千代大海 嫁と結婚の馴れ初めや子供について。中学時代はヤンキーって本当?【画像】

大相撲の元大関、千代大海(九重親方)の嫁や中学時代のヤンキーについてネットで話題になってますね!

現役時代は力強い取り組みで人気がありましたが、44歳になった現在、九重部屋の師匠として相撲界で活躍しています。

また私生活では結婚した嫁さんがかわいい!とネットで噂になっています。今回はそんな千代大海の嫁さんとの結婚や中学時代、ヤンキーだったころの話題などを中心にお伝えしていきたいと思います。

千代大海(九重親方)の出身や身長、年齢、本名などWiki風プロフィール。

現役時代は気合の入った喧嘩相撲で大いにファンを沸かせてくれた千代大海。

千代大海 画像

<引用元>https://yahoo.jp/jSMTvJ

大関まで出世しましたが、怪我との闘いもあり2010年1月場所で惜しまれながら引退。その後は佐ノ山親方→九重親方として若手力士の指導にあたっています。

そんな千代大海ですが、出身は大分県大分市。生年月日は1976年4月29日、年齢は2021年1月現在で44歳になりますね。

身長は181㎝、体重は160㎏。ちなみに大相撲の平均身長と体重ですが、身長は183.8㎝、体重は163.5㎏だそうです。千代大海はほぼ大相撲力士の中では平均ですね。これだけ大きい千代大海が平均って。。なんかすごいです(笑)

また本名は須藤龍二(すどう りゅうじ)さんだそう。

幼少の頃から格闘技のセンスがあった千代大海。相撲を始める前に柔道で名を売ります。小学校5年生の時には柔道を始めてわずか1年で全国大会に出場。そして『3位』と堂々たる成績を残します。

ちなみに空手も得意なんだそう。そして相撲では中学時代、市内の相撲大会に出場し見事に優勝となたのですが、その時の決勝の相手がお笑いコンビ、パンクブーブー佐藤哲夫だったんですね。

パンクブーブー佐藤

<引用元>https://yahoo.jp/mvfmiX

佐藤さんが相撲をやってただなんてかなり意外ですし、でも強かったのでしょうね。さすがに千代大海に勝つのは至難の業だと思いますが。。(汗)

中学卒業後に『大相撲』の世界に入り1992年11月に初土俵を踏みます。そしてどんどん出世を続け、19歳の時に十両へ昇進。実は初土俵から2年半後に十両昇進という事で「スピード出世」でした。

幕内に入ってからも順調に小結→関脇と出世を続け、この時はすでに次期大関候補と呼ばれていたんですね。

私も大相撲は大好きだし、千代大海のこの時代の活躍も知っていますが、正直次期大関ではなくて横綱も狙えるのでは?と言う勢いでしたね。

そして1999年1月場所についに念願の「初優勝」を果たします。千秋楽で横綱、若乃花と対戦。見事に勝利を得て13勝2敗となり若乃花と並んだ為に優勝決定戦という事でまたもや若乃花と対戦します。

そして見事に連勝し、初優勝の夢を掴んだのでした。今考えるとこの頃が千代大海の全盛だったのかも知れませんね。

千代大海 優勝

<引用元>https://yahoo.jp/sOnVR8

千代大海(九重親方)の嫁は恵理子で結婚の馴れ初めや子供は?

そんな千代大海も今ではかわいい嫁さんもいて幸せな結婚生活を送っています。

千代大海が結婚したのは2012年6月1日。気になる嫁さんの名前は恵理子さん。画像を見ると。。とてもかわいい&キレイ!そして一言、千代大海が羨ましい!(笑&泣)

千代大海 嫁

<引用元>https://yahoo.jp/4gDCo4

ちなみに嫁さんを公開前は似顔絵を披露してくれました。

千代大海 嫁 画像

<引用元>https://yahoo.jp/lLB-Wp

嫁の恵理子さんに似てますよね!絵心ありますなぁ(笑)

嫁さんの年齢は当時35歳。旦那の千代大海の1歳年下になります。嫁さんの職業は結婚前まで会社員と発表されていました。

さて、気になるのは2人の結婚の馴れ初めですが、結婚の2年前くらいに友人の紹介で知り合ったとか。こんな美人な嫁さんを紹介されるなんて、同じ男性として一言!「羨ましい」ですね。

結婚式&披露宴を挙げたホテルはどこだったのか非公開ですが、当時の披露宴には650人もの友人や知人、家族が出席したそうです。

今の時代、地味婚が多い中でこれまた派手に披露宴を挙げたのですね。

千代大海の嫁さんの間に子供はいるのでしょうか?ネットでくまなく子供の情報を探したのですが、残念ながら情報は出てきませんでした。Wikiにも子供の事が書いてないので、おそらくいないと思われます。

千代大海(九重親方)の昔、中学時代は伝説?のヤンキーだった!

千代大海の中学時代ですが。。これはけっこう知れ渡ってますよね(笑)

そう当時の千代大海、大変な「悪童」として有名なヤンキー少年だったんですね。

千代大海 中学時代 ヤンキー

<引用元>https://yahoo.jp/o_rCl2

中学時代とは言え、体も大きく気合いももちろんバリバリ!武勇伝としては、一人で当時の高校生「二桁」の人数を相手にして勝ったらしい。。

そして暴走族の頭となり「大分の龍二」の名前を九州全土に轟かせていたそうな。千代大海の中学時代については、テレビのバラエティ番組で取り上げられていましたよね。

ただ、ヤンキーではあったものの柔道をやっていた事もあり、先輩など目上の人には礼儀が正しかったそうです。そして弱いものいじめは決してしなかったとか。学生の時から優しく性格は良かったのでしょうね。

千代大海(九重親方)まとめ

千代大海の活躍していた時代は若貴兄弟、貴ノ浪、武双山、朝青龍など相撲界のスターが多くいた時代でした。

その中でも気合いが気持ちの強さが突出していた千代大海。昨今の相撲界は色々な問題が話題になっていますが、そんな淀んだ空気を千代大海にはお追っ払って欲しいと思います。

九重親方として、低迷している日本人力士を奮闘させて欲しいですね。