小林浩美の夫と子供の年齢や名前は?結婚の馴れ初めや若い頃について【画像】

元プロゴルファーで現在は「日本プロゴルフ協会」の会長を務める小林浩美の夫や子供についてネットで話題になってますね。

現在は日本女子プロゴルフ協会の会長を務めていますが、現役のゴルファーだった時はアメリカ女子ツアーを制する快挙を成し遂げるなど実績を残してきました。

会長を就任したのは2011年2月からで、この8年間は宮里藍や上田桃子の活躍、また2019年に入ってから彗星の如く現れた弱冠20歳の渋野日向子の活躍、はたまた笠りつ子の問題発言など良くも悪くも今、ゴルフ界は大きな注目を浴びています。

渋野日向子 画像
<引用元>https://sportiva.shueisha.co.jp/

ラグビーやボクシングなんかもそうですが、やはり日本人選手の活躍を見ると盛り上がるし嬉しいですよね!

この調子で2020年の東京オリンピックを迎えて欲しいと思います!

さて、今回は小林浩美会長の結婚した旦那や子供の話題、あと若い頃の活躍やWikiなどを検証していきたいと思います。

小林浩美の結婚した夫や子供の名前や年齢は?結婚の馴れ初めは何だったの?

小林浩美は1963年1月8日生まれの56歳になります。気になる結婚についてですが、今から16年前の2003年11月24日に結婚しています。

小林浩美
<引用元>http://www.shikoku-np.co.jp/

結婚した時期は40歳だったという事になりますが、結婚相手の夫はどんな方なのでしょうか?

夫は一般の方と言われてきたのですが調べてみると外交官で名前は折原茂晴氏ですね。結婚当時は外務省のアトランタ総領事館に勤務していたそうです。

社会的地位の高くお堅い職業の夫なのですが、顔写真を見てみますと、

小林浩美 夫 画像
<引用元>https://akasann.biz/

ちょっと遠めにはなりますが、真面目そうで紳士的な、そんなイメージですね。夫の年齢は不明ですが感じ的にも小林浩美よりも年上の可能性が高そうです。

しかし結婚の馴れ初めと言うのはなんだったのでしょうかねぇ。そのへんの話題は非公開になっていますが、芸能人の出会いでよく聞く「友人同士の食事会」とかそんな出会いではないような気がします。

日本を代表する女子プロゴルファーだった小林浩美、当時は海外に行く事も多かったでしょうから、アトランタ総領事館勤務の夫ともしかして仕事上で知り合ったのかも知れません。

また2人の子供については情報が全く出てきません。Wikiを拝見してみても夫との結婚については記載がありますが子供の情報はありませんね。

小林浩美が結婚した当時、年齢が40歳という事で高齢出産になりますがまだ子供を産むことは可能だったと思いますが、まだゴルファーとして現役だったため、ツアーであちこちを飛び回る生活を送っていた為、夫とはすれ違いの生活が続いていたのかもね。

小林浩美 出身地や高校、身長などWiki風プロフィールを紹介

小林浩美は福島県いわき市の出身。身長は170㎝、体重は69㎏とアスリートとして体型には恵まれています。

小林浩美 現役
<引用元>http://column.sp.golf.findfriends.jp/

プロゴルファーとして大成した小林浩美ですが、高校時代は意外!?な事にソフトボールの選手として活躍していたんですね。ポジションはピッチャーだったとか。

この頃、目指してたのは「体育教師」だったそうで、夢に向かい大学受験に挑んだものの失敗してしまいます。

落ち込んでいたものの、父親の助言でゴルフを勧められたそう。実は父親は大のゴルフ好きだったようで、ソフトボールだったらバットを振るスイングもゴルフに共通するものもありますもんね。

1984年9月にプロテストに合格し、1989年のツアー5年目に才能が開花。この年は「スカイコートレディーストーナメント」の大会でプロで初優勝を達成し、さらに他の大会も含め年間「6勝」を上げて賞金ランキング2位に浮上します。

そしてこの勢いから年末の紅白歌合戦で審査員も務めています。

また1993年にはアメリア女子ツアー「JAL・ビッグ・アップル・クラシック」で見事に優勝します。実は当時、過去に日本人として樋口久子、岡本綾子しか優勝経験がなく小林浩美で史上3人目の優勝者となったのですね。

小林浩美 笠りつ子の問題発言について。

さて、2019年の日本女子ゴルフ界は渋野日向子が超新星として登場し、男子でも石川遼が復活を果たし、海外でもタイガーウッズが復活優勝を果たしましたよね。

ゴルフ界にとっても明るいニュースが飛び出してきたわけですが、ここにきて女子選手の「不適切問題発言」が話題になってしまいました。。

不適切発言をした選手は笠りつ子で、クラブハウスの風呂場でいつも置いてあるタオルがない事に対し、関係者に不適切な発言を行なったと言うもの。。

笠りつ子
<引用元>https://www.alba.co.jp/

タオルについては以前からマナーの問題もあって今年に入ってから置くのをやめたようなんですね。ただ、その事を事前に選手に告げていたかいなかったと言う事もありますけどね。でもどんなに腹を立てたとしても暴言はよくないですよね。

この一件により、会長の小林浩美が謝罪会見を行なう事態に。。

小林浩美 謝罪会見
<引用元>https://news.golfdigest.co.jp/

「あってはならない発言です。早急に対応したい。協会として責任を感じています。とても大きな問題です」

このようにコメントをしています。その後、当事者の笠りつ子は当面の試合を自粛する事となりましたが、今後復活した時には結果で挽回するしかないと思います。いい選手ですしファンも多いと思うのでまた気持ちを新たに頑張って欲しいですね。

小林浩美 まとめ

2019年のゴルフ界は良くも悪くも色々とありましたが、さらに若い世代でいい選手も出てきてますし、小林浩美会長の力も大きいと思います。ゴルフ界のますますの発展に期待したいですね。