西村優菜 身長や出身中学,高校,年齢などWikiを紹介。彼氏はいるの?【画像】

かわいい&美人と話題の女子ゴルファー、西村優菜選手が2021年の初戦でホールイワンを決め話題になってますね!

3月6日に出場した「ダイキンオーキッドレディス」で8番でプロ初となるホールイワンを見事に決め、45位→暫定で23位につける健闘ぶりを発揮しています。

2021年以降ブレイク必至!な西村優菜選手についてWikiや彼氏の話題など検証していきたいと思います。

西村優菜 身長や出身中学、高校、年齢などWiki風プロフィール!

西村優菜選手を最近、いえ初めて知った方も多いのではないでしょうか。ホールイワンのニュースが駆け巡り、ネット上では西村優菜選手について多くのキーワードが検索されているようです。

西村優菜 かわいい

<引用元>https://yahoo.jp/Iozq9e

その西村優菜選手ですが、生年月日は2000年8月4日生まれ。現在の年齢は20歳になります。

そうかぁ。。もう2000年代生まれがプロのゴルフ界でも活躍する時代に突入しているのですね。自分も年を取ったなぁ~と実感してしまいます(涙)

身長は150㎝、体重は50㎏。小柄な身長ながらもパワフルなゴルフを展開する西村優菜選手。トレーニングも相当な量をこなしているのでしょうね。

出身地は大阪府堺市南区。血液型はO型です。

出身中学は堺市にある原山台中学校で、卒業後に大阪商業大学高校に進学しています。高校では「スポーツ専修コース」に在籍し、ゴルフに専念できる環境で高校時代を過ごしました。

スポーツの専門コースがあるくらいですから、ゴルフ以外のスポーツもかなり強いのでは?と思い調べてみると特に男子バレーボールが強いみたいで過去に「Vリーグ」でも活躍する選手が多く在籍していました。

有名どころですと、女子の日本代表の監督経験もある眞鍋政義氏も大阪商業大学高校の出身です。

また過去には柔道部と野球部で不祥事があり、世間を賑わせた事もありました。柔道部は2011年に体罰、2012年には暴力沙汰に。野球部においては2013年に部員による飲酒や喫煙の画像がSNSを通じてネットで出回りました。

さて、西村優菜選手は高校卒業後、大学には進学せずにプロテストを受け、一発合格をしています。現在の所属はスターツコーポレーション。この会社は不動産の賃貸・仲介・管理などを行なう会社のようです。

一部上場の大企業で、有名どころのスポーツ選手では卓球の伊藤美誠選手も所属しています。

そんな西村優菜選手がゴルフを始めたのは5歳の時。きっかけは父親がゴルフ好きだったからだとか。すぐにゴルフに馴染み、練習も真面目に取り組んだ結果、小学校1年生の時にはすでに公式試合に出場するくらいの上達ぶりを発揮していたとか。この時、すでに大物選手の予感ですよね!

そして西村優菜選手がさらにゴルフにのめり込むきっかけになったのが、7歳の時にサントリーレディースオープンを観戦に出かけた時の事。

この大会ではあの宮里藍選手が出場していて、その宮里選手からゴルフボールを直接貰ったそうです。当時は日本選手の中でもトップの実力と人気を誇っていた宮里選手とのやりとり。

宮里藍 画像

<引用元>https://yahoo.jp/R4YHpd

そうとう嬉しかったんだと思います。

そして小学校6年生の時にはこれまたスゴイ快挙を成し遂げます。2012年に開催された フジサンケイジュニアゴルフ選手権大会」で優勝したのですが、この大会はなんと男子選手も参加していて、その中での優勝ですから、かなり価値のある実績になったと思います。

中学時代には「全国中学校ゴルフ選手権大会」で5位に入り入賞します。普通にすごい記録だと思いますが、きっと本人からしたら悔しい結果になっていたのではないでしょうか。

さて高校になると同世代のライバル選手が現れます。しかしそんな中、「全日本女子パブリックアマチュアゴルフ選手権」では見事に優勝を勝ち取ります。ライバルで強豪の安田祐香選手、稲見萌寧選手、古江彩佳選手らを破っての勝利ですから、自信もついた事でしょう。

アマチュアで大きな実績を作った西村優菜選手。プロ入り後のシーズン1年目(2020年)に「樋口久子 三菱電機レディス」で勝みなみ選手に最終日で大逆転し、見事にプロ初勝利を飾っています。

プロでも特に実力者としての評価も高い勝みなみ選手に新人として挑んだ試合で勝っちゃうのですから、今年のホールイワンの実力は決してまぐれではなかったのでしょうね。

西村優菜がかわいいと評判。彼氏や結婚について

さてさて、2020年のプロデビュー以来、かわいい&美人とネットでも話題の西村優菜選手。

西村優菜 彼氏

<引用元>https://yahoo.jp/cX4PGZ

果たして結婚を考えている彼氏はいるのでしょうか。。

って残念ながら?SNSなどネット上での情報はありません。また過去に週刊誌などで熱愛などの話題で登場したこともありません。

う~ん、確かに今はデビューしたてで伸び盛りの大事な時期でもありますし、彼氏だの結婚だのって言っている状況ではないかも知れませんよね。

しかも特にここ数年の日本女子ゴルフ界はライバルも多くレベルもかなり上がってきているように感じます。

今はゴルフが大事な「彼氏」なのかも知れませんね!

西村優菜 まとめ

という事で今回は西村優菜選手のWiki情報と彼氏の話題を中心にお伝えしてきました。まだまだ年齢が20歳と若く、これから将来が非常に楽しみな西村選手ですが、2021年はどんな活躍ぶりを見せてくれるのでしょうか。

世界の強豪と渡り合っていく姿が今から想像できます。今最も注目する選手の1人ですね。