安藤友香 高校や出身地、シューズや身長などWikiを紹介。かわいいけど彼氏は?【画像】

マラソンの安藤友香がかわいいと話題になってますね! 実は、この安藤友香選手が今、現在注目されているマラソンランナーの1人でもあるんです。

東京オリンピック女子マラソンの「残り一枠」をかけて3月8日に「号砲」する名古屋ウィメンズマラソンに出場予定なんですね。

この大会には安藤友香以外にも福士加代子、一山麻緒、岩出玲亜など日本でも実績、勢いのあるトップレベルの選手が出場するという事で注目を浴びています。

その選手の中でも安藤友香は出場選手の中でも最高タイムを持っているんですね!

安藤友香 
<引用元>https://wikiwiki.site/

画像にもあるように2時間21分36秒のタイムを叩き出したのが今から3年前の2017年3月、同じ名古屋ウィメンズマラソンでした。

実はこの時、安藤友香は初マラソンでこのタイムは初マラソン日本最高記録」で今でもこの記録は破られていません。

そして現在の年齢が25歳!アスリートとして今が一番充実してる時期でもありますし、十分に東京オリンピック出場も可能性があるわけで。

という事で今注目される安藤友香のマラソン成績や出身高校、身長などのWiki。また彼氏などの話題について検証していきたいと思います。

安藤友香の出身地や高校、中学、身長などのWikiを紹介。

安藤友香は1994年3月16日生まれで現在の年齢は25歳。出身地は岐阜県海津市ですね。身長は160㎝、体重は42㎏。

安藤友香 身長
<引用元>https://www.asahi.com/

マラソンアスリートとしては理想の体型ではないでしょうか。

出身の学校はそれぞれ海津市立大江小学校から海津市立日新中学校、豊川高等学校を卒業しています。

小学校時代から足は速かったそうですが、通学時間に往復1時間かけて歩いた積み重ねで足腰も鍛えられていったそうです。そして中学に入ると即、陸上部・・・ではなく意外にもハンドボールがやりたかったようで、

ハンドボール部に希望通り入ったものの、当時は生徒に人気が会ったのでしょう、部員が多すぎて続けていくのを断念。陸上部に転部したそう。

その中学時代は800mや1,500mを主戦場とし、主に中距離ランナーとして活躍してきたんですね。実力はすでに県内トップレベルで「皇后盃全国都道府県対抗女子駅伝」の岐阜代表として2度、3区を走っています。

そして高校は愛知県にある「豊川高校」に進学。豊川高校と言えばスポーツが盛んで強い高校としても知られています。

プロ野球選手で現在、巨人に在籍する森福允彦投手や競泳の今井月選手。また同じマラソンランナーでは名古屋ウィメンズマラソンにも出場する岩出玲亜もいますね。

岩出玲亜 画像
<引用元>https://matome.naver.jp/

特に岩出玲亜とは同世代ですし(学年は安藤友香が一つ上)、特にライバル心も強いかも知れませんね。

豊川高校は特に駅伝が強く、安藤友香は1年と3年の時にチームの代表として「全国高等学校駅伝競走大会」に出場し、総合優勝に貢献しています。

安藤友香がかわいい!彼氏はいるの?

さて、安藤友香ですがネット上では「かわいい」と男子も注目する存在なんですね。

安藤友香 かわいい
<引用元>https://trendybaru.com/

私もその一人なのですが(笑)。そんな安藤友香に彼氏はいるのでしょうか??

いろいろと調べていたのですが、彼氏や結婚の情報などは一切出てきませんでした。まあ、今は彼氏とか恋愛に走るのではなく、東京オリンピック出場と言う目標に走っている最中ですし、その目標だけに向かって集中したい時期なのだと思います。

これからの活躍次第で、テレビ出演やインタビューなどの機会も増えるでしょうし、直接彼氏とか理想のタイプの男性とか、プライベートな一面を聞き出すことができるかも知れません。

安藤友香の忍者走りに注目!

安藤友香選手と言えば、いつも走りで話題になるのが独特のランニングフォームですね!

安藤友香 忍者走法
<引用元>https://news-kousatu.com/

その走りはほとんど腕を振らず、なおかつ腕を下げたまま安定した走りで、余計な動きや負担をなくし効率的な走り見えます。そんな走りは「忍者走法」とか「乙女走り」とか言われているんですね。

トレードマークとなった走りで東京オリンピックの切符を掴んで欲しいものです。

安藤友香のシューズが気になる!

マラソンランナーと言えば必ずと言ってほど話題になるのが使用しているシューズですね!

安藤友香が使用しているシューズのメーカーは「アディダス」です。そう言えば、最近マラソンランナーの間で話題になっているのが「厚底シューズ」

厚底シューズは、厚底の中に反発力のある「カーボンファイバープレート」が特徴で分かりやすく言うと跳ねるように走れると言うのが特徴なんですね。

最近ではその厚底シューズを履いて好記録を連発する選手も多く、人気のシューズタイプではありますが、安藤友香に関しては厚底シューズは自分に合わず、あえて使わないようにしているようです。

安藤友香 まとめ

さて、運命の2020名古屋ウィメンズマラソンの号砲が近づいてきたわけですが、安藤友香はこれまでに5戦走ってきてタイムは安定しているものの、優勝は未経験です。

名古屋では好タイム&優勝を獲得して堂々と東京オリンピックへの出場を決めて欲しいものです。