石川真佑 かわいいけど彼氏は?身長や高校,血液型などWikiを紹介【画像】

東京オリンピックの女子日本代表が発表され、東レ・アローズに所属する石川真佑選手が選ばれました。

石川真佑選手は、かわいい!と評判で実力も持ってますし、東京オリンピックでも注目を浴びそうですね。

今回はそんな石川真佑選手の彼氏や結婚の話題、また高校時代や身長、出身地などWikiを中心に検証していきたいと思います。

石川真佑のWiki風プロフィール!身長や血液型、高校や中学など。

それでは石川真佑選手のWiki風プロフィールを紹介したいと思います。

石川真佑 かわいい
<引用元>sportsdonguri.com

石川真佑選手の生年月日は2000年5月14日生まれ、年齢は21歳ですね。若いし、勢いもあるし一番良い時期に東京オリンピックへの出場が決まりタイミング的にも良かったのではないでしょうか。

出身地は愛知県岡崎市の出身。身長は173㎝、体重は65㎏です。バレーボールのトップ選手の身長としては低いイメージがありますね。

ちなみに女子バレーボール日本代表選手の身長を見てみると、黒後愛選手が180㎝、荒木絵里香選手が186㎝、石井優希選手が180㎝、古賀紗理那選手も180㎝です。

石川真佑 ジャンプ
<引用元>komura55.co

しかし身長は低くても最高到達点は300㎝と、身長180㎝クラスの選手とほとんど差がありません。すごいジャンプ力ですよね。

また血液型はAB型です。AB型は日本人の中では最も少数派の血液型と言われていますね。

ちなみに女子でAB型の性格は、

何でもそつなくこなす優秀なタイプが多い。
頭の回転が速いが、プライドが高く自分の理想を追い求めるタイプの人が多い。

のような特徴があるようです。石川真佑選手のプライドが高いかどうかはわかりませんが、頭の回転が速いとか優秀とか、そのへんは合っているのではないでしょうか。

さて、石川真佑選手がバレーボールを始めた時期は小学校3年生の時。通っていた小学校は岡崎市立矢作南小学校で、この時期に「安城北ラビッツ」と言う地元のクラブチームに入団します。

小学校を卒業し、進学した中学は地元の岡崎市の中学ではなく長野市立裾花中学校に入学します。なぜ、越境までして長野県内の中学に入ったのでしょうか?

実はこの中学はバレーボールの超強豪校として知られていたんですね。この中学校を卒業したバレーボール選手は石川真佑選手の他に、東京オリンピック代表に選ばれたばかりの田代佳奈美選手もいますね。

田代選手
<引用元>celebsokuho.com

田代選手もかわいいですよね!

石川真佑選手の中学時代の活躍も素晴らしいものがあります。チームの中でも中心選手として活躍し、1年~3年生の3年間、「全日本中学校バレーボール選手権大会」に出場し1年生と3年生の時に優勝を経験しています。

全国大会に出場するだけですごいのに2度の優勝を経験するなんて、しかも石川真佑選手は中心選手として活躍したそうで、本当に凄いの一言です。

中学を卒業後は、鳴り物入りで下北沢成徳高校に入学します。この高校もまた全国区のバレー強豪校として有名な学校です。

春高バレーの常連で、日本代表の黒後愛選手や荒木絵里香選手もこの高校の出身です。

黒後愛 かわいいけど彼氏や結婚は?高校や性格、出身地や身長など【画像】

高校1年生からレギュラーとして活躍した黒後愛選手。高校時代は「全国高等学校総合体育大会」を連覇するなど大活躍しました。ちなみに3年生の時は主将としてチームを引っ張ってきました。

高校卒業後は大学へは進学せずに東レ・アローズに入団しました。

石川真佑 かわいいけど結婚する彼氏はいるの?

さて、そんな石川真佑選手ですが気になるのは彼氏や結婚の話題です。

石川真佑 彼氏
<引用元>sagankazu.com

かわいいですし、笑顔も素敵で間違いなく男子にモテますよね!ただ現在の年齢はまだ21歳。気になる結婚はしていないようです。

それでは彼氏は??と気になるところですが、彼氏についての情報は全くと言っていいほど出てきません。

東京オリンピックも目前に迫っており、今は彼氏とか考えている暇なんかないかも知れませんね。チームで団結して本番で金メダルを目指す事に集中したいのではないでしょうか。

今後、石川真佑選手の彼氏についての情報をキャッチしたらすぐにこのブログに更新したいと思います。

石川真佑 兄弟(姉、兄)や父親、母親について

ネット上では石川真佑選手の兄弟や両親についても話題になっています。

石川真佑 家族
<引用元>bluesea0925.com

特に兄はイケメンで身長も高いですよね!そう、ご存知な方も多いかと思いますが、兄の石川祐希選手も男子の日本代表選手として東京オリンピックに出場が決まっています。

石川祐希 結婚してる嫁はいる?高校や彼女、身長や出身中学などWikiを紹介

イケメンで爽やかな石川祐希選手と、かわいい美人で明るい石川真佑選手の活躍で、東京オリンピックは大いに盛り上がるのではないでしょうか。

そして兄弟はもう一人いて、姉がいるそうです。姉の名前や画像は出てきませんが、バレーボールを始めるきっかけになったのが姉の影響だったそうです。

姉の背中を見て実力をつけてきた石川真佑選手。姉がいなかったら今頃、バレーボールの選手ではなかったかも知れません。それほど影響は大きいのです。

そして両親についてですが、実は2人とも元アスリート。父親も母親も元デンソーに在籍し、父親は陸上の元短距離選手。母親はバスケットボールの選手だったようです。

石川真佑選手の運動神経の良さはアスリートだった両親譲りでもあるのですね。

石川真佑 まとめ

東京オリンピックの種目の中でもバレーボールは特に楽しみな競技になります。昔は東洋の魔女と言われた日本女子バレー。

石川真佑選手の活躍でメダルを獲得する事はできるでしょうか。超注目です。

※女子バレーボール 中田久美監督

中田久美 結婚した旦那と離婚の理由は?子供や現在の彼氏の噂とは【画像】