金谷拓実 出身地や父親・大学・彼女などWiki。快挙達成でプロ転向はいつ?

男子アマチュアゴルフの金谷拓実が快挙を達成し、話題になってますね!その快挙が何なのかと言いますと、豪州ツアーのオーストラリアン・オープンで単独3位の結果で、2020年に行なわれる全英オープンへの出場権を獲得したんですね。

先の三井住友VISA太平洋マスターズで優勝を果たし、オーストラリアでも快進撃を続けた金谷拓実は、プロではなくまだアマチュア。

また次世代を担うホープが日本ゴルフ界に登場したわけですね。

今回はそんな金谷拓実の出身地や父親、そして大学などのWikiを中心にお伝えしていきたいと思います。

金谷拓実 出身地や高校、大学、身長などWiki風プロフィールを紹介

金谷拓実は1998年5月23日生まれの21歳です。

金谷拓実 
<引用元>https://sports-brothers.com/

出身地は広島県で身長は170㎝、体重は60㎏と体型はアスリートにしては小柄な印象を受けますね。そして血液型はO型。

学校については中学は呉市立昭和北中学校を卒業し、広島国際学院高校に入学&卒業し、現在は大学生で東北福祉大の3年生です。

金谷拓実がゴルフを始めたのが5歳と言われていまして、ここまでかなりの実績を積んできた天才ゴルファーだったのですね。

小学校6年生の時に「中国小学校ゴルフ大会」で優勝し、中学の時は「広島県高等学校ゴルフ選手権中学生大会」でも優勝。そして高校時代は「全国高等学校ゴルフ選手権春季大会」でも優勝し、同じ年に「日本アマチュアゴルフ選手権競技」でも優勝を果たしています。

常に同世代の中の大会ではトップレベルの成績を残し、ちなみに「日本アマチュアゴルフ選手権競技」では17歳と51日の史上最年少の優勝者として金谷拓実の名前が全国に知れ渡ったのです。

現在はアマチュアながらも全豪で3位の成績を収めるくらいですから、2020年の全英オープンは今から楽しみですね。また東京オリンピックも開かれるわけですから、来年は金谷拓実の年になる可能性もありますよね。

金谷拓実の父親もプロゴルファーだったの?

さて、ネットでも金谷拓実を検索すると必ず出てくる「父親」のワード。そう、息子の金谷拓実がこれだけ注目されているわけですから、父親や母親、兄弟などの情報も知りたくはなりますよね!

そして父親もまたプロゴルファーだったのでしょうか?

実は父親がプロゴルファーだったと言う情報はどこにも出てこないんですね。ただ、ゴルフは父親だけでなく母親も好きだったようで、息子の拓実が本格的にゴルフをやりたいと言った時は両親ともに喜んだそうです。

ゴルフって、クラブもそうですが遠征なんかもありますし、かなり資金的にもかかりますから、ある程度裕福な家庭でないとゴルフを本格的に続けるのは難しいかも知れません。

なので父親は会社を経営したりとか、企業の役員とかだったりしたのかなぁ~と勝手に想像しています。

また、金谷拓実の兄弟は兄がいるそうですが、特にゴルフをやっているという情報は入ってません。兄の影響を受ける弟も多いと思いますが、金谷拓実はそうではなかったのかも知れませんね。

金谷拓実 彼女との結婚の噂とは?

さて、ゴルフでは快進撃を続ける金谷拓実ですが、私生活の方も気になります。そう、彼女はいるのでしょうか?ネット上では金谷拓実と結婚する彼女がいるのでは?との話と言うか噂もチラホラ聞かれますが、実際にネット上でソースもないためデマの可能性は高そうです。

また女子ゴルファーの選手とLINEを使ってやりとりをしているような話も聞きます。実際はそう言う事もあるかも知れませんが、今の時期はアドバイスを受けているのではないかと思います。

今は全英オープンを控えた大事な時期だけに、彼女とか結婚とか言っている場合ではなく、ゴルフに集中したいのではないでしょうか。

ちなみに余談ですが、金谷拓実のタイプの女優はあの堀北真希なんだそう。

堀北真希 画像
<引用元>http://dailynewsonline.jp/

堀北真希は俳優の山本耕史と結婚しましたよね。。 「ALWAYS 三丁目の夕日」の続編が見たかった(泣)。でもこれからゴルフで大成していけば、テレビ番組に呼ばれるケースも多いと思うので、綺麗な女優やタレントと出会い機会もでてきそうです。

金谷拓実の快挙でプロ転向はいつ?

さて、11月に開催された三井住友VISA太平洋マスターズで優勝の快挙を達成した金谷拓実ですが、この優勝はアマチュアでは史上4人目の快挙で、アマではあの松山英樹選手以来なんだそう。

松山英樹 画像
<引用元>https://www.zakzak.co.jp/

実はこの大会の優勝によって、2021年までの日本ツアーの「シード権」を獲得しています。そうなると気になるのはいつ「プロ転向」するかって事ですよね!

実は金谷拓実本人は今、大学生もありますしプロ転向のタイミングについてはいろんな人と相談して決めたいと言っているのです。

そうか、、まだ現在は東北福祉大の3年生なんですね。タイミング的には大学を卒業してプロ転向って流れになりそうです。

来年は全英ツアー、そしてアメリカツアーの挑戦の夢も持っているようで、今後の金谷拓実から目が離せませんね。

金谷拓実 まとめ

さてさて、男子も女子も今は日本ゴルフ界が熱すぎます!(笑)現在、大学3年生のアマチュアゴルファー、金谷拓実は2020年、更なる活躍をしていきそうです。

次戦は2020年1月の「SMBCシンガポールオープン」に出場するのでは?と言われていますが、その成績に注目したいと思います。