有森裕子 旦那のガブリエルとの結婚や離婚理由は?現在と子供について【画像】

元女子マラソンランナーだった有森裕子さんは現役時代、2度のオリンピックに出場し、2大会とも見事にメダルを獲得しています。

トップランナーから引退後は解説や大学の客員教授、また日本プロサッカーの理事を務めるなどマラソンだけにとどまらず、幅広い活躍でスポーツ界の発展に努めてきました。

今でもマラソン中継の解説者には必ずと言っていいほど声がかかっていて、出場選手の適格な情報をわかりやすくお伝えしてくれています。

今回はそんな有森裕子さんと旦那、ガブリエルとの結婚の馴れ初めや子供の話題や今現在の彼氏や再婚情報などを中心にお伝えしていきたいと思います。

有森裕子 年齢や出身地、オリンピックで「自分をほめる」意味とは?

有森裕子さんの生年月日は1966年12月17日生まれで、2021年3月時点での年齢は54歳になります。

有森裕子 奇麗
<引用元>dot.asahi.com

有森裕子さんがマラソンランナーとして現役バリバリの時代から応援していたので、有森裕子さんの年齢を聞いて時の流れを感じてしまいます。

でも年齢を重ねるごとに綺麗になってると思います!仕事や私生活が充実しているのでしょうね。

出身地は岡山県岡山市。身長は165㎝で体重は48㎏。有森裕子さんは幼少の頃から運動神経は抜群!そして中学時代はバスケットボールで活躍していたのですが、もちろん足も速く持久力もあり中学の運動会でも力を発揮し、800m競走で3度の優勝を経験しています。

高校、大学と陸上部で頑張りますが、怪我との戦いもあり成績は鳴かず飛ばず。しかし実業団入りしてからは小出監督の下で練習を積み、指導を仰いで才能を開花させていきます。

まさに努力の人である有森裕子さん。中学とか高校、そして大学時代の実績を考えてもまさか後に2大会連続でオリンピックのマラソンでメダルを獲るなんて想像もつかなかった事でしょうね。

「継続は力なり」とか「為せば成る」と言う言葉が本当にピッタリな有森裕子さんだと思います。

1992年のバルセロナオリンピックで銀メダル、そして4年後のアトランタオリンピックで銅メダル。そして有森裕子さんはある名言を発した事でも有名です。

それはアトランタオリンピックでのレース後のインタビューでした。

「初めて、自分で自分をほめたいと思います」

当時はこの「自分をほめる」と言う名言が何度も何度もニュースで流され話題と感動を呼びました。

有森裕子 自分をほめる
<引用元>dosuru40.com

辛い精神状態や疲労困ぱいした中でも厳しい練習に耐え、本番のレースで結果を出した自分に本音でほめてあげたい。。と言う気持ちの表れなんだと思います。

有森裕子 旦那、ガブリエルとの結婚の馴れ初めは?

そんな栄光を掴んだ有森裕子さん。私生活の方では1998年に結婚しています。

結婚した時期はまだ現役を続けていてオリンピックの連続メダルを獲得した後であり、かなりの話題として注目&祝福されました。

気になる結婚相手の旦那さんですが、アメリカ人男性で名前はガブリエルさん。

有森裕子 旦那 ガブリエル
<引用元>celeby-media.net

画像を見てもとても優しそうな旦那さんだという印象を持てますよね!旦那のガブリエルさんの職業はダンスの先生でした。

結婚の馴れ初めはある「ダンスパーティー」に有森裕子さんとガブリエルさんが参加してて知り合ったそうです。

最初、どちらが声を掛けたとかの詳細情報はわかりませんが、すぐに意気投合したそうです。2人の気が合った一つの理由としてはガブリエルさんが日本語を話せたという事が言えます。

とは言え、ベラベラと流ちょうな日本語を話せたわけではなく片言の日本語だったようですが、有森裕子さんはそんな事は気にせず、もしかしてこれが運命の出会いでは?と思っていたのかも知れません。

交際が始まってからは、有森裕子さんの遠征先などでも一緒に居る事も多くメディアでもこの事は伝えられ注目をされていたそうなんです。

まあなんせ、オリンピックの女子マラソンで連続のメダルを獲った選手ですからね!そりゃ~注目もされますよね。

そして2人は交際が始まってから約1年後に結婚します!この結婚報道は当然のことながら日本でも大々的に報じられました。

結婚式は旦那のガブリエルさんの地元であるアメリカのコロラド州で挙げています。

まさに幸せいっぱいの有森裕子さんでした。

有森裕子  旦那のガブリエルと離婚していた!離婚理由と原因や子供は?

順風満帆の人生を送る有森裕子さんでしたが、実は衝撃のニュースが届いてしまいます。

2人は結婚してから13年後の2011年に離婚していたと言う報道が流れます。いったい離婚の原因や理由は何だったのでしょうか?

有森裕子 旦那 離婚
<引用元>tanosiiseikatu.com

どうやら離婚の理由は旦那さん側にありそうです。。。

一つはガブリエルさんの「金銭問題」ですね。実は結婚前から金銭面に苦労していた旦那はなんと生活苦から自宅の家賃も滞納していて、さらにその他に5件の返済金を滞納していたんだとか。

なので、コロラド州で結婚式を挙げた後、日本に帰国し「披露宴」を行なう事も計画されていたのですがそれも白紙になってしまいました。

情報によると結婚してから同居していたのはわずか1か月間だったとも。。話が本当であれば有森裕子さんは辛い生活を送っていた事になります。何よりも借金の事を言われたらそれはかなりのショックを受けてしまったのではないでしょうか。

また別居会見を行なっていた時にガブリエルさんは、自身はゲイという事をカミングアウトします。当時の会見は私も覚えていますが、やはり衝撃的でしたね。

離婚後のガブリエルさんは日本を離れ、アメリカのマイアミで生活を送っていると言われています。現在、どんな職業についているのか、再婚をしているのかなどの情報は全くありません。

また2人の子供については、上記の理由などもあり同居していた時期も短かった事もあり子供を授かる事はありませんでした。

有森裕子 現在の彼氏、再婚は?

2011年に離婚した有森裕子さん。離婚から10年が経った2021年現在ですが、有森裕子さんは再婚はしていません。また熱愛彼氏の情報も出ていませんね。週刊誌などでの熱愛報道もないですし、状況は不明です。

まあ一度結婚を失敗してますし、次の再婚には慎重になると思われますが、現在でも綺麗で笑顔が素敵な有森裕子さんだけに、今後きっと素敵な男性が現れると思います。

有森裕子 まとめ

さて、2021年7月にはコロナ禍の影響で1年延期になっていた東京オリンピックが行われる予定になっています。

女子マラソンも十分に期待できる選手が走りますし、有森裕子さんも解説には力が入る事でしょう。

前田穂南 結婚する彼氏は?出身や高校時代、身長などプロフィールを紹介【画像】

今後の有森裕子さんの活躍に期待&注目したいですね!