畑岡奈紗 彼氏や結婚は?父母や出身地、身長や血液型などWikiを紹介【画像】

女子プロゴルファーの畑岡奈紗選手が、かわいいと話題になってますね!2021年6月現在、まだ東京オリンピックへの出場は正式に決まっていませんが、日本代表の最有力候補と言われています。

とにかく今までの実績は目を見張るものがあります。2016年にはまだアマチュア選手として出場した日本女子オープンで優勝を決めたのですが、この優勝はアマチュア選手史上初の快挙だったんですね。

またプロ入り後は、日本人選手最年少の19歳5か月で米ツアーで優勝を飾ります。この記録は10代では初めてで畑岡奈紗選手は世界で注目を浴びる事になったのです。

今回はそんな畑岡奈紗選手の彼氏や結婚情報、また出身地や身長などWiki風プロフィールを中心に検証していきたいと思います。

畑岡奈紗のWiki。高校や血液型、身長、母、出身地など。

畑岡奈紗選手ですが、生年月日は1999年1月13日生まれです。2021年6月現在の年齢は22歳になります。

畑岡奈紗 画像
<引用元>golf-stadium1.com

身長は158㎝、体重は非公開になってますね。出身地は茨城県笠間市。血液型ですがA型だそうです。A型の性格は几帳面と言いますよね!他にA型の特徴ですが、「責任感が強い」「芯が強く忍耐力がある」「人に合わせることが得意」などです。まさに今の畑岡奈紗選手そのものではありませんか!

また多くの方が話題にするのが畑岡奈紗選手の名前の読み方と由来ですね。名前の「奈紗」は「なさ」と読みます。珍しい名前ですよね!その由来は、アメリカの航空宇宙局として知られるNASA因み、「前人未到の事をするように!」との思いを込めて「命名」したんだそう。

畑岡奈紗選手のこれからのゴルフ人生で前人未到の事をやってくれそうではありませんか。

さて、畑岡奈紗選手がゴルフを始めたきっかけは母にあったようです。母の名前は畑岡博美さん。年齢は2021年現在で51歳だそうです。

母の博美さんは、地元にある「宍戸ヒルズカントリークラブ」に高校卒業後から仕事をしています。高校卒業後からって。。30年以上勤務している事になりますね。

母親自身もゴルフの経験がありベストスコアは「81」なんだそう。なかなかの腕前です!

そんな母の影響を受けた畑岡奈紗選手がゴルフを始めた時の年齢は11歳。小学校5年生の時ですね。母の指導を受けながら着実に力をつけていきます。

父は名前が仁一さん。年齢は2021年現在は56歳だそうです。やはり父もゴルフの選手とかそれに関連する会社に勤務しているのでしょうか?

仕事は実は意外だったのですが、地元のホームセンター「山新」に勤務しています。スポーツ全般好きでイベントなどにも足を運ぶそうですが、これまた意外にもゴルフはやっていないんだとか。

父もやっていて母と一緒に娘ゴルフを教えていたと勝手に思っていました(汗)父は高校時代、陸上競技の選手で走り幅跳びで県大会準優勝の成績を残しています。両親揃って運動神経がいいし、畑岡奈紗選手は親の最強DNAをしっかりと引き継いでいますね。

ちなみに畑岡奈紗選手の方も運動神経が抜群で、中学時代には200m走で県大会に出場。入賞を獲得しています。

高校に通っていた16歳の時にJGA(公益財団法人日本ゴルフ協会)のナショナルチーム入りを果たし、翌年の2016年7月に快挙を成し遂げます。あの「日本女子オープンゴルフ選手権」でアマチュアながらも初優勝をしちゃうんですね。

アマチュア選手の優勝は史上初で、しかも17歳と263日での優勝はあの宮里藍さんを上回る史上最年少だったんですね。あの宮里藍さんを抜くなんて凄すぎです!

宮里藍
<引用元>www.alba.co.jp

そして2016年10月10日にプロへの転向を決めたわけですが、プロになった時は17歳271日で、これまた宮里藍さんの最年少記録を抜く若さでのプロ入り更新となりました。

畑岡奈紗 かわいいけど彼氏や結婚は?

東京オリンピックの日本代表候補でまさに今が句とも言える畑岡奈紗選手ですが、私生活の方では結婚を考えているような彼氏はいるのでしょうか?

畑岡奈紗 かわいい
<引用元>sakimamablog.com

かわいいとネットで評判になってますし、彼氏はいそうな気がしますが。あ、結婚についてはまだしておらず独身だそうです。

そして彼氏についてもSNSなどのネット情報や過去の写真週刊誌などの話題を調べてみましたが、彼氏に関わる情報は全く出てきませんでした。

結婚については、先輩の宮里藍さんが2018年に結婚した時の事についてこうコメントしています。

 幸せになってほしいですね。引退して結婚をするのも、また横峯(さくら)さんみたいに現役中に結婚をするのも両方幸せなことだと思うので、とても羨ましいです。

畑岡奈紗選手はまだ22歳。東京オリンピックが無事終えて、きっと素敵な彼氏が見つかるのではないでしょうか。それともツアーやら試合で相変わらず忙しい日が続いて彼氏だの結婚だのって言っている暇はない!?

畑岡奈紗 まとめ

最近は世界で実績を挙げているゴルファーが多くレベルも上がっていると感じていますが、この畑岡奈紗選手は特に一押しです。最近の試合では全米女子オープンで日本選手同士でし烈な優勝争いを繰り広げました。

笹生優花 国籍や読み方、高校や出身地などWiki風プロフィール【画像】

惜しくも笹生優花選手には敗れてしまいましたがメジャー大会で堂々の準優勝ですからね。堂々と胸を張って欲しいものです。

次は間近に迫った東京オリンピックですね!是非とも畑岡奈紗選手の金メダルをかけた姿が見てみたいです。