大山志保 旦那になった結婚相手は誰?年齢や父、出身地などWikiを紹介

女子プロゴルファーの大山志保が結婚を発表しましたね!

現在の年齢が42歳とプロゴルファーとしてはベテランの域に達している大山志保。2006年には「賞金女王」にも輝き、注目を浴びました。

しかしここ数年は渋野日向子や鈴木愛ら若手の活躍で、勢いに押され気味・・いえいえ、本業のゴルフも実は絶好調で、2018年には「ヨネックスレディスゴルフトーナメント」でツアー優勝を果たしたり、2019年も賞金ランキングで49位となって7年も連続して「賞金シード」に入っているんですね。

2020年に入り結婚もしたと言う事で、公私ともにますます充実していくのではないかと思いますね。

今回はそんな大山志保の結婚相手の旦那との馴れ初めとか、旦那はいったい誰なのか?年齢や名前、そして職業など検証していきたいと思います。

大山志保 結婚相手の旦那は誰?結婚の馴れ初めや年齢、名前など。

笑顔が素敵で魅力的な大山志保選手。

大山志保 旦那
<引用元>https://www.sanspo.com/

気になるのは結婚相手の旦那さんですよね!結婚発表があったのは2月10日だったのですが、その時の発表によると、

旦那さんは「一般人男性」という事で、名前や画像、年齢や職業などの情報は一切公表されていませんでした。。

という事は結婚の馴れ初めもわからないわけですが、どうでしょう・・やっぱ旦那さんは年上でゴルフ関係者(選手ではなく)とかではないのかなぁ~と勝手に想像しています(笑)

と言うのもゴルファーはツアーでしょっちゅう全国にまわってますし(時には海外)、なかなか出会いも難しいのではないかと思うからです。

さて、今回の結婚について大山志保本人がコメントを発表しています。

「まだまだ未熟な私たちですが、互いを尊重し合いながら、人として成長していきたいと思います。」

「またこれを機に一層ゴルフにも精進してまいりますので、これからも皆さまのご声援・ご支援を何とぞよろしくお願いいたします」

幸せいっぱいのコメントと同時にゴルフに対しても強い気持ちを伝えています。ファンも多いかと思いますし、現在勢いのある渋野日向子を脅かす存在になって欲しいとも思います。

結婚式については、発表時「入籍」したとなっていたので、まだ挙げていないと考えられます。また妊娠についてもまだ?のようですね。年齢を考えると子供ができても高齢出産になりますし、早い時期での朗報を期待したいですね。

また今後、旦那や子供の話題など入ってき次第ブログに追記していきたいと思います。

大山志保の身長、出身地や高校・大学などWiki風プロフィールを紹介。

それでは大山志保のWikiを紹介したいと思います。

大山志保
<引用元>https://www.daily.co.jp/

大山志保の生年月日は1977年5月25日で年齢は42歳。出身地は宮崎県宮崎市です。実は宮崎県出身の女子プロゴルファーには山内日菜子や前田久仁子など(ちょっとマイナーかな?)、多くの選手を輩出しています。

身長は168㎝、体重は62㎏とアスリートとして恵まれた体型だと思います。

さて、大山志保がゴルフを始めたきっかけがあるドラマだったのですが、そのドラマとは「プロゴルファー祈子」でした。

このドラマはまだトレンディドラマ全盛の1980年代に放送され、全23話。キャストには風見しんごや織田裕二などが出演していた人気ドラマだったんですね。

プロゴルファー祈子
<引用元>https://besunet.com/

アスリートってドラマや映画、漫画などの影響を受けてその競技を始める選手も多いですよね!しかし、主演を務めた末安珠恵さん、全然テレビで見ませんが、今頃何をしているのかなぁ。。

さて、10歳からゴルフを始めた大山志保ですが、熊本中央女子高校時代に日本女子アマチュアゴルフ選手権で優勝しています。

高校卒業後、日本大学に進学した日本女子アマチュアマッチプレーゴルフ選手権でも優勝しています。同世代では高校、大学と全国でトップクラスの実力を誇っていたのです。

しかし大学は途中で辞め、プロとして活動する事になります。そして今までの主な実績は、

2005年にマンシングウェアレディース東海クラシック」と「LPGAツアーチャンピオンシップ・リコーカップ」の優勝。

また翌年の2006年には2週連続月間3勝などのツアー優勝を含め、年間で約1億6,600万円の賞金を獲得し、初めての「賞金女王」に輝きます。この頃が全盛期で一番輝いていた時期だったと思います。

大山志保のガッツポーズは五木ひろし似?

さて、ネットで話題になっているのがプレー中の大山志保のある仕草。それは「ガッツポーズ」なのですが、

大山志保 ガッツポーズ
<引用元>https://www.iza.ne.jp/

どこかで見た事がありませんか!??

そう、あの演歌界の大御所、五木ひろしのポーズに似ていますよね(笑)

五木ひろし
<引用元>https://www.sponichi.co.jp/

なので、試合で大山志保がガッツポーズを見せてくれた時は「五木ガッツポーズ」と呼ばれ、特にネットで話題になるんだとか。

大山志保の父が話題に!?

大山志保の名前をネットで検索すると「父」と言うキーワードが出てきます。なぜネットで話題に!?と思って調べてみました。

父親の名前は晃さん。

大山志保 父
<引用元>https://www.sponichi.co.jp/

とても優しそうな父ですし、画像を見ても仲が良いのが十二分に伝わってきます。

そう言えば、ゴルフをやるきっかけが「プロゴルファー祈子」の影響だった事は伝えましたが、実際にゴルフを教えてくれたのは父の晃さんだったんですね。

となると・・父の職業はやっぱゴルファー!?と思いきや、実際にはタクシーの運転手だそうです。

しかし、娘にゴルフを教えるくらいですし、もちろんゴルフは大好きで父親自身も45歳になってから本格的にゴルフを始めたそうです。

今までもツアーに頻繁に足を運び、娘の力になってきたようで、ここまで成長し実績を残してきたのも父の力が大きかったからだと思いますね。

大山志保 まとめ

と言う事で、今回は大山志保の結婚相手の旦那やWiki、父の話題を中心にお伝えしてきました。残念ながら旦那さんの情報が少なすぎなのですが、きっと嫁さんのサポートをしていくと思いますし、2020年は大山志保のますますの活躍に期待したいと思います。