古賀紗理那 かわいいけど彼氏と結婚の噂は?出身地や身長などWikiを紹介【画像】

女子バレーボール日本代表の古賀紗理那選手が、かわいい!とネットで評判になってますね。女子バレー選手では過去にも木村沙織さん、栗原恵さんなどアイドル並みにかわいい選手が多かったのですが、今は古賀紗理那選手が人気なんですね。

今回はそんな古賀紗理那選手の彼氏や結婚の話題、また出身地や出身高校、身長などのWikiを中心に検証していきたいと思います。

古賀紗理那 出身地や身長、中学などWiki風プロフィールを紹介

2021年現在、NECレッドロケッツでプレーしている古賀紗理那選手。

古賀紗理那 画像
<引用元>sey-88.com

目標としている選手は現在、引退していますが木村沙織さんだそうです。

木村沙織 かわいい
<引用元>news.nifty.com

画像を見ると雰囲気も似ていますよね!古賀紗理那選手は木村沙織さんの事を「目標」にしていて、アタックだけではなく、ボールをレシーブするレセプションのプレーも優れているという理由もあり憧れの存在になっているそうです。

そんな古賀紗理那選手ですが、出身地は佐賀県神埼郡の出身で、生年月日は1996年5月21日生まれ。現在の年齢は24歳ですね。(2021年5月現在)

年齢的にはアスリートとして、一番良い時期でのオリンピックの開催になったのではないでしょうか。

身長は180㎝、体重は66㎏です。ちなみに日本代表女子選手の身長は、主将の荒木絵里香選手が186㎝、島村春世選手が182㎝。

島村春世(バレー)の兄弟や高校は?妹と似てるって本当か【画像】

その身長に次ぐのが古賀紗理那選手の180㎝で、他には売り出し中の黒後愛選手やライバルの石井優希選手も同じく180㎝なんだそう。

でも海外の選手は185㎝~190㎝以上の高さの選手もざらにいるので、日本選手はいつも相手チームの高さには苦戦していますよね。また血液型はB型です。

古賀紗理那選手がバレーボールを始めたのは小学校2年生の時で、母親の影響を受けました。

母親の名前は博枝(ひろえ)さん。実は母親は中学、高校とバレーボール部に入っていました。しかし目標にしていた「春高バレー」への出場は果たせず悔しい思いをしたそうです。

そして結婚して娘が生まれたら

「バレーボールをやらせたい!」

と考えていました。娘に夢を託したかったのでしょう。バレーボールを始めてからすぐにその才能を発揮します。そして強豪チームとの試合を経てもっと自分自身のレベルを上げたいと言う考えかその後は強いチームへ移籍し、さらに実力を付けていきます。

そして小学校5年と6年生の時にチームは全国大会への出場を果たしました。小学校を卒業し、入った中学は「大津町立大津中学校」。強豪のチームとして有名で全日本中学生バレーボール選手権にも出場、何と古賀紗理那選手は大会で「優秀選手」に選ばれたのでした。

実は古賀選手の姉もバレーボールの選手で、高校は「熊本信愛女学院高校」に通っていたのですが、この高校は春高バレー出場の常連で全国でも強豪高校として知られていました。

古賀紗理那選手が中学の卒業を控えていた時には全国各地のバレー強豪校から誘いを受けていたのですが、古賀選手はあえて姉のいる熊本信愛女学院高校を選び入学します。

きっと姉妹で一緒にバレーをして全国制覇と言う大きな目標を持ったのだと思います。そして古賀選手が高校1年生の時に同学年では唯一のレギュラー選手となり、2歳年上の姉とともに春高バレーでベスト4に入る快挙に貢献しています。

高校を卒業後、大学へはいかずにVプレミアリーグNECレッドロケッツ」に入団しました。

古賀紗理那がかわいい!と話題。彼氏や結婚について。

さて、かわいいと話題の古賀紗理那選手ですが、実力も超一級品。男子からも女子からも人気がありそうなルックスとその笑顔です。

古賀紗理那 かわいい
<引用元>excite-matome.com

気になるのは結婚や彼氏についてなのですが、現在まで結婚はしていません。。

それではお付き合いをしている彼氏はいるのでしょうか??過去の情報をいろいろと調べてみましたが、彼氏に繋がるようなネタは全くといっていいほど出てきません(汗)

しかし、あるブログの中で、古賀紗理那の彼氏は男子バレー日本代表のエース、石川祐希ではないか?と言う情報をキャッチしました。

石川祐希は男子バレー選手「史上最高の逸材」とも言われ、現在はプロ選手としてイタリアの「パワー・バレー・ミラノ」に所属し本場で活躍しています。

石川祐希 イケメン
<引用元>greenteatime.net

また2021年4月からは全日本男子のキャプテンも務めています。身長192㎝でしかもイケメン。もし古賀紗理那選手と彼氏彼女の関係になったら美男美女ですし、超お似合いですよね!

それでは実際の2人の関係は??・・実は特別な関係である確たる根拠と言うものがありません。。

どうやら練習している会場で会話していたとか、そんな理由でネット上では勝手に「熱愛」の噂が進行してしまったようです(笑)

当事者からしたらいい迷惑になるかも知れませんが、今後の彼氏情報には注目していきたいと思います。

古賀紗理那の私服もかわいいと話題なので検証します。

古賀紗理那選手の事は普段テレビで、しかも試合とかスポーツ番組くらいしかみないので試合用のユニフォーム姿しか見る事はできません。

ネット上では古賀紗理那選手の私服姿もかわいい!と話題になっています。

古賀紗理那 私服 かわいい
<引用元>new-k-pop.com

試合を離れると普段は普通の女の子です。私服姿はまたガラッと雰囲気もかわりますよね!笑顔はやはりかわいいです。

今後は、さらに可愛く美しい大人の女性になっていくのだと思います。

古賀紗理那 まとめ

コロナの影響もあって東京オリンピックが1年延期となりましたが、男子も女子も実力のある素晴らしい選手が揃ったと思っています。

女子バレーは過去「東洋の魔女」と言われオリンピックや世界選手権で金メダルを獲得した事もありました。現在は世界の壁にことごとく跳ね返されてしまっていますが、中田久美監督を中心に是非ともメダルを目指して欲しいものです。

中田久美 結婚した旦那と離婚の理由は?子供や現在の彼氏の噂とは【画像】

アウトサイドヒッターとして期待される古賀紗理那選手の東京オリンピックでの活躍に注目です!