島村春世(バレー)の兄弟や高校は?妹と似てるって本当か【画像】

全日本女子バレーの代表に選ばれた島村春世選手が話題になってますね!

NECレッドロケッツに在籍し、全日本女子メンバーに選ばれたのが2013年4月。6年もの間、代表選手として活躍し、世界U-23女子バレーボール選手権では日本女子の銅メダル獲得にも大きく貢献しました。

今回は、そんな島村春世選手の兄弟(妹)についての話題や高校、出身地などのWikiを中心にまとめていきたいと思います。

島村春世(バレー)の高校や出身地、経歴などWiki風プロフィールを紹介

それでは島村春世選手のWikiを紹介しますね!

島村春代 かわいい
<引用元>https://matsushima-biz.com/

島村春世選手の生年月日は1994年3月4日生まれで現在の年齢は、27歳になります。出身地は神奈川県の鎌倉市。身長は182㎝、体重は73㎏ですね。

一般的な考えだと身長182㎝って、かなり高いような気がしますが、ちなみに現在の女子バレー日本代表の平均身長は176㎝だそう。

そしてメンバーのトップ5は、

松本 亜弥華 188㎝
岩坂 名奈       187㎝
荒木 絵里香    186㎝
堀川 真理       183㎝
島村 春代       182㎝

と、こんな感じですね。でもワールドカップなどの試合を見てると、世界には200㎝を超える選手も何人かいて、やっぱ世界は違うなぁ~。。と驚くばかりです。やはりブロックの時など身長が高い方が断然有利ですからね。

血液型はO型で、愛称は「ジョン」だそうです。んっ?ジョンって聞くともしかしてハーフなのかなぁ~と思いましたが、実際にはそんな事はなく、ジョンと呼ばれ始めたのは高校時代で、その由来は友人から

「なんかジョンっぽいよねぇ~!」

・・と言われたからなんだそう。ジョンって犬によく付けられたりするし、またテレビで映画で活躍するジョンさん?に似てるとかそんな感じで友人は付けたのでしょうかねぇ。(すごく適当でゴメン)

さて、島村春世選手がバレーボールを始めたきっかけなのですが、母親の影響が強かったそうです。実は母親はママさんバレーの選手として活躍していたそうで、その姿を見て「カッコいい!」と思ったのでしょうか。実際にバレーボールを始めたのは小学校4年生の時。

小学校は鎌倉市立腰越小学校に通い、中学は腰越中学校、そして高校は川崎市立の橘高校に進学します。

橘高校はバレーボールでは男女ともに強豪高校として知られていて、女子では2012年に「インターハイ」で優勝も決めてるんですね。

身長や体重にも恵まれ、高校時代も目立った存在だったのでしょう。高校卒業後は大学に進学せずに「NECレッドロケッツ」に入団しています。

島村春世 
<引用元>https://kaikumikodaisuki.com/

さてさて、高校から鳴り物入りでプロや実業団に入ったものの、なかなか芽が出ずに引退や移籍してしまうと言う選手もいるかと思います。バレーに限らずですが。。

しかし、島村春世選手はバリバリ全開の活躍ぶりを発揮します。Vプレミアリーグ、NECレッドロケッツの内定選手になってから2年後の「Vサマーリーグ」で、チームは2連覇を達成!しかも島村春世選手が中心として大活躍し「大会MVP」に輝いたのです。

現在は「全日本女子メンバー」としても信頼の厚い島村春世選手。年齢が27歳とベテランの域に達してはいますが、その豊富な経験を活かしてますます活躍していくことでしょう。

島村春世は5人兄弟で妹もバレーボール選手だった!?

島村春世選手の家族構成ですが父親、母親の両親に5人の兄弟!(姉2人、妹、弟)がいるんだそうです。先ほど、母親はママさんバレーをやっていたという事ですが、特に実業団とかの選手だったわけではなかったそうです。また父親の職業や兄弟たちの情報も残念ですが、出てきません。。

ただ、島村春世選手の妹に関しては少し情報があって、実は通っていた高校が同じ橘高校。高校卒業後は 青山学院大学に進学し「女子バレーボール部」に所属しています。

島村愛
<引用元> https://www.zakzak.co.jp/

妹の名前は島村愛選手。お姉さんに似てると評判なんですね!妹の愛選手がバレーボールを始めるきっかけになったのが、姉の島村春世選手が高校の時、試合を観に行ってからバレーがやりたいと思ったんだそう。現在は大学生という事ですが、今後姉妹で全日本女子のメンバーに選ばれれば、かなり注目されそうです。

島村春世に彼氏はいる?結婚については?

さて、27歳と言う年齢の島村春世選手。気になるのは彼氏や結婚についてですね。

島村春世 彼氏
<引用元>https://googooyt.com/

明るく笑顔が素敵な島村春世選手。現在まで結婚してない事はわかっていますが、彼氏の存在については情報が出てきません。

それでも今は東京オリンピックを控えた大事な時期。。もしかして彼氏どころではないのかも知れませんが。。

ちなみに島村春世選手の好きな男性のタイプは、

「顔が濃くて声が低い男性」

なんだそう。芸能人で言うと誰なんだろう?阿部寛とかかな?

阿部寛 画像
<引用元>https://hamarepo.com/

まあとにかく今は昼も夜もバレー漬けの毎日でしょうから、とにかく怪我には十分気をつけて東京オリンピックの活躍に期待したいところです!

島村春世 まとめ

2019年9月現在、東京オリンピック前の大きな大会としてワールドカップが行われていますが、全日本女子は宿敵韓国にも敗れ、また世界ランキング上位である中国やアメリカにも敗れています。

勢いを付けるために格上でも接戦をものにしてもらいたいですね!島村春世選手の出場はなかなかありませんが、いつチャンスが出てくるかわからないので、常に万全の準備をしていて欲しいと思います。

今後も島村春世選手に注目です!