内田篤人 嫁は榎田優紀。馴れ初めや子供、年齢や高校について【画像】

元イケメンサッカー選手として知られる内田篤人さん。2020年に現役を引退し現在は日本代表ロールモデルコーチを務めサッカー界に貢献しているのと同時にバラエティ番組などにも出演しています。

アイドル並みのルックスでとにかく女性人気が高かった内田篤人さん。日本代表にも選ばれ長年サッカーの本場、ドイツのシャルケでプレーしてきました。

そんな内田篤人さん、今から6年目の2015年に結婚をしています。人気絶頂期の時期でしたから当時は「ウッチーロス」なんて言う言葉もよく聞かれましたよね。

内田篤人さんを射止めた嫁さんはどんな女性なのか?

今回は内田篤人さんの結婚した嫁さん、子供などの話題を中心に検証していきたいと思います。

内田篤人 結婚した嫁は榎田優紀。結婚の馴れ初めや高校、年齢は?

内田篤人さんが結婚したのは2015年5月。この頃はドイツのシャルケでプレーしていた時ですね。

内田篤人 シャルケ

<引用元>https://yahoo.jp/Jol6Ub

内田篤人さんの結婚した嫁さんの名前は榎田優紀さん。

内田篤人 嫁 榎田優紀

<引用元>https://yahoo.jp/K3lokN

美人でかわいい嫁さんですよね!羨ましいの一言です(涙)

気になる2人の結婚の馴れ初めですが、何と2人は小学校が一緒で幼なじみだったそうです。中学も一緒だったのですが、この頃は交際はしていなかったそう。

ただ、小学校の頃は両想いの時期もあったそうです。後に内田篤人さんは

「多分この子と結婚するんだろうなぁ。。」

と頭の中で考えていたそうです。まさに運命の出会いだったのではないでしょうか。

2人は同じ中学を卒業後、内田篤人さんは進学校でもある清水東高校に進学しましたが、榎田優紀さんは別の高校に進学します。

ちなみに清水東高校の偏差値は66~70とかなり高いです(汗)。内田篤人さんは大学進学や将来の事も考えて勉強とサッカーの両立するために頑張っていたという事です。

嫁の優紀さんの方は静岡大学の出身。大学を卒業後は地元の「静岡テレビ局」に入りADとして活躍。後輩への面倒見も良く明るい社員だったそう。テレビ局の仕事は結婚前まで務めました。

2人が社会人になってからも友人関係を続けながら交際に発展したのは内田篤人さんから優紀さんへの電話でした。

付き合って欲しいと告白したものの、優紀さんからは最初お断りの返答でした。

う、内田篤人さんが振られた。。。!?これはかなり意外な展開になったのですが、その理由としては幼なじみとしての良い関係が崩れてしまうのが怖かったそうです。

最初は「そういう風に考えていない」と言う優紀さんでしたが、2週間後に今度は優紀さんの方から内田篤人さんに電話。内田さんが帰国した時初めてのデートをしました。

最初は手を繋ぐことも恥ずかしいと断った優紀さん。なんか初々しいですよね(笑)

2人の結婚式&披露宴の場所は「ホテルグランドハイアット」。交友関係の広い内田篤人さんだけに結婚式の出席者は多かったのではないでしょうか。

内田篤人 子供がかわいい!2人目の性別や年齢、幼稚園はどこ?

結婚後は2人の子供に恵まれています。ネット上では子供が「かわいい!」と話題になってます。

内田篤人 子供 かわいい

<引用元>https://yahoo.jp/7efwID

た、確かにメチャクチャかわいいですよね。第1子の娘さんが誕生したのが2016年の秋という事なので、2021年2月時点では年齢は5歳ですね。もう幼稚園→小学校に通う時期になるのでしょうか。

名前や幼稚園がどこなのか気になるところではありますが、もちろん非公開です。内田篤人さんはイケメン、嫁の優紀さんは美人ですし、かわいい子供が生まれるのも納得ですよね。

さて、2人目の子供ですが、SNSなどでの発表がなかったのですが2020年中に誕生されたようです。年齢はまだ1歳にもならないくらいだと思いますが画像を見てもかわいいですね。

気になるのは2人目の子供の性別なのですが、娘さんなんだそう。

子煩悩なウッチーパパ。子供の将来が楽しみですね!

内田篤人 2人目子供 性別

<引用元>https://yahoo.jp/jU8WKL

内田篤人 嫁の榎田優紀と「a-studio」で共演していた過去が!

実は結婚前に内田篤人さんと嫁さんがテレビ番組「a-studio」で共演していた事があったのです。

と、言っても2人だけでの共演ではなく小学校、中学校からの4人の友人との出演でした。

内田篤人 嫁 a-studio

<引用元>https://yahoo.jp/_bGAkP

2012年8月4日に番組は放送されたのですが、実はこの時期の2人は交際中でした。テレビを観たファンも多かったと思いますが、まさかこの時幼なじみの共演者にウッチーの本命がいたなんて誰も想像できなかったでしょうね(って当たり前か。。)

ちなみにネットの情報で榎田優紀さんが内田篤人さんと結婚する前に一度結婚に失敗して離婚を経験しているのではないか?と話題になった事がありましたが、

どうやら優紀さんには結婚歴も離婚歴もないという事でデマだったようです。まあネットの世界ではよくあることです(笑)

内田篤人 まとめ

多くのサッカーファンを魅了し勇気を与えてきた内田篤人さん。引退後の現在も仕事に家庭に充実した生活を送ってますよね!

子供の成長も楽しみでしょうし、もしかして第3子の子供が誕生!なんておめでたいニュースが聞ける日も近いかも知れませんね。