野口みずき 旦那画像ある?子供や結婚の馴れ初めについて【画像】

野口みずきさんは、2004年アテネオリンピックの女子マラソンで高橋尚子に次ぐ日本人2人目の「金メダル」を獲得した偉大な選手として知られています。

現在、野口みずきさんは女子マラソンの解説などで活躍中です。そんな野口さんですが、私生活では結婚し、旦那さんと幸せな結婚生活を送っています。どんな旦那さんなのかとても気になるところですよね!

今回は野口みずきさんの結婚や旦那、子供のワードの他に出身地、年齢、高校などのWikiやマラソン成績などの情報をお伝えしていきたいと思います。

野口みずき 出身地や高校、年齢や身長などWiki風プロフィール!

野口みずきさんの生年月日は1978年7月3日生まれで2021年1月現在の年齢は42歳になります。

野口みずき

<引用元>https://yahoo.jp/ocEArA

出身地は三重県伊勢市で血液型はO型。身長150㎝、体重は40㎏です。小柄な体型ではありますが、どこからそんなパワーと持久力が生まれるのかホントに信じられないのですが、日々の努力の賜物なんでしょうね。

野口みずきさんが陸上を始めたきっかけは中学1年生の時に友人に誘われたのがきっかけだったとか。陸上部に入り活躍、中学を卒業し三重県立宇治山田商業高校に進学します。

高校時代は駅伝のメンバーに選ばれ大会にも出場、そして個人では3,000m走でインターハイに出場するなど活躍しました。

高校を卒業後は大学に進学せずに、ワコールに入社。しかしワコールでは内部でいろんなゴタゴタがあったようで、当時の陸上部の監督が会社側と対立し、監督は有力選手の真木和さんなど数選手を連れて会社を退社。

この時、野口みずきさんも監督に付いて退社したものの、次の所属先「グローバリー」に入るまで雇用保険の「失業者給付」を受けながら練習を積んでいった苦労もあったそうです。

野口みずき旦那画像はある?旦那との結婚の馴れ初めや年齢、出身地など。

さて、そんな野口みずきさんですが2016年4月に現役を退き、その三ヶ月後に結婚を発表しています。

野口みずき 結婚

<引用元>https://yahoo.jp/etE_y2

結婚が明らかになったのは、2016年7月6日。気になるのは結婚相手の旦那さんですよね!現役時代には全く熱愛の噂も出なかったので、この結婚速報が流れた時には本当に驚きました。

旦那さんはもしかして同じアスリート!?と思いきや、「カンテレ」の社員でした。一般人と言う事もあり残念ながら「画像」とか「名前」とか、「出身地」などの情報は非公開になっています。

ただ、年齢に関しては結婚当時38歳だった野口みずきさんに対し、旦那さんは40歳代との事。年上には間違いありませんが、2人の結婚の馴れ初めはなんだったのでしょうか?

旦那の仕事は報道カメラマンで、出会った時期は野口みずきさんが全盛期の勢いがあったアテネオリンピック前の取材だったそう。

野口みずき かわいい

<引用元>https://yahoo.jp/aq7Fej

でも報道カメラマンの旦那さんがなぜアスリートの野口みずきさんを取材?とちょっと不思議に思えてしまうのですが、実は野口みずきさんを題材にしたドキュメンタリー番組を制作する際に、旦那さんが密着取材をする事で知り合ったそうです。

2003年と言うとだいぶ前の話になりますが、この頃から交際に発展したわけではなく、実際には初めての出会いから11年後の2014年から「急接近」し、熱愛関係になったそう。

ただ、2人の交際は「極秘」。まだ野口みずきさんは現役でしたし、注目されてたしね。旦那さんは陰で支えてくれていたのでしょう。

旦那さんと知り合った後の野口みずきさんはアテネオリンピックで高橋尚子さんに次ぐ日本人2人目のマラソン金メダルを獲得。その後のベルリンマラソンでは日本記録を叩き出すなど大活躍でした。

しかし旦那さんとの急接近したきっかけを本当は知りたいところですけどね。

野口みずきと旦那の結婚式と子供について

2人の結婚式については、野口みずきさんの地元三重県伊勢市にある猿田彦神社」で行われたそう。

野口みずき 結婚式

<引用元>https://yahoo.jp/FwQiD3

とても綺麗ですよね!伊勢では伝統のある神社で、過去にも多くの結婚式が行われているそうです。芸能人では結婚7年目を迎えた鈴木おさむさんと「森三中」の大島美幸さん夫妻が結婚式を挙げた事で知られています。

結婚式では白むく姿だった野口みずきさん。出席者は身内だけの少人数での式だったそう。

結婚からまもなく5年が経過しますが、別居とか離婚の噂も全くなく、円満な夫婦生活を続けているのではないでしょうか。

また子供については、まだいないそうです。野口みずきさんは現在42歳で、年齢的にも高齢出産になりますが、芸能界では40代で出産するケースも多くなってるし今後の朗報に注目です。

野口みずき まとめ

女子マラソンで強豪のアフリカ勢と堂々渡り合ってたのが野口みずきさんや高橋尚子さんの時代でした。

野口みずきさんはアテネオリンピック金メダルを含む11戦5勝。高橋尚子さんはシドニーオリンピックでの金メダルを含む12戦7勝。本当に安定してたし強かったです!

2021年現在は一山麻緒選手と言う久々に安定して強い選手が出てきたので、今後の活躍に期待ですね。

一山麻緒 かわいいけど彼氏は?身長や父親、年齢などWikiを紹介【画像】