澤穂希 旦那さんはイケメンでベガルタ仙台に在籍。結婚の馴れ初めと現在【画像】

元日本女子サッカー、なでしこジャパンの中心選手として活躍した澤穂希さんがネットで話題になってますね!

何が話題かって?実は五輪の聖火リレーの第1走者に選ばれたのです。コロナ禍の影響もあって聖火ランナーの辞退が相次ぐ中での決定で、出発式は福島県のサッカー施設「Jヴィレッジ」で行われるそうです。

どんな話題ぶりとなるか、今から注目です。

さてさて、いよいよ東京オリンピック開催も近づいてきましたが、澤穂希さんが出場して優勝したFIFA女子ワールドカップからちょうど10年が経ちました。

当時に比べると今のなでしこジャパンの勢いは少し弱くなってきたかなぁと思いますが、日本の地元、東京で行われるオリンピックではフル回転の活躍をしてくれる事でしょう。

今回は澤穂希さんの結婚した旦那さんの話題を中心にお伝えしていきたいと思います。

澤穂希 旦那の辻上裕章はイケメンだった!

ミッドフィルダーとして活躍した現役時代の澤穂希。

澤穂希 
<引用元>sports-kokoro.jp

現役時代の活躍と実績がハンパじゃありません!

6度のワールドカップ出場と4度のオリンピックに出場。そして日本が優勝した2011年のワールドカップドイツ大会では得点王で「MVP」を獲得。そしてなんと、FIFA最優秀選手賞を受賞しています。

今まで長い女子サッカーの歴史においてもここまで活躍した選手はいないでしょう。日本の、いえ世界の澤穂希さんですよね!

そんな澤穂希さんは2015年12月16日に引退を発表。最後の試合は発表から約10日後の27日でした。現役最後の試合はヘディングシュートを決めるなど最後まで澤穂希さんらしさを発揮してくれました。

まあファンからしたらまだまだ頑張って欲しいと思っていました。。さて、そんな澤穂希さんですが現役引退する寸前の2015年8月8日に結婚していた事を発表しました。

いやいや驚きました。。ずっと独身を築き、それまで熱愛彼氏の話題が無いに等しかったし当時はかなり大きなニュースとして話題になったのを覚えていますね。

さて、気になる結婚相手の旦那さんは誰?なのでしょうか?

画像を見て思った事は。。

澤穂希 旦那 イケメン
<引用元>miiolo.com

そう、笑顔が素敵なイケメン!なんですね。

澤穂希 旦那 山田孝之似
<引用元>crank-in.net

もっぱら評判なのが、澤穂希さんの旦那が俳優の山田孝之に似ている!?と言われている事。
ふむ、納得です!

澤穂希 旦那との結婚の馴れ初めは?旦那は元ベガルタ仙台の選手?

それでは気になる澤穂希さんと旦那さんの結婚の馴れ初めは何だったのでしょうか?

澤穂希 結婚式
<引用元>oricon.co.jp

実は結婚を発表した当初、旦那さんは「一般人」の男性と公表されました。しかし。。実際の旦那さんについてはすぐにバレてしまい(笑)旦那さんは澤穂希さんと「同業者」。そう元サッカー選手だったんですね。

現役時代に在籍していたチームは「ベガルタ仙台」。旦那さん、実は高学歴で早稲田大学を卒業した後に2000年にベガルタ仙台に入っています。

当時のベガルタ仙台はまだ「J2」でした。ただ、旦那さんは1年目から怪我に悩まされ、試合に出る事もなくわずか1年で現役を引退してしまいます。

それでも能力は高く認めれられていたようで、2001年には柏レイソルでスタッフとして活動、また通訳なんかも引き受けて幅広い才能を発揮しています。

そんな素敵な旦那さんと澤穂希さんの結婚の馴れ初めは結婚から10年も遡る2005年に出会いました。

お互いサッカーの世界で生きてきた同士でもあり最初から気があったそうです。

ただ、しばらくは友人関係が続きすぐには熱愛に発展はしませんでした。2人が「急接近」したきっかけになったのは、澤穂希さんにそろそろ「引退」の文字がチラついてきた時期だそうで、

引退について旦那さんに相談したところ、旦那さんは親身になって聞いてくれたそう。この時澤穂希さんは本当に引退するかどうか迷っていたそうですが、そんな澤穂希さんに対し、まだ現役を続けて欲しいと諭したそうです。

その理由は、当時澤穂希さんに続く女子サッカー界のスターの存在がなく、サッカー界への恩返しとしてもう少し現役を続けてみては?と言う考えがあったそう。

この旦那さんの考えに澤穂希さんは反発したものの、結局は旦那さんの熱意に押されてしまったのですが、このエピソードの中で、旦那さんに対しては本気で話せてなんでも打ち明けられる存在と気づいたそうです。

そう、ここから2人は本格的に交際をスタートさせたのです。

澤穂希 旦那に離婚歴はあったのか?

澤穂希さんの年齢は2021年3月現在で42歳。旦那さんはその2つ年上なので44歳になります。

澤穂希さんの方は初婚という事で知れ渡っていましたが、旦那さんの方はもしかして過去に結婚歴があり1度は離婚を経験したのでは。。?とネット上で話題になってました。

実際のところはどうなのでしょうか?

調べてみると旦那さんには結婚歴も離婚歴もありませんでした。しかし過去の離婚の噂が勝手に浮上してしまった理由としては、イケメンなのに結婚する時期が遅かった。。という事なんですね。

澤穂希さんと結婚した当時の旦那の年齢は38歳。これだけイケメンで仕事も安定しているのに、独身って言うのに違和感を覚えてしまった人が多かったみたいですね。

たしかにイケメンだと女性も寄ってくるでしょうし、結婚しない(できない?)と言うのは違和感があるのかも知れません。でも運命の人を見つけるのは本当に難しいのでしょうね。(独身の私には特に実感しています 泣&笑)

お互い結婚する時期は遅かったですが、運命の伴侶と出会えて本当に幸せなんだろうと思います。

澤穂希 まとめ

結婚後は2人で仲良くテレビ出演したり、子供に恵まれたりと本当に羨ましい限りの幸せ夫婦だと思います。

芸能界でもスポーツ界でも「ゲス不倫」「浮気」などの話題が次から次へと湧き出てきてますが、澤穂希さんと旦那の辻上裕章さんには全くの無縁な話だと思います。

これからも家族で幸せな人生を送り続けて欲しいですね!