石浦(相撲) 嫁との結婚や子供は?名前や年齢、職業や結婚式について【画像】

大相撲、幕内で活躍する宮城野部屋の石浦の嫁さんが可愛いと話題になっていますね!

最高位が西前頭8枚目と立派な実績を持っているのですが、実は身長が174㎝と力士中では小柄な体型なんです。

特に幕内力士の身長は180㎝台から190㎝以上が多く、同じ部屋の大横綱白鵬は192㎝、大関の高安は187㎝、隠岐の海は191㎝などまあお相撲さんだから大きい力士ばかりですよね。

ただ私は小さい力士が自分よりダントツにでかい力士に相撲を挑み、その勝負に勝つ!のを見るのが好きで(感動します!)、小柄な石浦のような力士は応援したくなりますね。

さて、そんな人気の石浦ですが、ネットでも話題になっている美人と噂の嫁さんの事が気になってしまいます(笑)

嫁さんはいったい誰なのでしょうか?また結婚の馴れ初めや子供はいるのか。。今回はそんな石浦の「結婚」のワードを中心にお伝えしていきますね!

石浦(相撲)の嫁さんは誰?結婚の馴れ初めや名前、画像や年齢は?

令和2年の1月場所では西前頭10枚目で相撲を取る石浦。2019年は幕内力士として九月場所(秋場所)、十一月場所(九州場所)で連続の勝ち越しを決め、現在勢いに乗っている力士の1人でもあります。

石浦
<引用元>https://tubuyaki3.com/

令和2年は勝負の年。ぜひ小結、関脇と昇進を狙って欲しいものです。

さて相撲では絶好調の石浦ですが、私生活でも絶好調なんです!石浦は2017年4月8日に結婚しています。

気になる結婚相手の嫁さんは誰?なのかという事ですが、名前は平岡杏子さん。画像をみると、とても美人ですよね。


<引用元>https://tubuyaki3.com/

笑顔が素敵な嫁さん、そして石浦もイケメン力士として知られていて、う~ん、ちょっと悔しいですが(笑)お似合いのカップルです。

嫁さんの年齢は石浦より4歳年下で現在は25歳です。(若い!)出身は栃木県宇都宮市で、職業は元保育士だったそう。

気になってしまうのはどうしてこんな可愛い嫁さんと知り合えたのか。。結婚の馴れ初めは何だったのでしょうか?

2人が出会ったのは結婚した年から4年遡った2013年。実は人気番組だった「SMAP×SMAP」に横綱白鵬が出演。番組ではバスケの対決をするコーナーがあったのですが、嫁さんも偶然に出演してたんですね。

嫁さんは大学時代、バスケットボールの副主将を務めるなど運動能力がバツグンだったのです。でもテレビに出演するなんて、何か芸能関係者との繋がりでもあったのかなぁ~と思いますが、、

この当時、石浦は横綱の「付き人」をしていて、この時はまだ「三段目」と出世はしていなかった石浦。

運命の出会いは番組の収録現場。可愛い嫁さんを見かけた石浦は思わず

一目惚れ!

という事で、積極的にアプローチをかけた石浦。しかし嫁さんの方も石浦に対して好感を持っていたそうです。それは食事会で白鵬にス~っと醤油を持っていき、その気づかいの良さを感じたようですね。う~んまさに運命の出会いですよね。

そしてその頑張りが実り、2人は交際へと発展します。当時は北海道在住の嫁さんと遠距離恋愛を続けながら愛を育て、大学を卒業した嫁さんが就職の為、東京へ上京。そこから同棲へと発展したそうです。

石浦と嫁の結婚式や披露宴は盛大に!?

結婚を報告した石浦はこうコメントしています。

「責任が自分一人のものではなくなった。食べさせていけるように、より一層頑張りたい!」

うん、確かにより一層頑張ったからこそ、幕内まで出世したんですよね。しかも直近の2019年は勝ち越しが続いています。2人が出会った時はまだ三段目だったわけですから、自分の努力はもちろん嫁さんの存在の大きさは計り知れないものだったと思います。

さて、2人の披露宴と結婚式についてですが、2017年10月1日に東京都内のホテルで結婚披露宴を挙げています。

石浦 結婚式
<引用元>https://30first-time-experience.com/

最近はスポーツ界でも芸能界でも結婚式を挙げない、または身内だけでこじんまりとした結婚式で済ませるいわゆる「地味婚」が流行っているわけですが、石浦と嫁さんの結婚披露宴では500人の招待客が出席したそう。

500人ってかなり盛大ですよね! ただこの時、結婚式の1ヵ月前に行なわれていた9月場所で3勝12敗のまさかの不調に苦しんでいた石浦。

その事も踏まえ、

「秋場所は負けて帰っても笑顔で迎えてくれて申し訳ないと思いました。これからは自分一人ではないので、幸せになってもらうため自分の相撲を取り切って頑張ります!」

決意を新たに!

一時的に十両に降格したものの、家族を持った責任感とモチベーションもあったのでしょう。その後は快進撃を続け現在まで幕内力士として活躍中です。

石浦と嫁さんの間に子供はいる?

結婚したばかりの時期、夫婦は子供についてできるだけたくさん欲しいと話していました。結婚から2年以上が経ち、現在、子供はいるのでしょうか?

実は2018年5月に第1子の子供(息子)が誕生しています。体重3,330グラムで母子ともに健康だったそう。

石浦 子供
<引用元>https://mikano-kaiji.com/

子供の誕生について、石浦はこう出産の喜びを表現しています。

「とにかくかわいいです。鼻が少しつぶれている所は自分に似ている!」

父親はイケメン力士、母親はスポーツ万能の美人。いまから子供の成長が楽しみですよね!長男の名前や画像は非公開になっていますが、あと十数年経ったら2世イケメン力士として角界デビューを果たしているかも!?ね。

石浦 まとめ

結婚披露宴の場で、石浦は子供について、4人子供がいる白鵬を超えたいと言っていたそうです。まだ嫁さんも20代。これから第2子、第3子のニュースが聞けるかも知れません。

2020年中に30歳になる石浦。力士としては決して若くないだけに、怪我には十分気をつけて愛する嫁さんと子供の為に頑張って欲しいと思います。