前田穂南 結婚する彼氏は?出身や高校時代、身長などプロフィールを紹介【画像】

女子マラソンで東京オリンピック代表の前田穂南選手がかわいい!とネットで評判ですね。

2019年にオリンピック日本代表を決めるMGC(マラソングランドチャンピオンシップ)で見事に優勝を決め、しかもタイムが良かった事から本番の東京でもメダルが十分期待される選手として注目を浴びてきました。

かつて高橋尚子、野口みずきなど世界を代表する選手を輩出してきた日本女子マラソン界。ここ十年位女子マラソンは低迷しているだけに前田穂南にかかる期待は大きいですよね。

さて、今回は「かわいい!」と話題の前田穂南選手について検証していきたいと思います。

前田穂南 出身や身長、体重、高校時代などWiki風プロフィールを紹介

前田穂南選手の所属はあの『天満屋』です。マラソンの名門であのピンクのユニフォームが特徴ですよね!

天満屋 前田穂南 画像

<引用元>https://yahoo.jp/dXwyb8

天満屋は過去に小松ゆかり選手、山口衛里選手、松尾和美選手、坂本直子選手など日本でもトップレベルの選手を輩出してきました。

坂本直子選手

坂本直子 画像

<引用元>https://yahoo.jp/a2zpIc

そんな名門から今一番輝く選手が前田穂南選手なんですね。

前田穂南選手の出身は兵庫県尼崎市。生年月日は1996年7月17日生まれです。2021年1月現在、年齢は24歳でまさに今がアスリートとして一番脂に乗っている時期ではないでしょうか。

身長は166㎝、体重は46㎏。細身の前田穂南選手ですが、42.195㎞力強く走り抜ける姿には本当に感動するし、素晴らしいなぁと思います。

前田穂南選手の名前は「ほなみ」と読むのですが、由来は両親が90年代を代表する名ドラマ「東京ラブストーリー」の大ファンで、主役を務めた鈴木保奈美から付けたんだとか。

私も東京ラブストーリーにハマった世代なので(笑)なるほど!と思います。

さて、前田穂南選手が陸上を始めたのは11歳のころで当時は小学校5年生。運動神経は良く校内のマラソン大会で小学校6年生の時、優勝したんだとか。

小学校を卒業後、尼崎市立園田東中学校に入学すると力をメキメキと付け、尼崎市の陸上大会で800mと1,500m走で2種目の優勝を果たしています。

中学時代の実績をひっさげ、高校は陸上競技の名門「大阪薫英女学院高校」に入学。実績としては高校3年生の時にインターハイの1,500mで優勝しているものの、目立った実績は少なくしかも全国高校駅伝では3年間「補欠」だったそうです。

前田穂南ほどの選手が補欠!?とにわかに信じられませんが、とにかく所属していた高校の陸上部のレベルが高い高い。1学年先輩にはオリンピック代表を争った松田瑞生選手や実力者の大森菜月選手。

松田瑞生 中学や高校、出身地や母親、マラソン成績などWikiを紹介【画像】

また同級生や後輩にも名の通った有名選手がズラリ。。どんだけのレベルやん!と思っちゃいますね(笑)

結局全国高校駅伝では2年連続してチームの一員として参加したものの「都大路」を走る事はなく悔しい思いをしました。

高校を卒業してから天満屋に入ったのですが、今までの悔しさを晴らすように活躍を続けます。

全国女子駅伝大会では大阪代表として出走。初出場でなんと大事な9区のアンカーとして激走し5位→3位に順位を上げてゴール!高校時代に果たせなかった「都大路」を力強く走り抜けました。

そして2020年に開催された青梅マラソンの30㎞の部で日本記録を更新!実は今まであの野口みずき選手が記録保持者だったのです。これはすごい実績になりました!

前田穂南 かわいいけど結婚する彼氏はいるの?

陸上では超上昇気流に乗る前田穂南選手。気になるのは彼氏や結婚についてですよね!

前田穂南 彼氏 結婚

<引用元>https://yahoo.jp/GeYRnZv

ちなみに結婚はしていないのですが、現在24歳の前田穂南選手。年頃ですし、しかもかわいいですし彼氏くらいは。。と勝手に思っているのですが、実際に彼氏はいるのでしょうか?

いろいろと調べてみたのですが、彼氏の情報は残念ながら?出てきませんでした。

前田穂南選手は東京オリンピックの日本代表になるほどのトップアスリートですし、今はアスリートとして一番充実している時期なので、彼氏とか恋愛とかそんな状況ではないのかも知れませんね。

まあ今はマラソンが「彼氏」なのかもね。実際には情報だけがなくて結婚を考えている彼氏がいらっしゃるかも知れませんが。。。また今後、朗報を期待したいと思います!

前田穂南のマラソン成績は?

さて、本業のマラソンで現役では日本のトップレベルの実績と実力を誇る前田穂南選手。

前田穂南 マラソン

<引用元>https://yahoo.jp/vN79Aa

マラソンの全成績ですが、

2017年1月大阪国際女子マラソン12位 2時間32分19秒
2017年8月北海道マラソン   優勝 2時間28分48秒
2018年1月大阪国際女子マラソン 2位  2時間23分48秒
2018年9月ベルリンマラソン   7位  2時間25分23秒
2019年3月東京マラソン    12位 2時間31分42秒
2019年9月MGC         優勝  2時間25分15秒

通算成績は6戦して2勝。初マラソンを走ってからはコンスタントにマラソンを走ってるし、タイムを見ても大崩れしていない。

本当に安定してますよね!東京オリンピックでも外国勢にも負けず、素晴らしい走りを見せてくれそうな予感です。

前田穂南 まとめ

低迷を続けている日本女子マラソン界を引っ張ってくれそうな、そんな期待を抱かせてくれる前田穂南選手。

2020年1月現在、東京オリンピックが開催されるのかどうか。。微妙な感じですが、ぜひ東京で力強い前田穂南選手の走りを見せて欲しいものです。

一山麻緒 かわいいけど彼氏は?身長や父親、年齢などWikiを紹介【画像】