朝乃山 結婚相手の嫁はいる?出身地や身長、大学や高校などWikiを紹介【画像】

大相撲、大関の朝乃山がネットで話題になってますね!相撲界は長い間モンゴル人力士を中心に活躍が続いていましたが、ここ数年将来の日本相撲界を背負っていけそうな力士の存在が目立ってきてますよね。

朝乃山もその一人で、まだ新米の大関ではありますが2021年は「横綱」への飛躍の年を期待したいと思います。

今回はそんな朝乃山の結婚相手?の話題や出身地、大学などWikiを中心にお伝えしていきたいと思います。

朝乃山 出身高校や大学、身長や血液型などWiki風プロフィールを紹介

朝乃山は高砂部屋所属の大相撲力士です。

朝乃山

<引用元>https://yahoo.jp/behe5j

生年月日は、1994年3月1日生まれなので、2021年1月現在の年齢は26歳。力士としては今が一番脂が乗った時期ではないでしょうか。出身地は富山県富山市呉羽町です。

身長は187㎝、体重は174㎏。力士としてはけっこう大柄な方ですよね。ちなみに大相撲全体の平均身長は183㎝、体重は163㎏になるそうです。両方平均を超えている朝乃山ですが、、しかし力士って平均でもかなり大きいですよね(汗)

ちなみに血液型はA型です。A型の性格は「真面目で几帳面で優等生タイプ」「責任感が強くて完璧主義」と言われてますが、まさに朝乃山は血液型通りの性格だと思います。

さて、朝乃山が相撲を始めたのは、小学校4年生の時だったそうです。スポーツマンだった朝乃山は相撲意外にもハンドボールに夢中だったとか。

ちなみに相撲を始めるきっかけになったのは、出身小学校の女性教員に誘われたからだそう。もうこの時から体が大きかったのでしょうね。

しかし、この女性教員が相撲を勧めたからこそ将来の横綱候補が誕生したわけですから、この女性教員からこの時、誘われていなかったらもしかして全く違う人生を進んでいたのかも知れません。

実はハンドボールではかなりの実力があったようで、実績を残し富山県内の強化選手に選ばれたのです。運動神経は相当良かったのでしょうねぇ。

これだけの実績を残したので、朝乃山が両親に『相撲をやる!』と話した時は、両親からは「遊び半分だろ!」と思われていたとか。。

さて、小学校を卒業し富山市立呉羽中学校に進学したのですが入った部活は「ハンドボール」だったのです。まだこの時は相撲を本気で考えていなかったのでしょう。

しかしいざ部活に入ってもハンドボールの練習はかなり厳しく辛かったようで退部してしまいます。そして新しく入った部活が「相撲部」。。で、予想はつくところではありますが、実際に相撲の稽古はハンドボールの練習よりはるかにきつかったそう。

しかし、相撲が自分に合ったのか稽古はきつくても退部する事はありませんでした。それどころかメキメキと力を付けていき、中学3年生の時には全国都道府県中学生相撲選手権大会」に出場するほど実力を付けたのでした。

全国大会に出場するって相当スゴイですよね!恵まれた体と精神力も相当鍛えられたのでしょうね。

しかしここで挫折を味わいます。左肘を負傷し相撲を辞める事も考えたのですが富山商業高校の相撲部の監督に誘われ、出身高校となる富山商業高校に進学します。

富山商業高校と言えば、相撲意外でも野球が甲子園の常連校ですし陸上やバスケットボールなんかも全国的に強くて有名ですよね!

高校で力を付けた朝乃山は近畿大学に進学し、さらに実力と実績を残しました。

朝乃山 結婚相手の嫁はいる? あの芸能人が噂に?

さて、そんな朝乃山ですが気になるのは結婚や嫁さんの存在です。ネットで検索すると「結婚」と言うキーワードが出てきます。

果たして結婚相手はいるのでしょうか??

いろいろと調べてみたのですが実際には結婚相手の嫁さんの存在はないようです。。

過去にフライデーや文春砲にも掲載された事はなく、彼女の存在もはっきりとわかりません。もしかして今は相撲が「恋人」なのかも知れませんね。

それでは結婚に興味はないのでしょうか?

いえいえ、実は朝乃山には結婚願望がしっかりとあって、本人曰く

「30歳くらいまでには結婚したい!」

そうです。現在は26歳なので、あと3~4年後になりますね。でも力士って女性人気も高いですし、そのくらいの期間があれば朝乃山なら十分結婚相手も見つかりそうです。

ちなみに朝乃山のタイプの女性はと言うと心が広くて家事ができる人が理想なんだとか。

女優で言うと、磯山さやかがタイプとか。

磯山さやか

<引用元>https://yahoo.jp/-g87nM

かわいいですよね!実は、朝乃山は「初優勝」を決めた時にテレビ局で偶然磯山さやかに会ったそう。

も、もしかして運命の出会い!?と期待しちゃいましたが、特に進展はなさそうな感じです(悲)。でも引き寄せの法則って本当にあるようですし、ずっと思い続けたら奇跡も起きるかも知れませんね(笑)

今後、朝乃山の結婚相手や彼女の情報が入り次第ブログに追記しますね!

朝乃山 怪我の具合について

2020年は新大関として出世し、これからだぁ!と言う時に新型コロナウィルスの影響でなかなか相撲に集中できる環境ではなくなりました。

そんな中、11月場所で怪我をしてしまいます。2日目の取組の際、肩を痛めてしまい怪我名は右肩三角筋挫傷。全治は約4週間。

この怪我の影響もあり2021年初場所では苦戦を強いられています。稀勢の里もそうでしたが、横綱になってからの長期の怪我により引退に追い込まれたケースもあります。

まだ若く勢いがある朝乃山だけに怪我の影響が長引かなければいいなと思います。

朝乃山 まとめ

ここ数年、若くて強い日本人力士が台頭してきたきた印象は受けますが、怪我も多くなかなか安定した成績を残す力士はなかなかいません。

朝乃山には大きな期待をしたいと思います。2021年中の「横綱昇進」を目指して欲しいですね!