設楽悠太 結婚や双子の兄弟、啓太との見分け方は?高校や大学などWikiを紹介。

東京マラソンにエントリーしている設楽悠太が今注目を浴びてますね!

そう、この東京マラソンではオリンピック出場をかけた選考レースになり、大迫傑や井上大仁らライバルたちとの熱い走りに期待できそうです。

さて、今回はそんな設楽悠太の結婚の話題や双子の兄弟、啓太との話題やWikiを中心にお伝えしていきたいと思います。

設楽悠太 大学や高校、出身地などWiki風プロフィールを紹介。

男子マラソン界と言えば。。長らく低迷していると言うイメージが強かったわけですが、ここ数年で劇的にかわりましたね!

設楽悠太は日本歴代2位の2時間6分11秒の記録を持ち、東京マラソンで直接対決をする大迫傑は日本歴代1位で唯一日本人で2時間5分台の記録を持っています。

他に日本歴代5位の井上大仁は2時間6分54秒、また東京オリンピックの出場を内定済みの服部勇馬は日本歴代7位の2時間7分27秒の記録を持ちます。

なんかオリンピックは日本開催ですし。。特別枠で全員出れたらなぁ~と思ってしまいますが(笑)、最後の残り一枠をかけた争いで設楽悠太が優勝できるか、そして好タイムを出せるか注目されています。

今の男子マラソン界、瀬古利彦や宗兄弟、中山竹通の時代よりも盛り上がっていますよね(っていつの時代か!)

それでは、今回は設楽悠太のWikiを紹介しますね!

設楽悠太 
<引用元>https://www.sanspo.com/

設楽悠太は1991年12月18日生まれで現在の年齢は28歳です。出身地は埼玉県。身長は170㎝で体重は48㎏。。って身長のわりに痩せてる印象です。華奢な体のように感じますが、どこからあんなパワーが出てくるのでしょうかね。

設楽悠太 身長 体重
<引用元>https://news.goo.ne.jp/

相当なトレーニングを積んでいる事が容易に想像できますね!

さて、設楽悠太がマラソン(陸上)を始めたのが小学校6年生の時。中学時代にはすでに全国クラスの実力を持ち、「全国中学校駅伝大会」にも出場します。

また進学した高校は武蔵越生高校で、陸上部は全国レベルの強さを誇っています。またこの高校は他のスポーツも盛んで柔道や軟式テニスも全国大会の常連だそうです。

高校でも駅伝で活躍し、大学は箱根駅伝でもおなじみの「東洋大学」に進学。大学時代の主な実績は、2015年に行われた「全日本実業団対抗駅伝競走大会」ではルーキーながらも6人抜きの快走で、区間新記録を達成しています。

そして日本選手権では10,000mで準優勝を果たすなど、実績も実力もぴか一の存在だったのですね。

そんな設楽悠太のマラソン全成績です。

東京マラソン2017 2時間09分27秒 11位
ベルリンマラソン 2時間09分03秒   4位
東京マラソン2018 2時間06分11秒  2位
福岡マラソン2018 2時間10分25秒  4位
ゴールドコーストマラソン 2時間07分50秒  優勝
MGC       2時間16分09秒 14位 

ここまで6戦1勝。しかし順位、タイムともに安定してますよね。MGCでは序盤から飛び出し、独走を続けていたのですが、後半失速。。かなりのタイムを期待してただけに残念でした。

設楽悠太 結婚してる嫁はいる?過去の彼女は?

さて、ネット上で設楽悠太と検索すると「結婚」とか「嫁」のキーワードが出てきます。現在28歳の設楽悠太だけに結婚してても何ら不思議ではありません。

設楽悠太
<引用元>http://news632.com/

と言うか、トップアスリートですし栄養バランスなど食事面ってとても大事ですよね!

。。で設楽悠太は現在、結婚しているのか!?・・実はまだ独身のようなんですね。これだけの有名人ですし、結婚しててもおかしくないのですが、なんか意外な感じもしますよね。

それでは過去の彼女遍歴についてですが。。ネット上では彼女らしき女性と写っている写真が。

設楽悠太 彼女
<引用元>https://marasontanosimu.net/

この写真は4~5年前のものだと思われますが、彼女と言う確証もなく、設楽悠太のファンの女性ではないかとも言われています。

現在も彼女の情報は全く聞かれません。・・と言うか、今は東京オリンピックの出場が決まるかどうかの時期ですし、実は彼女どころではないかも知れません。

ちなみに設楽悠太の好きなタイプの女性は小島瑠璃子や、

小島瑠璃子
<引用元>https://wao-entertainment.com/

ももいろクローバーZの玉井詩織なんだそう。

玉井詩織
<引用元>https://www.amazon.co.jp/

うん、可愛いです(笑)。今後の熱愛報道にも注目ですね。

設楽悠太 双子の兄弟、啓太との見分け方は?

設楽悠太には双子の兄弟がいて、兄の名前は設楽啓太。

設楽啓太 画像
<引用元>https://hochi.news/

双子だけあって画像で見ただけだと見分けがつきませんよね。設楽悠太と啓太の見分け方は?

設楽悠太 見分け方
<引用元>https://shimajirou.com/

左が設楽悠太で右が兄の啓太です。見分け方は顔のパーツに違うところがあって、わかりやすいのが悠太の口元でしょうか。

設楽悠太の口元の曲がり方はネット上でもキーワードで出てくるくらい有名で、常に右の口角が上がっているんですよねぇ。

口曲がってる
<引用元>https://www.daily.co.jp

身長や体重もほぼ同じですし、やはり口元で見分けるのが一番わかりやすいかも知れません。

ちなみに兄の啓太はマラソンでは2時間14分台がベストのようで、これからに期待したいですね!

設楽悠太 まとめ

設楽悠太は現在の男子マラソン界を盛り上げる一人として活躍していますが、目前に迫った東京オリンピックでは日本新記録でまだ日本人選手では達成した事のない2時間4分台を狙うと明言しています。

そしてもし5分台だったら辞退すると。。かなりの自信がうかがえるし、その大記録に期待したいですね。

そして日本人選手が強豪のアフリカ勢に競り勝ち、金メダルを獲得する姿をぜひ見てみたいものです。