもお伝えした通りエースとして「春夏連覇」の立役者として活躍しました。

藤浪晋太郎 甲子園
<引用元>https://number.bunshun.jp/

そして甲子園での通算の成績は76イニングに登板し、防御率は1.07、90の三振を奪うなど安定感抜群のピッチングで相手チームの選手を翻弄しましたね!

まあ、これだけ活躍したのだからドラフトは各球団の取り合いになった!?・・・そう、その通りで実際のドラフトでは阪神の他にオリックス、ヤクルト、ロッテの4球団から指名されました。

藤浪晋太郎 ドラフト
<引用元>http://www.asahi.com/

そして言うまでもなく阪神が交渉権を獲得し、入団が決定しました。気になる契約金は1億円!に出来高5,000万円が追加。年俸は1年目から1,500万円。そして背番号は「19」でした。

この好待遇。どれだけ藤浪晋太郎投手が期待されていたのかがわかりますよね!

ちなみに甲子園で「怪物」と言われた清宮幸太郎選手も藤浪晋太郎投手とまったく同じ契約金1億円+出来高5,000万円、年俸1,500万円でした。

清宮幸太郎 
<引用元>https://yumeijinhensachi.com/

清宮幸太郎選手はプロになってまだ大成しているとは言えませんが、まだまだ若いですしまずはNPBで実績を残してもらって将来は大リーガーとして活躍して欲しいと思います。

藤浪晋太郎 結婚する彼女は中条あやみ?

藤浪晋太郎投手は高卒でプロ入りしてルーキーからいきなり3年連続の二けた勝利を挙げ、阪神のエースだけではなく近い将来「日本のエース」としての期待が大いに高まっていました。

しかし、4年目からはコントロールが定まらず、低迷を続けています。直近4年間の勝利数はわずかに15勝。。2020年の年俸は6,300万円になってますが、甲子園の活躍ぶりとプロ入り3年目までの輝きを観てきたファンにとっては近年の姿には寂しさを感じます。

そんな藤浪晋太郎投手ですが、私生活の方は「好調」なのでしょうか? 2020年現在26歳になっていますが、結婚はしておらず独身を築いています。

でもネット上では藤浪晋太郎投手と検索すると「結婚」とか「彼女」のワードが出てきます。しかもその彼女の名前が中条あやみさんではないかという事なのですが。。

真相はどうなのでしょうか!?

中条あやみと言えば、現在ファッションモデルや女優として活躍していて人気急上昇中ですよね。

中条あゆみ
<引用元>https://resumedia.jp/

モデルだけあって身長169㎝の長身でスタイルは抜群。もし藤浪晋太郎投手と彼氏彼女の完成だったら、美男美女だし超お似合いですよね。

さてさて、真相はどうなのか調べてみたのですが、テレビ番組「ヒルナンデス」に出演した中条あやみさんがイケメンのプロ野球選手の名前を聞かれて答えたのが、

「藤浪晋太郎」

だったのですが、あとあと確認したところ、

「大谷翔平」

と名前を勘違いしてしまったそうです(笑)藤浪晋太郎投手からしたらそりゃ~超ガッカリだっただろうかと思います。

でも実際にはそのテレビ番組を見ていた藤浪晋太郎投手、中条あやみさんが番組で自分の名前を出してくれただけで思わず飛び上がって喜んでしまったそう(笑)

それ以来、藤浪晋太郎投手は中条あゆみさんが好きな芸能人になったのです。・・ってそれだけで、2人は結婚どころか熱愛関係にもなっていないそうです。

藤浪晋太郎 まとめ

藤浪晋太郎投手は中条あゆみさんの他にも女子アナのヒロド歩美さんや、内田嶺衣奈さんとも交際が噂された事がありました。

モテモテなのは間違いないし、私生活は好調なのでしょうがやはり野球ファンとしては本業で活躍する藤浪晋太郎投手の姿を見てみたいものですね。