大栄翔 彼女と結婚は?出身校や血液型、中学や高校などWikiを紹介【画像】

大栄翔が2021年1月場所(初場所)で優勝争いを演じています。西前頭筆頭で望んだ初場所で14日目まで12勝2敗の高勝率をキープ!念願の初優勝はなるのでしょうか。

さて今回は目下売り出し中として注目の大栄翔の彼女や結婚の話題、また血液型や出身校、学校などのWiki風プロフィールを中心にお伝えしたいと思います。

大栄翔 出身校や血液型、中学や身長・体重などWiki風プロフィールを紹介

大栄翔の生年月日は1993年11月10日生まれで2021年1月現在、27歳になります。

大栄翔 

<引用元>https://yahoo.jp/ubr7VJ

年齢的にも今は力士としても一番充実した時期ではないでしょうか。出身地は埼玉県朝霞市出身。本名は高西 勇人(たかにし はやと)。

身長は181㎝、体重は162㎏です。ちなみに幕内力士の平均身長と体重なのですが、身長は183.8㎝体重は163.5㎏なので、大栄翔はほぼ幕内力士の平均となりますね。

この体で平均なんてホント力士って大きい体という事が実感できます。また血液型はB型という事ですがB型の性格を調べると、

独特の才能であふれる人が多く、自分の世界観を持っていて、こだわりが強い性格の人が多い。

と言われています。ちなみにB型の著名人を調べると「安倍晋三」「長嶋茂雄」「イチロー」「明石家さんま」「松本人志」など早々たる人物がいますね。

大栄翔にも出世を期待したいですね!

さて、その大栄翔ですが相撲を始めたのが小学校1年生の時。中学に進学すると「相撲道場」に通いながら毎日稽古に励みます。

しかし。。出身校である中学の部活で始めた事は意外にも?「園芸部」だったんですね大栄翔自身、ヒマワリが大好きで部活ではゴーヤやキュウリ、ナスなども育てたそうです。

そして中学を卒業すると「埼玉栄」高校に進学。埼玉栄と言えばスポーツが盛んな高校として知られています。野球は甲子園でも常連ですし校内・外の施設も充実しています。

ちなみに大相撲力士の埼玉栄高校出身者は、豪栄道や貴景勝、琴ノ若や猿翔など実力力士も多く輩出されています。

貴景勝 嫁になる結婚相手の名前や年齢は?画像がかわいいと噂も。

その埼玉栄時代の相撲実績は、高校3年生の頃個人でインターハイ3位。また団体ではインターハイ、国体ともに3位の成績を残しています。

そして高校を卒業する前に「追手風部屋」から初土俵を踏むことになります。

大栄翔の家は母子家庭であり、母親が苦労をして自分を育ててくれたこともあり、相撲が強くなって母親を楽させたいと言う気持ちを強く持っているとの事。

大栄翔の高校時代の恩師はそんな大栄翔の事を「芯がしっかりしている」と性格や考え方に高い評価をしているそうです。

大栄翔 彼女や結婚について

さて、そんな大栄翔の私生活について気になるところではありますが、

結婚はしているのでしょうか?

 

大栄翔 結婚 彼女

<引用元>https://yahoo.jp/MPrVhHU

今年の11月で28歳になる大栄翔ですが、現在まで結婚はしていません。。それでは今現在、彼女の存在は??・・という事で調べてみたのですが、残念ながらSNS、その他ネットの情報を見ても彼女の情報を得る事ができませんでした。

過去に遠藤や豪栄道などの実力派力士も結婚した後に公表し、ファンは大パニック?状態になった事もありますから、大栄翔も実は過去に結婚していた!。。な~んてニュースが流れる事もあるかも知れませんね。

遠藤(相撲) 結婚相手の嫁は永谷園の娘?年齢や名前、画像について

またこんなエピソードもあります。同じ埼玉栄高校出身の後輩、貴景勝が結婚した際には、素直に祝福する気持ちもあったと思うのですが。。実は嫉妬してしまってたと(笑)

自身は独身なので、気持ちもわからなくはないですが、大栄翔はこの時照れながらも

「相撲と一緒で徐々に頑張っていきたい!」

と結婚への抱負?を話したそうです。

今後大栄翔の彼女や結婚のニュース、また情報が出てきた際にはこのブログに追記していきたいと思います。

大栄翔 追手風部屋について

大栄翔の所属する追手風部屋の師匠は追手風親方。その師匠が現役の頃は、前頭2枚目まで出世しています。

追手風親方 画像

<引用元>https://yahoo.jp/MeGY7Z

左四つ、下手投げ、寄りが得意な力士で、1995年11月の秋場所を最後に引退しています。引退後に後輩の力士2人を連れて独立。2021年現在で独立から23年目になります。

現在は追手風部屋には十両以上の力士は6人在籍していますが、実はここまで1度も幕内優勝の力士は生まれていません。

追手風親方にとっても部屋にとっても大栄翔が優勝するという事は長年の夢であるわけです。大栄翔もプレッシャーがあると思いますが、育ててくれた母親や親方の為にも優勝して欲しいものです。

大栄翔 まとめ

若貴兄弟大フィーバーが終焉を迎え、その後は朝青龍や白鵬、鶴竜などのモンゴル力士勢が日本人力士を圧倒してきたと言うイメージが強かったわけですが、このところ日本人力士の優勝が目立ってきました。

でもやっぱファンが望むのは昔の千代の富士や貴乃花などの本当に強い横綱ですよね!大栄翔を始め、他の日本人力士の奮闘を今後願いたいと思います。