原英莉花 彼氏や出身地、高校や大学などWiki風プロフィール【画像】

女子プロゴルファーの原英莉花選手が今、ネットで話題になってますね!

モデル並みのスタイルとルックスで今や注目される選手の1人となっていますが、もちろん実力も折り紙付きです。

直近の大会では(2020年10月4日)日本女子オープンゴルフ選手権競技で見事に優勝を果たしています。公式競技では初の優勝という事で注目度もグ~ンとアップしているのです。

今回はそんな原英莉花選手の高校や大学、出身地などのWikiや彼氏などの話題を中心に検証していきたいと思います。

原英莉花 出身地や身長、高校・血液型などWiki風プロフィール

女子ゴルフ界にまたまた期待の新星が現れました!とにかくかわいい&美人!身長も高く(173㎝)、スタイルもバツグン!そして足の長さもモデル並みと評判なんです。

原英莉花 身長

<引用元>https://yahoo.jp/rzBDUf

そんな原英莉花選手のWikiを紹介したいと思います。

原英莉花選手の生年月日は、1999年2月15日生まれで現在の年齢は21歳。年齢的にもこれからゴルフのピークを迎えていくでしょうから楽しみですね!

身長は先にもお伝えした通り173㎝、そして体重は58㎏になります。

出身地は神奈川県横浜市。学歴ですが中学を卒業後に進学した高校が湘南学院高校です。この高校は横須賀市にある私立高校で、もともとは女子高だったのですが2000年から男女共学になったようですね。

ちなみに偏差値は44~58とけっこう幅があります。この高校出身の有名人を探すと、圧倒的にサッカー選手が多く、特に女子サッカーは全国大会の優勝経験があるそう。

またバスケットボールも強くて高校総体に6回の出場記録を持っています。

スポーツ選手以外の有名人は美人歌手の日野美歌さんがOBなんだそう。

大学へは進学せずに現在は「日本通運」の所属です。

そして血液型ですがO型だそうです。ちなみにO型の人の性格ですが『現実型』として知られています。O型の特徴を抜き出してみると、

経済観念が発達している
生活力旺盛
逆境に強い
ロマンチスト
一攫千金を夢見る傾向もあるが本質はシビアで堅実
野心家
目的に向かって直進
親方、姉御気質があり、きっぷがよく、後輩や年下のめんどうをよくみる
警戒心が強いが、気心の知れた間柄になると、めんどうみがよくなる
視野が広く小さなことにこだわらない
愛情深いが、独占欲も人一倍強い

血液型が全てではないでしょうが、ゴルファーとしては大成しそうな予感で期待できそうですね!

原英莉花のアマチュア時代の実績は?

高校在学中からあの尾崎将司プロに師事していると言う原英莉花選手。

原英莉花 尾崎

<引用元>https://yahoo.jp/wCpjhR

その成果・実績は高校時代から見張るものがあります。

2016年には地元『神奈川アマ』の大会でジュニアの部で見事に優勝を飾っています。また有名な女子プロゴルフトーナメント大会「リゾートトラストレディス」にも出場し、この時は16位と大健闘しローアマチュア」を獲得するなどすでに一目置かれる存在になっていたんですね。

そしてプロに挑戦したのは高校卒業後なのですが、最初の挑戦では2打足りずに27位タイの成績で「不合格」になってしまいます。

その後日本女子オープンゴルフ選手権競技」では14位タイで本戦出場を決めるなど活躍。プロ選手として歩むことになったのです。

原英莉花 ゴルフ

<引用元>https://yahoo.jp/-wcocT

原英莉花に彼氏はいる?結婚は?

やはりこの話題が特に男性ファンにとっては一番気になるのでは?という事になるでしょうか(笑)

そう、原英莉花選手に彼氏はいるのか!?という事なのですが。。

原英莉花 私服

<引用元>https://yahoo.jp/GjIUjG

私服姿はお洒落でまた一段とかわいいですよね!このショット、もしかして彼氏とデートする時の服装なのでは?勝手に想像しちゃいます(笑)

さてさて、実際には彼氏がいるかどうか。。については今までフライデーや文春砲に書かれた事もありませんし、SNSでもそれらしい情報は皆無になっています。

なので、現在は彼氏はいない!と信じたいところですが、実際は不明です。ただ、父親のような存在である師匠、尾崎将司プロが近くにいるわけで、なかなかプライベートの方も厳しく管理されていそうな感じもします。

と言うか、今がゴルファーとして成長過程にある原英莉花選手。今の彼氏はそれこそ『ゴルフ』と言う競技なのかも知れません。

とにかくここ数年、女子ゴルフ界は同世代の渋野日向子選手の存在や最近では、笹生優花選手、また小祝さくら選手などとにかく強い選手が多いですよね。

笹生優花 国籍や読み方、高校や出身地などWiki風プロフィール【画像】

渋野日向子 彼氏はいる?結婚や高校時代、出身地や血液型などWikiを紹介【画像】

今はそんなライバルの中で、毎日ゴルフ漬けだと思うし来年には東京オリンピックも開催されます。なので今の時期は結婚や彼氏の事は考える余裕はないのではないでしょうか?

でも今後、(万が一?)熱愛のニュースや情報が入りましたら、このブログで速報をお伝えしていきたいと思います。

原英莉花 まとめ

2020年にブレイクした原英莉花。まだ年齢も若いですし、日本女子選手の中でも最も勢いのある選手の1人に数えられると思います。

今後の更なる活躍&飛躍に注目です!