荒木絵里香 旦那の身長や結婚の馴れ初めについて。子供(娘)の年齢は?【画像】

女子バレーボール日本代表で主将を務める荒木絵里香選手が注目されてますね!

過去に北京、ロンドン、リオと3度のオリンピックに出場してきました。そして今回の東京オリンピックは4回目のオリンピックとなります。

長い間、常に日本女子バレーの中心でプレーしてきた荒木絵里香選手。まさにレジェンドです!年齢的にも気力的にも今回の東京が最後の出場になる可能性が高いですが、主将として素晴らしい活躍を期待したいですね。

今回はそんな荒木絵里香選手の結婚相手の旦那や子供の話題や、Wikiを中心にお伝えしていきたいと思います。

荒木絵里香 身長や出身地、年齢や高校などWiki風プロフィール

荒木絵里香選手の生年月日は1984年8月3日生まれで年齢は2021年7月現在36歳です。

荒木絵里香 
<引用元>jiji-trendy.com

36歳と言う年齢ながらも今も日本代表の主将を務めるなんて凄いと思いますし、まさにレジェンドですね!

身長は186㎝、体重は79㎏です。出身地は岡山県倉敷市出身。血液型はO型ですね。

さて、荒木絵里香選手がバレーボールを始めたのが小学校5年生の時でした。当時はすでに174㎝の身長があったそうです。

荒木絵里香選手は幼い頃から陸上や水泳もやっていて運動神経は抜群だったそうです、ちなみに父親や母親はバレーボールの経験があったかどうかなのですが、

父親は若い頃ラグビーをやっていて、大学は名門の早稲田大学の出身。そして母親は体育教員をやっているのですが、過去にバレーボールの経験をしているかどうかはわかりませんでした。

「体育会系」の一家で生まれた荒木絵里香選手はバレーボールを始めてすぐに才能を開花します。中学時代には「アクエリアス杯」のメンバーに選抜され、すでにこの頃からオリンピックの有望選手として将来の期待をされるなどかなり目立った存在だったようですね。

そして中学を卒業後はバレーボールの名門、成徳学園高校に進学します。この高校は木村沙織さんや大山加奈さんなどオリンピック選手を輩出し、過去に全国タイトルを14回獲得しています。

大山加奈 木村沙織
<引用元>news.livedoor.com

荒木絵里香選手がいた頃はまさに全盛期で、春高バレーとインターハイ、高校総体とすべての大会で優勝し「3冠」を達成しています。

そんな荒木絵里香選手はもちろん高校の中心選手でした。高校を卒業後は大学へは進学せずに東レアローズに入団し、1年目の新人から中心選手として活躍しています。

荒木絵里香 旦那の身長は?結婚の馴れ初めについて。

さて、そんな荒木絵里香選手ですが私生活ではすでに結婚して旦那さんと子供と幸せな家庭を築いています。

荒木絵里香 旦那
<引用元>yamasanblog.com

とても爽やかでイケメンな旦那さんですね! 旦那の名前ですが四宮洋平さんと言います。旦那さんの生年月日は1978年12月8日生まれという事で現在の年齢は42歳になります。年齢的には荒木絵里香選手の6歳年上ですね。

川崎市出身の旦那さんは元ラグビー選手でした。

荒木絵里香 旦那
<引用元>yamasanblog.com

しかもかなり実力を持っていた選手で、社会人ではラグビーの強豪「ヤマハ発動機」でプレーし、日本代表選手として活躍もしていました。

荒木絵里香選手が旦那さんと結婚したのは今から8年前の2013年。気になる結婚の馴れ初めについては、「アスリート会」と言う飲み会?食事会?で知り合ったそう。

このアスリート会と言うのは競技関係なくアスリート同士の交流の場という事で設けられていたそうです。このアスリート会に参加する選手たちはかなり豪華で、過去はレスリングの吉田沙保里さんや女子柔道で「野獣」と言われ金メダルを獲得した松本薫さんなどの名前も。

松本薫 かわいい
<引用元>www.sponichi.co.jp

このアスリート会で出会い意気投合し、旦那さんの方が荒木絵里香選手の試合に応援に行ったりし交流を深め交際に発展したそう。

そう言えば、荒木絵里香選手の父親が若い頃ラグビー選手だった事もあって話が盛り上がったのかも知れませんね。

荒木絵里香 旦那の身長は?

そうそう、荒木絵里香選手と旦那さんの事で気になる事が一つ。そう2人の身長についてです。

荒木絵里香選手の身長は186㎝あります。現在の全日本女子代表チームの平均身長は約175㎝と言われているので186㎝の荒木絵里香選手はだいぶ身長が高い方ですよね!

そして旦那さんの身長を調べてみると178㎝という事なので8センチほど荒木絵里香選手の方が身長が高い事になりますね。

荒木絵里香 身長
<引用元>goodtime0909.com

荒木絵里香 子供(娘)の名前や年齢、学校は?

荒木絵里香選手は結婚後、2014年1月に第1子の子供を出産しています。子供の性別は娘で名前は「和香」ちゃん。2021年現在の年齢は7歳で小学2年生になっています。

学校や画像など娘さんについての詳細情報は非公開になっていますが、両親がアスリートだけに運動神経も良いでしょうし、やはりアスリートになるのでしょうか。今から楽しみですね!

荒木絵里香 まとめ

今回は荒木絵里香選手の旦那との結婚や子供の話題、Wiki情報を中心にお伝えしてきました。

東京オリンピックでは黒後愛選手や石川真佑選手など有望で実力のある選手も揃ってますし、主将の指名を受けた中田久美監督の為にも頑張って欲しいと思います。

中田久美 結婚した旦那と離婚の理由は?子供や現在の彼氏の噂とは【画像】

日本女子バレーボールはロンドンオリンピックで銅メダルを獲得し大いに盛り上がりました。今回、2大会ぶりのメダル獲得に大いに期待したいですね!

※女子バレー注目選手

籾井あき選手

籾井あき ハーフの噂。かわいいけど彼氏は?国籍や血液型などWikiを紹介【画像】