石井優希がかわいい!結婚や彼氏は?高校や引退の噂について【画像】

女子バレーの日本代表の石井優希選手が、かわいい!とネットで話題になってますね。

笑顔が素敵でスタイルもバツグン!もちろんバレーボールの実力は日本でトップレベルの選手でもあります。

東京オリンピックも近づき、注目度もアップしている石井優希選手。今回はそんな石井優希選手の結婚や彼氏の話題、また出身地や高校などのWiki情報、また引退の噂も出ていますがその真相などを検証していきたいと思います。

石井優希 出身地や身長、高校や年齢などWiki風プロフィール

石井優希選手の生年月日は1991年5月8日生まれで、年齢は30歳になります。

石井優希 画像
<引用元>daily.co.jp

もう年齢は30歳なんですねぇ。でも試合を見てると勢いもあるし全然見た目も若いと思います。まだまだ日本代表として頑張って欲しいですね。

さて、出身地ですが岡山県の倉敷市出身です。身長は180㎝、体重は68㎏。血液型はA型です。

石井優希選手がバレーを始めたのが小学校2年生の時です。きっかけは母親の影響だったのですが、実は母親は「ママさんバレー」をやっていて大のバレーボール好き。

きっとかわいい娘にもバレー選手になって欲しかったのでしょうね。母親とは今でも仲が良くて一緒に出掛けてパンケーキを食べたり、Twitterでも公開しています。

また兄弟は姉がいて、年齢は1歳年上で名前は亜希さんと言います。姉は特にバレーをやっているかどうかの話は聞きませんが、やはり姉妹とても仲が良いそう。ちなみに姉はジャニーズが好きなんだそうですよ(笑)

石井優希選手は高校時代、就実高校のバレー部で大活躍します。就実高校はバレーの強豪校でもありますが、実は陸上も強くて卒業生に女子マラソンでメダリストになった有森裕子さんがいました。

有森裕子 旦那のガブリエルとの結婚や離婚理由は?現在と子供について【画像】

他には卓球やソフトテニス、バスケットボールも名門で過去に全国大会の優勝経験を持っています。

ちなみにバレーボール部ですが、春高バレーで2回の優勝、他インターハイや国体など合計7度の優勝経験を持ち全国屈指の強豪校なんですね。

そんな名門女子バレーボール部の中で高校3年生の時にはチームで主将を務めるなど選手たちからも大きな信頼があり、チームをまとめてきました。

石井優希がかわいい!彼氏や結婚について

そんな石井優希選手ですが、何度も言うようにかわいいです。そして気になるのがやはり私生活の方なのですが、結婚はしているのでしょうか?

石井優希 彼氏
<引用元>akogaresan.net

調べてみると残念ながら(それとも嬉しい?)今現在まで結婚はしていませんでした。年齢的にも結婚していてもおかしくない年頃なのですが、日本代表の選手ともなれば国内だけでの活動はできません。定期的に海外での遠征や合宿などもありますから、主婦としての活動も難しいでしょうね。

なのでバレーボール選手に限ったことではないのでしょうが、アスリートはたいてい引退後に結婚するケースが多いのですね。

特に今は年齢的にも最後のオリンピックの可能性が高い東京オリンピックが迫ってますから、結婚や彼氏などと言っている場合ではないのかも知れませんね。

ちなみに彼氏についても過去、写真週刊誌などメディアでも「熱愛報道」をされた事はありません。なので私生活は謎の部分もあるのですが、今後の情報に注目ですね。

石井優希の私服姿がかわいいと話題に。

石井優希選手の名前をネットで検索すると、私服と言うキーワードが出てきます。スタイル抜群で笑顔も素敵な石井優希選手だけに私服姿もかわいい!と評判になっているようです。

石井優希 私服 かわいい①
<引用元>irodori-terrace.com

石井優希 私服 かわいい②
<引用元>he-news.com

もしかしたら現役を引退後は、モデルとかタレントとして活躍する日がやってくるかも知れません。

石井優希 引退の噂について

これまた気になる噂の一つが石井優希選手の引退についてですね。

先にもお伝えした通り、石井優希選手の年齢は30歳。。バレーボール選手としてはベテランの域に達していますし、やはり引退と言う文字がチラホラと見えてくるのも仕方ないのかも知れません。

石井優希選手の経歴ですが、高校卒業後の2010年4月に「久光製薬スプリングス」に入団。ルーキーイヤーの11月に開幕2戦目のデンソー戦に初出場。記念すべきプレミアデビューを果たします。

また2011年3月には初の全日本女子のメンバーに選ばれ、5月にはオランダ戦に出場し国際試合のデビューも果たしました。

そして2016年に開催されたリオオリンピックでは全日本のメンバーとして出場し、メダルは届かなかったものの5位獲得の原動力になりました。

他、ワールドカップや世界選手権に出場し、貴重な経験も積み数多くの国際大会に出場しています。この経験を考えると全日本メンバーの若手には頼もしい先輩の存在は大きいと思いますね。

さてそれでは石井優希選手の「引退」の話題についてですが、特に引退する予定などはないようです。(ホッ)

やはり年齢的な事もあり、ネットで勝手に「引退」と言うワードが勝手に独り歩きしてしまったのでしょうか?

久光スプリングスでは主将を務め、2017年にはチームの優勝の大きな原動力になっています。次は日本代表の主将を目指して頑張って欲しいと思います。

石井優希 まとめ

2021年5月現在、東京オリンピックは開催の方向に進んでいます。

中田久美監督の下、念願のメダル獲得を目指して頑張って欲しいと思います。

中田久美 結婚した旦那と離婚の理由は?子供や現在の彼氏の噂とは【画像】

個人的には古賀紗理那選手にも注目しています。石井優希選手と同じく憧れは引退した木村沙織さんだそうです。

古賀紗理那 かわいいけど彼氏と結婚の噂は?出身地や身長などWikiを紹介【画像】

古賀紗理那選手はポスト木村沙織さんと言われているだけにこれまた楽しみです!

一年の延期と今後の動向が注目されていましたが、ついに東京オリンピックでの石井優希選手の活躍が見れそうなので今から楽しみですね。