明生(力士)の本名や出身地、年齢や結婚などWiki風プロフィール【画像】

大相撲力士の明生が2021年、初場所で快進撃を続けていますね!

ここ十数年、モンゴル勢が大相撲の中心として活躍したイメージが強かったのですが、ここ最近は強い日本人力士が出てきましたね。

2021年はこの明生もブレイクしそうな予感です!

今回はそんな期待の力士、明生の本名や年齢、中学や高校などのWikiを中心にお伝えしていきたいと思います。

明生(力士)の本名や年齢、高校や出身地などWiki風プロフィールを紹介

四股名は明生力で読み方は「めいせい ちから」と読みます。気になるのは明生の本名なのですが、調べてみると川畑明生「かわばた めいせい」でした。四股名は本名だったのですね。

明生

<引用元>https://yahoo.jp/iO7LmO

明生の生年月日は1995年7月24日生まれで現在の年齢は25歳です。若いですよね!年齢的にも力士のピークはこれからでしょうし、今は勢いのある相撲を取ってますから、今後の快進撃が大いに期待されますね。

出身地は鹿児島県大島郡瀬戸内町。身長は180㎝、体重は147㎏です。身長180㎝は一般人の中では長身になりますが、力士としてはやや小柄でしょうか。。

ちなみに力士の平均身長は184.8㎝、体重は166.5㎏になるそうです。明生の血液型はO型。

出身地の鹿児島県は相撲が盛んな地域で知られていますが、この明生が相撲を始めたきっかけはなんだったのでしょうか?

実は明生の父親が大の相撲好きで、その影響で相撲を始めたそう。まあ、相撲の稽古は厳しいですからねぇ。父親の勧めと言えども本人がその気でないと稽古がただ厳しいだけで嫌気が差してしまうかと思いますが、明生は頑張ってきたのですね。

さてさて、その相撲を始めた年齢ですが、実は5歳の時で「相撲道場」に通い始めたのですが、小学校に入ったばかりの時期にこの道場は「活動停止」となってしまい、せっかく始めた相撲でしたがいったん離れてしまう事に。。

しかし小学校に2年になると、隣の町にあった「古仁屋相撲クラブ」と言う道場に通う事になります。稽古を再開する事になった明生少年は、稽古にのめり込み毎日が相撲漬けの生活に。。

小学生で毎日厳しい稽古を続けるなんてすごいですよね。私なんか小学生の頃は友人と遊ぶことしか考えていなかったかも(笑)

家族や周りの大人からの支えも大きかった明生。小学校3年生になると本格的に「力士」になる事を志し、さらに稽古に力を入れるようになります。

メキメキと力を付けていった明生少年は小学校6年生になると、全日本小学生相撲大会」で全国のトップとなる優勝を経験します。

鳴り物入りで瀬戸内町立篠川中学校に進学しますが、中学時代は全国大会への出場経験はあるものの、意外にも!?タイトルには無縁でした。

中学生ともなれば、やはり同世代も体が成長するし強いライバルが多く現れたのでしょうね。自信を無くしてしまった明生は中学を卒業したら高校に進学する事を考えたという事なのですが、

父親から「一喝」されて高校には進学せずに大相撲入りの進路に進むことにしたのです。

明生 結婚はしてるの?彼女の話題について

そんな明生の私生活についてですが、結婚はしているのでしょうか?

明生 写真

<引用元>https://yahoo.jp/ORUZbD

現在25歳。。結婚してても不思議ではない年齢ですが現在まで結婚はしていません。それでは彼女は??とこちらも気になりますが、彼女についてもSNSや過去のネット情報などいろいろと調べてみましたが残念ながら情報は出てきませんでした。

力士は女性にも人気があるし、若くして幕内で活躍する明生だけにきっと素敵な嫁さんになる女性が現れても不思議ではありませんね。

今後の朗報に期待です!

明生 2021年初場所で快進撃!初優勝の可能性は?

明生が大相撲の世界に入った頃は相撲界は「大相撲八百長問題」などで、大変な時期でもありました。

立浪部屋に入門した明生は、2011年5月に初土俵を踏みました。幕内力士になるまで腰のヘルニアなど怪我を患いながらも出世を続け、2020年7月場所では十両で10勝5敗の成績を残し、見事十両で初優勝を飾ります。

明生 優勝

<引用元>https://yahoo.jp/rFukjm

幕内力士となった明生は、同年9月場所で9勝6敗、11月場所でも9勝6敗の好成績をあげ、2021年の初場所の勢いに乗っています。

さてさて、その初場所で初日から5連勝をマークしている明生。果たしてこのまま初優勝に向けて突き進んでいけるのでしょうか。

明生 まとめ

明生のような若くて勢いのある力士の快進撃は本当に嬉しい限りなのですが、言うまでもなく2020年1月現在の日本はコロナ禍で大変な状況でもあります。

また明生の所属する立浪部屋でも感染した力士がいてニュースにもなりました。明生自身の体調には問題ありませんでしたが、稽古も自粛となり部屋のトレーニング室で一人で筋トレを続けながら過ごしたそうです。

この状況で心も折れず本当に前向きで強いメンタルを持っているんだなぁ~と感心しましたね。

ストイックな稽古を地道に続け、将来は横綱を目指して欲しいです!