籾井あき ハーフの噂。かわいいけど彼氏は?国籍や血液型などWikiを紹介【画像】

東京オリンピック日本代表に選出された籾井あき選手が、かわいい!と話題になってますね。

チーム最年少で、初日本代表ながらも「司令塔」としても期待される籾井あき選手。彫りの深いかわいい顔立ちから、ネット上では「ハーフ?」「クォーター?」など、話題が絶えません。

また籾井あき選手の名前でネットで検索すると「彼氏」や「結婚」などのワードも出てきますね。

今回はそんな籾井あき選手の血液型や高校、身長などのWiki情報や結婚や彼氏などの話題、また本当にハーフなのかどうか、などなど調査していきたいと思います。

籾井あき ハーフかクォーターか!?国籍や出身地、母親や父親について。

さて、日本の「若き司令塔」として日本代表に初招集された籾井あき選手。

籾井あき かわいい
<引用元>hina-interest.com

ネット上では早くも「かわいい」と注目されています。確かに画像を見ると、彫りの深い顔立ちでハーフ?と思わせてしまいますよね!

という事で籾井あき選手の出身地や国籍、父親や母親について調べてみました。出身地は神奈川県相模原市。

両親については、父親がスペインとペルーのハーフで、母親は日本とペルーのハーフだそうです。なので籾井あき選手自身はハーフではなく「クォーター」という事になりますね。

国籍については、もともと「ペルー国籍」だったのですが、2019年に「日本国籍」を取得しているという事です。

東京オリンピックでは日本代表選手として大いに活躍が期待できそうですね!

籾井あき 血液型や年齢、高校や身長などWiki風プロフィール!

それでは、籾井あき選手のWiki風プロフィールを紹介しますね。

籾井あき Wiki
<引用元>oyakudatiinfo.com

籾井あき選手の生年月日は、2000年10月7日生まれ。年齢は2021年7月現在で20歳です。先にもお伝えしましたが、女子日本代表選手の中では最年少になりますね。

身長は176㎝、体重は65㎏になります。身長はバレーボールの選手としては低い方かも知れません。ちなみに同じ代表選手でキーマンと言われる石川真佑選手の身長は173㎝ではありますが、今では日本のエースストライカーとして活躍しています。

石川真佑 かわいいけど彼氏は?身長や高校,血液型などWikiを紹介【画像】

籾井あき選手の血液型はAB型です。このAB型の性格の特徴ですが、「天才的なひらめきが多い」「冷静かつ情熱的」「感情を隠すのがうまい」などと言われています。

日本代表の司令塔を任される籾井あき選手の性格に合った血液型ではないでしょうか。

籾井あき選手がバレーボールを始めたのが小学校2年生の時。よくアスリートは競技を始めたきっかけが父親や母親、または兄弟の影響を受けたというのが一番多いのですが、籾井あき選手の場合は実家近くにバレーボールチームがあり、仲の良い友達に誘われてから始めたそうです。

毎日の練習で小学校、中学で実績を積んできた籾井あき選手。中学を卒業後はバレーボールの強豪校として知られる八王子実践高校に進学します。

この高校、バレーボールの実績を見ると春高バレーでは常連で、全国大会は過去に計16回の優勝経験があります。(春高バレー5回、国体6回、選抜5回)

過去の女子バレーボール選手で有名なOBは、現在スポーツキャスターやタレントとしても活躍する大林素子さん、解説者の狩野舞子さん、また現役では今回の東京オリンピックで同じ代表として期待される石井優希選手がいます。

石井優希がかわいい!結婚や彼氏は?高校や引退の噂について【画像】

また、余談ですがジャニーズ事務所の副社長を務める滝沢秀明さんも八王子実践高校の出身です。滝沢副社長も今回の東京オリンピックの女子バレーは大注目しているのではないでしょうか。

さて、そんな高校時代の活躍ですがセッターとして、全日本高校選手権(春の高校バレー)に3年連続出場しています。

高校卒業後は、JTマーヴェラスに入団します。このチームは大阪市を本拠地とする「日本たばこ産業」の女子バレーボールチームで、Vリーグの強豪チームとして知られています。

2019年に入団した籾井あき選手ですが、新人の年からいきなり開幕戦に出場を決め活躍します。その後の試合もスタメン起用されいきなりチームの中心選手として活躍。

このルーキーイヤーの年に優勝したチームでしたが、翌年(2020年-2021年)のシーズンも籾井あき選手の活躍もあってチームは「2連覇」を達成しました。

そんな籾井あき選手の活躍が目に止まり、今回の東京オリンピックのメンバーとして初選出されました。

籾井あき かわいいけど彼氏や結婚は?

さて、そんなかわいいルックスも加わり、人気&話題急上昇中の籾井あき選手。

籾井あき 彼氏
<引用元>hina-interest.com

画像を見るとまるでアイドルのように端正な顔立ちで可愛いですよね!気になるのは彼氏や結婚についての話題ですが。。

ネット上でいろいろと調べてみましたが、結婚はさすがに20歳と言う若さもあり現在までしておらず独身です。

ただ、彼氏については過去も現在もまったく情報が出てきません。なので彼氏がいるかどうかは不明です。

まあでも現在の籾井あき選手の置かれた状況を考えると、さすがに彼氏だの結婚だの言っている場合ではなく今はとにかく東京オリンピックに集中しているのではないでしょうか。

また今後、間違いなく日本女子代表選手の中心として活躍が期待されます。当面の間の「彼氏」はバレーボールなのかも知れませんね。

・・と言いながらも、今後「彼氏」に関する情報が入りましたらこのブログに追記していきますね。

籾井あき まとめ

今回は籾井あき選手のハーフの話題、国籍や出身地、高校などのWiki情報、また彼氏や結婚についての情報を調査してみました。

日本女子バレーボール界の新鋭として活躍が期待される籾井あき選手。まずは東京オリンピックでの活躍に注目ですね。

※注目!黒後愛選手。

黒後愛 かわいいけど彼氏や結婚は?高校や性格、出身地や身長など【画像】