落合博満 嫁の現在は?結婚の馴れ初めや息子の職業、声優について【画像】

落合博満と言えば、プロ野球の現役時代3度の「三冠王」に輝いた名選手でもありました。三冠王とは打率・本塁打・打点部門でトップに立つという事なのですが、

落合博満 画像
<引用元>https://asagei.biz/excerpt/

プロ野球の世界で、生き残れるのがほんの一部の世界で「三冠王」を3度も!と言うのは天才として言いようがありません。

当時は日本人メジャーリーガーなんていない時代でしたから、もし落合博満が今の時代で、現役選手だったら松井秀喜のような(いや、それ以上?)活躍が出来たかも知れません。

今回はそんな落合博満の嫁、信子さんや子供(息子)など家族の話題を中心に検証していきたいと思います。

落合博満 嫁、信子の現在は?

幼い頃から巨人ファンだった私ですが、やっぱ魅力的なのは長距離ヒッターですよね。昔で言えば大洋ホエールズの田代、中日の矢沢健一、広島カープの山本浩二、衣笠幸雄。そして巨人の原辰徳など(時代を感じさせますが。。)

その中でもずば抜けたセンスとパワーで記録にも記憶にも残る活躍をしてきたのが落合博満。

落合博満
<引用元>https://ameblo.jp/sr-toyo/

当時のパ・リーグは今よりも注目はされず、地味なイメージがありました。特にソフトバンクの前身の南海ホークスや落合博満のいたロッテオリオンズはテレビ放送もほとんどないような状況でした。

そんなチームで活躍してきた落合博満。当時も今のような大リーグにいける時代だったら本当に面白かったと思いますけどね。

さて、そんな落合博満ですが結婚相手の嫁さんは以前、テレビなどメディアでもよく登場した落合信子さん。

落合信子
<引用元>http://blog.livedoor.jp/sggks/

しかし最近は(ここ10年くらい?)めっきりとみかけなくなりました。。落合博満の嫁さんは現在、何をしているのでしょうか?

嫁さんの年齢は落合博満より9歳も年上なので現在は75歳になります。ネット上ではテレビに出ない理由として、もしかして何か病気を患っているのではないか?とか、いろいろと噂も立っているようです。

でもその心配は無用のようです。実は2020年2月4日の「徹子の部屋」で夫婦で「15年ぶり」の共演を果たすそうです。

現在は野球界を引退した落合博満。3人の孫に恵まれ、夫婦でのんびり幸せな毎日を過ごしているようですね。

そして長年の夢だった「野球を観ながらビールを楽しむ」夢を叶えたそうです。

そうですよね。。落合博満は一流打者として長い間試合に出続け、引退後は監督や解説業などで忙しい日々を過ごしてきました。

普通に好きなビールを楽しみながら野球を観ると言う機会もなかったのですね。。

でも野球ファンとしてはもう一度、監督として指揮する落合博満の姿を見てみたいものです。

落合博満 嫁との結婚の馴れ初めや結婚式について

さてさて、気になるのはパ・リーグの「三冠王」落合博満と嫁さんの結婚の馴れ初めについてです。

2人の結婚の馴れ初めは意外だったのですが、お茶会で出会ったそう。。う~ん、昔はお茶会、そして今は合コンとでも言うのでしょうか(笑)

そのお茶会では男女3対3で会ったそうです。場所は喫茶店だったそうですが、その会の中で嫁さんと会話した落合博満の方が一目惚れ!したそうです。

しかし、プロ野球界のスターが喫茶店での出会いは意外も意外。そして気になるのが男性の他の2人なのですが、やっぱプロ野球選手だったのでしょうか。そこも気になるところです。

嫁の信子さんの職業は「スナックの経営者」。嫁さんの店に行き、積極的にアタックした落合博満は、出会ってわずか3人目でプロポーズしたそうです。

めでたく2人の結婚が決まり・・結婚式を・・と思いたいところですが、実は落合博満は2度にわたりプロポーズに失敗しています。

その失敗した理由、断った理由ですが、

「結婚してしまったら苦労しそう。。」

と考えてしまったからと言います。

確かにプロ野球界で実績を残していた落合博満は、女性にもモテるでしょうし、嫁さんの苦労と言うのは不倫とか浮気の事だったのでしょうか、それとも野球の成績が落ちてしまえば「戦力外通告」となってしまう非常に厳しいプロの世界。

嫁さんもいろいろと悩んだのでしょうが、最後は落合博満が嫁さんを抱きしめて、

「俺がもらうから」

とプロポーズし、嫁さんはようやく受け入れてくれたそうです。

晴れて結婚となったお2人ですが、おしどり夫婦としてテレビで何度も共演する姿を見てきました。

落合博満 嫁
<引用元>https://xn--98jxb5dua6581cp0kbh0h.com/

結婚してから現在まで長い月日が経過しましたが、今まで夫婦に「浮気」「不倫」などのゲスワードとは無縁で、もちろん離婚とも無縁でした。

嫁さん一途を貫いてきた落合博満にはいろんな意味で本当の凄さを感じます。「徹子の部屋」での2人の登場に注目したいところです。

落合博満の息子の職業は声優?結婚相手の嫁や子供について

落合博満と嫁さんの間には1人の息子がいます。その息子の名前は福嗣君。

落合博満 息子
<引用元>https://matome.naver.jp/

嫁さんと同じく子供の頃からよくテレビで拝見していました。

その息子の福嗣くんですが、現在にはすっかり大人に。。2020年現在32歳になりました。

現在の画像はコチラ!

落合福嗣
<引用元>https://anatanokurashini.info/

子供の頃のイメージ(いたずらっ子?)が強かったのですが、今ではすっかり大人になりました。

息子の職業は声優。現在は「青二プロダクション」に所属しています。

「三冠王」の息子、福嗣君ですが声優とは意外な職業に感じますが、父親のように野球のスターを目指す事はなかったのでしょうか。

実は国士舘中学では野球部に所属し大型内野手として期待されていたそう。あの落合博満の息子ですから、きっと注目もされた事でしょうね。

また国士舘高校でも野球を続けていたものの、途中で断念したそうです。プレッシャーとの闘いもあったのではないでしょうか。

現在は一般人の嫁さん、花織さんと結婚して3人のかわいい子供に恵まれています。ちなみに嫁さんとの結婚の馴れ初めは何とSkypeだったそうで、これまた意外な出会いですね。

落合博満 息子 嫁
<引用元>https://xn--o9ja893uzzaw

声優として数多くの作品で活躍する福嗣君。今後も家族のために頑張って欲しいと思います。

落合博満 まとめ

1998年に引退した落合博満。引退後2004年から8年間もの間、中日ドラゴンズで監督を務めてきました。指導者としても一流でリーグ優勝は4回、8年全てが3位以内と言う素晴らしい成績を収めています。

まだ66歳。個人的には巨人の監督をして欲しいと思いますけどね。