照ノ富士 結婚相手の嫁の画像や馴れ初めは?子供や結婚式について

大相撲力士の照ノ富士が春場所で見事に復活優勝を果たしました。恵まれた体格と実力で過去に2度の幕内優勝を経験していましたが、度重なる怪我や病気に悩まされ、大関から序二段まで落ちてしまっていたのですが、本当に素晴らしい相撲で久々のモンゴルパワーを感じましたね。

長く続く低迷期を乗り越えられたのも嫁さんのおかげだそうです。。。んんん?照ノ富士って結婚してる??と驚いた人も多いかと思います。

実は、春場所前に結婚をしていた事を公表していた照ノ富士。そして直後の場所で優勝しちゃうんだから、本当に凄いし嬉しいですね。

今回はそんな照ノ富士の結婚相手の嫁さんや結婚式、子供の話題について検証していきたいと思います。

照ノ富士 結婚相手の嫁の名前や年齢、画像はある?

私も照ノ富士が結婚してるなんて思ってもいませんでした。。

まああれだけ無敵な強さを誇っていた照ノ富士が序二段まで落ちてしまい心配ばかりしてたわけで。。でもしっかり支えてくれていた素敵でかわいい嫁さんがいたのですね。

さてさて、気になる照ノ富士の結婚相手の嫁さんなのですが、いったい誰なのでしょうか?

嫁さんの画像を探してみると、

照ノ富士 結婚相手
<引用元>daily.co.jp

評判通り、、いえそれ以上の美人な嫁さんです。羨ましいの一言ですが、嫁さんの名前はツェグメド・ドルジハンドさん。

そう日本人ではなく照ノ富士と同じモンゴルの女性なんだそう。

嫁さんはモンゴルからの留学生で気になる二人の結婚の馴れ初めの時期は今から7年前の2014年でした。

共通の友達の紹介で食事をしたと言う照ノ富士と嫁さん。初めてあった2人でしたが、照ノ富士の方は嫁さんの事を

「美しい女性だと思った。」

と話しており、これは一目惚れだったのだと思います。

一方の嫁さんの方は、

「明るくて面白い方だなと。そのときはずっと笑っていました。。

テレビで見る照ノ富士のそのままのイメージですね。優しそうで、明るくて。。嫁さんも照ノ富士に対しての第一印象はかなり良かったのだと思います。

まあこの食事会が7年前ですから、嫁さんはまだ十代。高校生だったそう。また照ノ富士の方も新入幕したばかりの時期でした。

本格的に交際がスタートしたのが出会ってから1年後の2015年。この時には照ノ富士は新大関の昇進がかかった時期。嫁さんの力も大きかったことでしょう。

身長192㎝、体重が178㎏で巨漢の照ノ富士。若い頃は破竹の勢いで、相手力士を吹っ飛ばすような強さを誇っていました。

大関に昇進した後、14場所在位したものの膝の怪我と糖尿病を患ってしまった事もあり連続して場所の休場が続いてしまいました。

そして大関からついに陥落してしまい、復帰もできず落ちる一方になります。怪我で苦しみ、復帰の目途もたたない状況が続き、普通なら心が折れてしまいますよね。。

しかしやはりここで大きな力となったのが嫁さんです。献身的なサポートで旦那を支え、照ノ富士は復活を遂げたのでした。

照ノ富士が嫁さんにプロポーズしたのは今から3年前の2018年。ちょうどバレンタインデーの日でした。とてもロマンテックではありませんか!

そしてそのプロポーズの翌日には正式に籍を入れ結婚に至ったのです。

相撲で復活できたことに対しては、嫁さんにこんな思いを持ち、

「自分1人じゃ出来ないことがたくさんありますし、だからこそ周りの支えが本当に大きかった。その中で一番、やっぱり近くで本当に復活するきっかけになったのは、やっぱり奥さんのおかげだなと思っています」

感謝の気持ちでいっぱいだそうです。

照ノ富士 嫁との結婚式について

照ノ富士と嫁さんの結婚式ですが、東京の江東区にある富岡八幡宮」でした。

照ノ富士 結婚式
<引用元>nikkansports.com

なぜこの富岡八幡宮で結婚式を挙げたのかと言うと、師匠の伊勢ケ浜親方も実はここで30数十年前に挙げていた事が理由だったのです。

照ノ富士 師匠
<引用元>blog.livedoor.jp

元横綱旭富士の伊勢ケ浜親方とは良い関係を築いていて信頼関係も厚いそうです。

結婚式は派手ではなく、親方夫婦と嫁さんの親族、また後援会の関係者など本当に少ない人数が出席し、短い時間での結婚式だったそう

照ノ富士 嫁との間に子供はいるの?

さて、結婚から3年が経った2021年現在、2人の間には子供はいるのでしょうか?

調べてみたのですが、子供の情報は出てこないので現在は子供はいないのではないかと思われます。

まだ夫婦とも20代で若いですからね!今後、朗報が聞けることを楽しみにしたいですね。

照ノ富士 まとめ

嫁さんと二人三脚で奇跡的に復帰し、しかも春場所優勝まで成し遂げ、まさに奇跡づくしとなった照ノ富士。

実はこの春場所優勝により、大関の復帰が確実となりました。大関から序二段、そして再び大関へ。

今まで前例にないほどの復活劇だそうです。ただ、病気や怪我の状況も万全ではないでしょう。今後も怪我には十分気をつけて欲しいし、全盛期のパワーと勢いが復活して来場所以降も旋風を起こして欲しいですね!