渡邉彩香 結婚相手の旦那は小林悠輔。出身や高校、身長などWikiを紹介【画像】

女子のプロゴルファー、渡邉彩香選手が結婚したと言うニュースが入ってきましたね!2020年には久々の優勝を飾り復活を遂げただけに旦那さんの支えは大きかったと思います。

今回は今を時めく渡邉彩香選手の結婚のワードや出身や高校などWikiを中心にお伝えしていきたいと思います。

渡邉彩香 身長や出身、高校、両親などWiki風プロフィールを紹介

渡邉彩香選手は静岡県熱海市の出身です。身長は172㎝、体重は65㎏。

渡辺彩香

<引用元>https://yahoo.jp/VF4R5g

生年月日は1993年9月19日生まれなので2021年現在の年齢は27歳ですね!年齢的にはベテランの域に達してきたと言えると思いますが、昨年復活優勝も遂げてますし、これからさらに巻き返しが期待できそうです。

渡邉彩香選手がゴルフを始めたのが9歳の時でした。きっかけは父親の渡邉光章さんにゴルフの練習に連れていってもらった事だったそう。

渡辺彩香 父親 母親

<引用元>https://yahoo.jp/bhOYLz

アスリートの選手ってけっこう親から強制的?に近い形でそのスポーツに取り組むケースが多い中、渡邉彩香選手はそんな状況ではなく両親からは続けるかどうかは、本人の意思に任せていたとか。

きっと父親はやって欲しいとは思っていたのでしょうけど、子供に無理にゴルフをやらせても長続きはしないだろうと考えたみたいですね。

そんなわけで小学生の頃から本気でゴルフに取り組んだ渡邉彩香選手。頭角を現してきます。

14歳の中学生のころには静岡県ジュニアゴルフ選手権」で見事に優勝し、大きく注目されます。そして翌年には「日本ジュニアゴルフ選手権競技」でも優勝。全国大会ですからね!ちなみにこの大会の出場者の年齢は12~14歳まで。同学年ではすでに全国トップクラスの実力を付けてたと言えます。

そして進学した高校は埼玉栄高校。実は渡邉彩香選手の中学時代の実績に目を付けた高校の方から進学に声を掛けたそうです。

スポーツの強豪高校として知られる埼玉栄高校だけにゴルフの練習では最高の環境が整っていたのでしょうね。

その高校時代はさらに飛躍します。2011年の全国高等学校ゴルフ選手権大会」では埼玉栄高校は22年ぶりの団体優勝を成し遂げるのですが、渡邉彩香選手が優勝への大きな原動力になったという事は間違いありません。

ここまで実績を伸ばしてきた渡邉彩香選手。きっと高校の寮に入り、ゴルフだけに集中できる環境でやってきたのでしょう。。と思いきや、実は実家の静岡県から埼玉県まで片道毎日2時間かけて何と新幹線で通学していたそう。

実は寮生活に反対していたのは父親だったのです。確かに。。まだ高校生の可愛い娘が親元を離れていくのも寂しいでしょうし、心配もあったのではないでしょうか。

でも毎日新幹線なんて交通費が。。。って余計なお世話ですが(笑)

で、高校を卒業してプロテストに合格。デビューから各大会で入賞を決め、デビューからわずか3年で年間獲得賞金1億円超え」を達成しています。

渡邉彩香 結婚相手の旦那は柔道の小林悠輔。結婚の馴れ初めや子供は?

そんな渡邉彩香選手が2021年2月26日に結婚したと言うおめでたいニュースが入ってきました。

渡辺彩香 旦那

<引用元>https://yahoo.jp/stlBZp

結婚相手の旦那さんの名前は小林悠輔さん。何をやっている方かと言うと。。画像を見て一目瞭然ですね!

そう旦那さんは柔道家なんです。年齢は渡邉彩香選手と同い年。実は結婚の馴れ初めですが、2人の通ってた高校が一緒で知り合ってるのです。

結婚発表と同じく、渡邉彩香選手の方からコメントを出しています。

「このたび、私事ではございますが2月26日に入籍いたしました。これまで苦しい時にも隣で支えてくれた彼と、お互いを思いやりながら、いつも笑顔が絶えない家庭を築いていきたいと思います。

これからもプロゴルファーとして一層の努力を重ね、目標に向けて頑張ってまいりますので、応援よろしくお願いいたします!」

コメントにもありますが、渡邉彩香選手は一時期、なかなか調子が上がらない時期が続き苦しみました。そんなとき、頼もしい旦那さんの支えは大きかったのでしょうね。

2020年にアース・モンダミンカップで優勝し復活。しかもライバルで実力者の鈴木愛とのプレーオフを制しての優勝。大きな意味があったと思います。

鈴木愛 結婚する彼氏は?体重や性格、出身高校やふてくされ顔について【画像】

旦那の小林悠輔さんですが、身長が175㎝。柔道の階級は90㎏級。かなりガッシリとした体型です。

<引用元>https://yahoo.jp/ABI-3e

現在は旭化成に所属していて兄の小林大輔選手は100㎏級の重量級選手だそう。

ちなみ旦那さんの実績は素晴らしく、2017年東京で行われたグランドスラムでは90㎏級で「銀メダル」を獲得。また2018年ジャカルタで行われたアジア大会の団体戦では「金メダル」に貢献しています。

そんな素敵な旦那さんと結婚した渡邉彩香選手。気になるのは子供についてですが、現在妊娠していると言う情報は入ってません。

また結婚式&披露宴も未定のようですね。

渡邉彩香 まとめ

日本女子ゴルフ界は次から次へとスター選手が現れ、今もっとも盛り上がっているスポーツの一つと言えます。

結婚した渡邉彩香選手はこれからさらにパワーアップしたゴルフを見せてくれる事でしょう。