平野佳寿 嫁との結婚や子供は?高校や背番号、出身地やマリナーズ移籍について【画像】

MLBのダイアモンドバックスに所属する平野佳寿が2020年、メジャー3年目に挑むわけですが、今年は日本から筒香選手や秋山選手が新たにメジャーリーグに挑戦します。

またまた日本の実力選手がメジャーに移籍する事になったわけですが、平野佳寿投手の存在感を示す成績が残せるかどうか注目ですね。

さて、今回はそんな平野佳寿の結婚相手の嫁さんの話題や高校や出身校、身長などのWikiを中心にお伝えしていきたいと思います。

平野佳寿 高校や出身地、身長や中学、大学などWiki風プロフィール

京都府宇治市出身の平野佳寿は、身長が185㎝、体重が84㎏です。立派な体型ではありますが、メジャー選手の中ではかなり小柄になるんですね。何と言ってもメジャー投手の平均身長が「198㎝」なんだそう。平均ですからねぇ。となると2mを超える投手もゴロゴロいそうですね。

平野佳寿
<引用元>https://news.livedoor.com/

平野佳寿投手が野球を始めたのが小学校3年生の頃で軟式野球チームの「小倉リトルズ」に所属。すでにこの頃から野球のセンスは同世代の選手よりも頭一つ抜け出ていて、主将として活躍。ただし、ポジションはキャッチャーや内野手を兼任していたそう。

そして中学に上がってから「本業」の投手に転向しています。そして中学卒業後は京都府立鳥羽高校へ進学。

鳥羽高校?って失礼ながらもあまり聞いた事がなかった高校なんですが、実は公立でありながら甲子園の出場経験がある強豪高校でもあるんですね。

平野佳寿投手は、高校1年生の時からベンチ入りを決め、高校3年生の選抜高校野球では準決勝で東海大相模相手に先発も経験しています。

この時からプロ注目だったのでしょうね。しかし、高校を卒業してからはプロ入りせずに大学に進学。その大学は京都産業大学。大学時代の成績が凄くて4年間で36勝(11敗)、防御率が1.33。この36勝の記録は当時の大学リーグ記録だったそう。

平野佳寿投手は大学に入って完全に実力が開花しましたよね。ちなみに気になる球速ですが、ストレートの平均が148㎞/h、最高球速は156㎞/hなんだそう。球種はフォークやスライダー、カーブが得意。

とくにフォークはスルドい変化と大きな落差が特徴で、速球とフォークの組み立ては、メジャーリーガー相手に大きな武器となるハズです。

平野佳寿 オリックスへ入団。背番号や成績は?

さて、大学時代36勝を挙げた平野佳寿投手。こんな逸材をプロ野球スカウトたちが放っておくわけがありませんよね。「大学ナンバーワンの右腕投手」と言う触れ込みでオリックスバッファローズに入団したのが2005年でした。

平野佳寿投手 ドラフト
<引用元>https://www.kyoto-su.ac.jp/

背番号は「16」。期待度の大きさがわかりますよね!

ちなみに入団会見ではこうコメントしています。

「一軍公式戦で2桁勝利を挙げて新人王を獲得したい」

さて、プロ入り後の成績ですが、1年目の開幕から飛ばします。3月30日の楽天との試合でプロ初先発。見事に初勝利を挙げ、4月6日のロッテ戦では何とプロ「初完封勝利」を記録。何と前半だけで6勝を挙げています。まさに有言実行の「10勝」「新人王」が見えてきたわけですが、

実は後半戦に入ると、調子を落としてしまい、わずか1勝しか挙げられず結局1年目の成績は7勝11敗、防御率は3.81。まあ新人という事を考えると立派な成績ではありますが、平野佳寿本人は納得いかなかったでしょうね。

平野佳寿はオリックスでは11年間在籍し、通算48勝(69敗)、防御率は3.10。負け数は多かったですが、防御率を見ると安定した投球をしていた事がわかりますよね。

平野佳寿 嫁との結婚の馴れ初めや子供について

さて、そんな平野佳寿投手ですが、プライベートの方が気になりますよね!

実はネット上で平野佳寿の結婚相手の嫁さんがかわいい!と評判になっていたんですね。結婚したのは2011年12月でした。さて、嫁さんはどんな方なのでしょうか?

平野佳寿 嫁 結婚
<引用元>https://www.sponichi.co.jp/

噂通りとても綺麗な女性ですよね!嫁さんの名前は亜衣(あい)さん。旧姓は「佐藤」さんだそうですね。

さて気になる嫁の亜衣さんとの結婚の馴れ初めは何だったのでしょうか?

実は亜衣さんの職業はゴルフ場に勤務していたそう。平野佳寿は、その亜衣さんに一目惚れしたのがきっかけだったんですね。

「ビビビ」ときた平野佳寿は、亜衣さんに電話番号を渡すなど、積極的にアプローチしたそう。確かにこんな素敵な女性を目の前にしたら、気持ちはよくわかりますね(笑)

出会ったのが2009年頃のようなので約2年間の交際の末、結婚した事になります。結婚した時期はまだオリックスバファローズの在籍で、その後メジャーに移籍したわけですから、嫁さんの支えは大きかったのではないでしょうか。

亜衣さんの年齢は平野佳寿と同い年と言うから現在は36歳になります。結婚から8年以上が経過し、気になるのが子供についてですが。。Wikiを見てもネット上の情報を探しても子供の話題は出てきませんでした。

現在まで子供には恵まれていない可能性も高そうですが、嫁さんの年齢を考えてもそろそろ子供が欲しい時期ではないでしょうかねぇ。

平野佳寿 まとめ

2018年からメジャーリーグ(ダイヤモンドバックス)に移籍し、2年間の通算勝利は9勝。防御率は3.47とまずまずの成績ではないでしょうか。

そしてメジャーリーグ3年目となる2020年にはマリナーズに移籍し、新たなスタートを切る事になりました。マリナーズと言えばイチローでおなじみの日本でも知名度が高く人気のあるチームですよね。

平野佳寿 マリナーズ
<引用元>https://baseball.sports.smt

嫁の亜衣さんとともに二人三脚で、2020年のシーズンは大ブレイクをして欲しいと思います!