黒後愛 かわいいけど彼氏や結婚は?高校や性格、出身地や身長など【画像】

2021年7月に開催される東京オリンピックで久々のメダル獲得が期待される日本女子バレーボールですが、その注目の選手の1人が黒後愛選手なんです!

かわいいと話題の黒後愛選手。実力ももちろん一級品。久々に日本女子バレーに活気が戻ってきた感じです。

現在はVリーグの強豪「東レ・アローズ」に所属しチームの中心選手として活躍していますが、日本代表チームでも黒後愛選手はチームの中心的存在になっています。

今回はそんな黒後愛選手の彼氏や結婚の情報、また出身地や性格、高校などWikiを中心にお伝えしていきたいと思います。

黒後愛  出身地や身長、高校や血液型などWiki風プロフィール!

黒後愛選手の生年月日は1998年6月14日生まれ、現在の年齢は23歳です。

黒後愛 かわいい
<引用元>drollwolf.com

出身地は栃木県宇都宮市です。身長は180㎝、体重は70㎏ですね。普通身長が180㎝と言うとかなり長身のイメージがありますが、女子バレー日本代表の平均身長は約175㎝という事なので、黒後愛選手はやっぱ長身です。スタイルもバツグンでかわいいし、モデルでも通用しそうですね。

ちなみに血液型はB型です。さて、黒後愛選手がバレーボールを始めたのが小学校3年生の時でした。バレーセンスがあり、小学校の頃からメキメキと実力を付けていきました。

市立若松原中学校に入学し、中学2年生の頃には「全日本中学選抜」に選出されるなどすでにかなり目立った存在でした。

中学3年になり、栃木県代表として出場した「全国都道府県対抗中学バレーボール大会」ではチームは2回戦で敗退したものの、なんと黒後愛選手は優秀選手賞を獲得しています。

これってかなり意外ですよね!?試合中の活躍はかなり目を見張るものがあったのでしょう。大活躍した中学時代を終え、進学した高校は下北沢成徳高校。

黒後愛 高校時代
<引用元>irodori-terrace.com

この高校は全体的にスポーツが盛んな高校として知られていますが、特にバレーボールは超が付くほどの強豪校です。

過去のOBには現日本代表の荒木絵里香選手、石川真佑選手がいます。また元日本代表選手の木村沙織さんや大山加奈さんもこの高校の出身なんですね。

なんかバレーボールファンだったら誰もが知る名選手ばかりなので、スゴイ高校だなぁと思います。下北沢成徳高校は、春高バレーや高校総体で何回も優勝経験がある名門校。過去、全国タイトルは合計14回獲得しています。

黒後愛選手の高校時代の実績は、春高バレーで2度の優勝の貢献(MVPを獲得)、そして東京オリンピックの強化選手に選出、全日本ユース代表にも選出されています。

黒後愛はどんな性格なの!?

黒後愛選手は笑顔が素敵な印象が強いですよね!かわいいですし、どんな性格をしているのか気になるところです。

黒後愛 性格
<引用元>sportsdonguri.com

黒後愛選手の性格は「負けず嫌い」「完璧な主義」なところがあるそうです。いつも明るくキュートな笑顔を振りまく中で、とてもしっかりした考え方を持っているという事です。

優しいと思われがちな黒後愛選手ですが、優しさの中にも厳しい考え方も持っており、特に高校時代はバレー部の主将を務めていたわけですが、

メンバーの気持ちが緩んだと感じた時には厳しい言葉を浴びせ、あえて嫌われ役に徹したそうです。まあそれもみんなをまとめるための優しさだと思いますが。

また自身も高校時代、バレーボールだけに集中するわけでなく、勉強に対しても妥協なくやってきたそうでまさに「文武両道」を実現していたんですね。

まさに「負けず嫌い」「完璧主義」の性格そのものです。しっかりとした考え方を持ち、それを実行する黒後愛選手。かわいいけどイケメンな一面を持ち合わせる素晴らしい選手だと思います。

黒後愛 父親や母、兄弟(姉)など家族について

黒後愛選手の家族は実はバレー一家でもあるのですね。

黒後愛 家族
<引用元>sey-88.com

バレーボールを始めたのも両親と姉の影響があったらと言われています。父親の名前は黒後洋さん。年齢は1965年生まれの現在56歳になります。

高校時代、バレーボールをやっていて全国大会出場などの実績はなかったものの、実力は持っており評価も高かったそうです。高校を卒業後はバレー推薦で筑波大学に進学しています。

大学時代もバレー選手として活躍しましたが、卒業後は大学院に進学。現在の職業は宇都宮大学で大学教授としての仕事に就いています。ただ、バレーボールから離れたわけでなく宇都宮大学の女子バレーボール部の監督も務めているそうです。

次に母親ですが名前は黒後裕子さん。母は父親と同い年でしかも筑波大学でバレーをやっていたという事なので、結婚の馴れ初めは大学在学中だったのかもね。

そして兄弟は姉がいるのですが、姉の名前は黒後彩乃さん。姉とはとても仲が良く、バレーボールへの想いは特に姉の影響が強かったようですね。

黒後愛 姉
<引用元>brightredmelancholy.com

画像を見ただけでも仲の良い姉妹だというのがすぐわかりますね!

さて、その姉ですが高校時代の実力は妹の愛選手に負けないくらい、なかなかのもので高校時代(國學院大學栃木高校)は春高バレーにも出場し活躍をしています。

身長は約176㎝とバレーボールの選手としては身長が高い方ではなかったのですが、センスも良くプレーするのに身長の低さはあまり関係なかったようですね。

高校を卒業した姉の彩乃さんは、宇都宮大学に入学します。大学では主将を務めるなどチームの中心選手として活躍しました。

大学を卒業後はVリーグなどプロで活躍していると言う情報は聞いたことがありません。現在の状況の情報はありませんが、もしかして結婚して旦那さんや子供と幸せに暮らしたりしているのかも知れませんね。

黒後愛 かわいいけど結婚する彼氏はいるの?

バレー選手として順風満帆の黒後愛選手。気になるのは私生活の方ですよね!現在の年齢が23歳と年頃なだけに彼氏とか結婚とかどうなっているのか知りたいですよね!

笑顔が素敵でかわいいし、バレーをしている姿はカッコいいですよね。もう男性にも女性にもモテる事は間違いないでしょう。

そんな黒後愛選手ですが、現在まで結婚はしていないので独身になります。それでは熱愛彼氏はいるのでしょうか?

いろいろと調べてみたのですが、過去も現在も彼氏の情報もまったく出てきませんでした。。。

今がアスリートとして一番勢いのある時期ですし、ましてや東京オリンピックまで迫っていますから、これは彼氏だの結婚だの熱愛だのっていっている場合ではないのかも知れません。

とにかく今は東京オリンピックの事で頭がいっぱいでしょうから、とにかく頑張って欲しいですね。まだ若いですし、現役を続けている間は独身を貫くのかも知れません。

今後、黒後愛選手の彼氏や熱愛などの情報が入り次第このブログに追記していきますね。

黒後愛 まとめ

今回は黒後愛選手のWiki情報や家族の話題、また彼氏や結婚についてもお伝えしてきました。特に彼氏なんかの情報はもっと詳しく知りたいところですよね(笑)

さて、東京オリンピックでは間違いなく黒後愛選手の出場はあると思いますので、とにかく応援しまくりたいと思います。

女子バレーオススメ記事

中田久美監督

中田久美 結婚した旦那と離婚の理由は?子供や現在の彼氏の噂とは【画像】

石井優希選手

石井優希がかわいい!結婚や彼氏は?高校や引退の噂について【画像】