翔猿 結婚する彼女は?イケメンで話題に!年齢や出身、兄弟などWikiを紹介

イケメンで人気の力士、翔猿が話題になってますね!

身長が174㎝と小柄ながらも「トリッキー」な相撲で新入幕ながらも秋場所で優勝争いに加わる大活躍を見せました。

若貴が現役を去った後は、ず~っと、モンゴル力士勢に主役の座を奪われていた日本人力士ですが、翔猿の登場で大相撲もこれからさらに盛り上がっていきそうです。

今回はそんな翔猿の結婚や彼女の話題、また年齢や兄弟、出身などWikiの情報を検証していきたいと思います。

翔猿 年齢や出身、高校などWiki風プロフィール

新入幕を果たしたばかりの翔猿、生年月日は1992年4月24日で年齢は28歳になります。本名は岩﨑正也(いわさき まさや)。

翔猿 

<引用元>https://yahoo.jp/m3Oa49

う~ん画像を見てわかる通り、イケメンです!秋場所の活躍で多くの女性ファンが増えたのではないでしょうか。

年齢を考えると力士としては決して若くありませんが、勢いが間違いなく今が一番あると思うので、次の場所も楽しみですよね。

出身は東京都江戸川区。文字通り「江戸っ子」の翔猿。身長は174㎝で体重は120㎏。

そうなんですよねぇ~。大相撲の力士の中ではかなりの小柄と言えると思います。ちなみに力士の平均身長は約183㎝。体重は163㎏なんだそう。

数字だけみると体型の小ささは一目瞭然です。しかし、過去には小柄でも大活躍した力士はけっこういるんですよね。

そんな力士ですぐ思い出されるのが舞の海。

舞の海 画像

<引用元>https://yahoo.jp/iFasPj

「技のデパート」とか「平成の牛若丸」とも呼ばれた舞の海関。実は翔猿よりも小柄で身長が171㎝。体重は101㎏なんですね。

それでいて幕内で通算241勝を挙げ「技能賞」を5回獲得し、小結まで出世をしています。

あの時代は若貴も大活躍していたし、ホント大相撲が盛り上がっていたのを覚えていますね。。

小さい体の力士が自分より一回りも二回りも大きい力士にテクニックで倒す姿をみたら本当にスッキリすると言うか、自分にも不思議と力が湧いてきます。

ちなみに翔猿の血液型はA型です。

翔猿の兄弟も力士で相撲を始めたきっかけは兄の影響だった。

翔猿が相撲を始めたのは小学校1年生の頃で、影響を受けたのは兄弟の存在だったそう。

兄は近所の相撲道場に通っていて、練習についていった事で相撲を始める事になったそうです。ただ、運動神経がバツグンだった翔猿はスポーツは相撲だけにとどまらず、野球やサッカーや水泳なども得意としていたんだとか。

特に野球は大好きで当時はプロ野球選手に憧れていたんだとか。

まわりにもどんなスポーツも得意とする万能な人っていましたよね!翔猿はまさにそんなタイプだったのでしょう。そして当時からイケメンだったでしょうから女の子にもモテたでしょうねぇ。

そして中学に進学してからはやはり相撲と野球を同時にやっていくのは無理と判断。どちらを選んだかと言うとそりゃ~もちろん相撲です。

ただ、道場での稽古はそうとう厳しくて、「やっぱ野球」と思う事は何度もありましたが、相撲でメキメキと力を付けていき、中学3年生の時に「全国中学校相撲選手権大会」で団体で見事に全国優勝を果たします。

やはり結果が出るとモチベーションも上がりますよね!この優勝を経験し、さらに相撲に対する熱意が上がった翔猿。高校は名門「埼玉栄高校」に進学します。

高校でも大活躍を見せるのですが、実はこの頃の将来の夢は「保育士」になる事だったそう。しかし相撲の夢は諦めずに大学はやはり名門の日本大学に進学したのでした。

ちなみに翔猿の兄弟も相撲を続けていて、兄は英乃海」として西前頭十二枚目まで上がっています。

翔猿 兄弟

<引用元>https://yahoo.jp/1wR7it

現在31歳の英乃海は、弟の翔猿よりも体が大きく身長が186㎝、体重は167㎏と堂々とした体型ですね。

ちなみに兄の英乃海は、木瀬部屋所属で、弟の翔猿は追手風部屋に所属しています。なぜ兄弟で部屋が違うのか!?

その理由は

「兄と同じだと甘えが出る」

からだそう。ちなみに同じ追手風部屋にはあの遠藤も所属しています。

遠藤(相撲) 結婚相手の嫁は永谷園の娘?年齢や名前、画像について

 

翔猿に結婚する彼女はいるの?

さて、2020年9月に開催された秋場所で11勝4敗の好成績を残し、一気にブレイクした翔猿。

翔猿 イケメン

<引用元>https://yahoo.jp/f1fo7Y

女性ファンもかなり激増している事が予想されていますが、翔猿の私生活についても気になりますよね!

現在の年齢が28歳の翔猿ですが、まず結婚はしているのでしょうか??

調べてみたのですが現在まで結婚はしておらず、独身のようですね。そうなると彼女はいるのかどうなのか?

実は彼女についての情報もネット上でいろいろと調べてみたのですが、全く出てきません。

なので彼女はいません。。。てなことはわかりません(笑)

秋場所で注目されるまではマスコミもノーマークだったでしょうから、もし今彼女がいたら今後明らかになる可能性もあります。

とにかく力士って本当にモテるし、綺麗な女性が嫁さんになるって事もホント多いです。

今後の翔猿の彼女&結婚情報に注目です。何か情報が入り次第、このブログに追記していきたいと思います。

翔猿 まとめ

新入幕で「敢闘賞」を獲得した翔猿。四股名もその技も、そして体の小ささとイケメン。すべてが話題になる力士の登場ですね。

ここ数年は強い日本人力士の成長が著しいですが、なんせ安定感に欠けてしまいます。そんな翔猿には安定感と力強さが備わっていると思うので今後の活躍に期待したいですね。