石川怜奈(ゴルフ)はハーフの噂。体重や出身地,身長,年齢などWikiを紹介【画像】

女子プロゴルファー、石川怜奈選手がテレビ東京系の追跡LIVE!SPORTSウォッチャー」に出演しますね!

ここ数年、女子プロゴルフ界は期待の新星が次々に現れ、多くのファンに注目されていますが、この石川怜奈選手もその一人。まだ年齢が21歳と言う若さもあって今後の活躍が期待されています。

今回はそんな石川怜奈選手の身長や出身地、体重などのWiki風プロフィールを中心に検証していきたいと思います。

石川怜奈(ゴルフ)がハーフの噂。年齢や身長、体重などWiki風プロフィール!

女子ゴルフ界注目の選手の1人が石川怜奈選手。2021年はブレイクが十分予想されるほどの実力の持ち主とも言われています。

石川怜奈 画像

<引用元>https://yahoo.jp/4YkqLp

石川怜奈選手の生年月日は1999年11月23日。年齢は2021年3月現在で21歳です。アスリートとしてはパワーも気力もみなぎっているでしょうし、まさに今が一番良い時期ではないでしょうか。

出身地は広島県福山市。身長は168㎝、体重は100㎏だそうです。

そう言えばネットで石川怜奈選手を検索すると「ハーフ」と言うワードが出てきます。これはきっと父親か母親が外国籍!?ではないかという事も考えられますが、実際のところ詳しい情報はなく国籍は日本人ではないかと思います。

血液型はB型という事ですが、「B型」の性格を調べてみました。

B型の人は自分自身のしっかりとした世界観を持っていて、こだわりの強い性格の人が多いようです。

表裏がなかったり、マイペースだと言われる事もあるそう。

ゴルフに対しての向上心が強い石川怜奈選手は、こだわりが強い性格のような気がしますね。

ちなみに芸能人の女性の「B型」を調べてみると、米倉涼子さんや綾瀬はるかさん、柴咲コウさんなどがいます。

ゴルフを始めたのが6歳からで、プロテストに合格したのが今から2年前の2019年です。アマチュアでもすっと活躍を続けてきた石川怜奈選手。プロテストはきっとすんなりと一発合格!してきたのだろうと思いきや。。

意外に意外!実はプロテストに合格したのは2回目の挑戦だったそうです。確かにプロになるための試験ですから、簡単には受からないのも理解はできます。

まあそんな事もあり、石川怜奈選手は合格した時には

「うれしいけどもう二度としたくない!」

と語っています。私もいろんな事に挑戦するのが苦手で、緊張はするし自信はないし。。まあ私のケースとは違うと思いますが(笑)気持ちはわかりますよね。

まあとにかく何事にも諦めることなく挑戦する事が大事!継続は力なりです。

石川怜奈と渋野日向子の関係は高校の先輩後輩だった!?

石川怜奈選手の出身高校は岡山県作陽高校です。実はこの高校、かなりスポーツが盛んな学校として知られ、サッカーなんかも全国区の強さ&活躍で知られていて多くのJリーガーを輩出しています。

また有名芸能人ではオダギリジョーもこの高校の出身者です。

そして女子ゴルフ界では大ブレイク中の渋野日向子選手もこの作陽高校の出身。しかも石川怜奈選手と渋野選手は年齢は1歳差。そう、渋野日向子選手が先輩になります。

2人はとても仲が良く、石川怜奈選手は「ヒナコッティー」と呼び、渋野日向子選手は「レナ」と呼び合っているそう。

石川怜奈 渋野 画像

<引用元>https://yahoo.jp/6F2Q6l

時間が合う時は一緒に食事をする仲なんだそう。そう言えば、、最近の渋野日向子選手は「熱愛彼氏」の報道が話題になっていましたが。。かなり気になります(笑)

やはり2人は親友同士だけあって「恋バナ」に話が盛り上がる事があるのでしょうか?また石川怜奈選手の彼氏の話なんかも気になるところです。

石川怜奈選手の目標はもちろん尊敬する先輩の渋野日向子選手。近い将来2人がツアーで優勝争いを演じる時期がくるかも知れませんね。

石川怜奈がレナゴン?その愛称の由来は?

さて、石川怜奈選手の愛称について話題になっていますが、その愛称は「レナゴン」。この可愛らしい愛称の由来はなんなのでしょうか?

実はこのレナゴンとは、あるアニメのキャラクターから付けられたことがわかりました。

そのキャラとは、あの大人気アニメの「ポケットモンスター」に登場する「カビゴン」に似ている?からだからそう。

ちなみにこのカビゴンと言うキャラですが、私は知識がなかったもので(笑)画像を調べてみました。とすると。。。

石川怜奈 レナゴン

<引用元>https://yahoo.jp/JQGyoc

とてもかわいいキャラですね!たしかにこの憎めないキャラが石川怜奈選手に似てると思います。

ちなみにこの「レナゴン」と言う愛称を考えたのは高校時代の友達だそうです。渋野日向子選手ではなさそうですね(笑)

石川怜奈選手自身もこの愛称は気に入っているとの事です。石川選手は明るい性格で友人もいっぱいいそうな印象ですね!

石川怜奈 まとめ

2021年は石川怜奈選手が大きな飛躍をするのでは?とゴルフ関係者の中でも話題になっているそうです。何と言っても目標に挙げているのが尊敬する大好きな先輩、渋野日向子選手ですからお互いが良い関係でライバルとして実績を上げて欲しいと思います。

今後の石川怜奈選手に大注目です!