新谷仁美 結婚する彼氏は?現在の復帰や血液型について【画像】

マラソンやトラックの長距離ランナーとして活躍する新谷仁美がかわいい!とネットで話題になってますね。

新谷仁美の憧れはあの高橋尚子。高校卒業してからあの小出義雄監督率いる佐倉アスリートクラブの女子陸上部に入部しています。

陸上の関係者からは「高橋尚子二世」と呼ばれるほど期待をされてきました。その新谷仁美が2020年1月19日に「号砲」となる大阪国際女子マラソンのペースメーカーの大役を務める事が決まったようです。

今回のレースは東京オリンピックマラソン女子代表の残り1枠を決める大事なレースになるだけにプレッシャーも相当だと思いますが、スピードランナーとしてどんなペースを作ってくれるのか楽しみにしたいと思います。

さて、今回はそんな新谷仁美の結婚や彼氏の話題、また現在や復帰の話題、血液型などWikiを中心にお伝えしていきたいと思います。

新谷仁美がかわいい!と話題に。結婚する彼氏はいるの?

ネット上ではかわいいと評判の新谷仁美。

新谷仁美 かわいい
<引用元>https://matome.naver.jp/

美女ランナーと言われ、飛びきり明るい性格ですしきっと男性にもモテると思いますが、現在までに結婚はしているのでしょうか?

Wikiを見てもネットの情報を探したりしてみたのですが、どうやら新谷仁美は結婚はしておらず現在も独身のようです。

それでは彼氏はいるのか!?ざ、残念ながら彼氏についても過去に週刊誌で掲載された事もなくSNSなどの情報からも出てきませんでした。

それでは新谷仁美自身、結婚についてはどう考えているのでしょうか?

実は過去にバラエティ番組に出演した時、結婚願望が高いと言う発言をして番組を盛り上げています。

その内容とは、

「金メダルより彼氏が欲しい!」

この時は結婚どころか、彼氏もいない事を告白している訳ですが、しかしアスリートが金メダルより彼氏が欲しいなんて。。まあそれだけ精神的にも安心したいって事かも知れませんが。

そして、

「世界陸上は婚活が理由で出場しました!」

これまた爆弾(笑?)発言ですね。確かに2011年、2013年と世界選手権に出場していますが、結果はともかく婚活はうまくいったのでしょうか。。

実際には新谷仁美は陸上に対して当然真剣に取り組んでいて、金メダルより彼氏発言とか、婚活宣言とか、そのような発言は明るい性格からくる番組を盛り上げるための発言だと思います。

新谷仁美のような明るくかわいい彼女や嫁さんが欲しいって思う男性は多くいると思いますので、きっと幸せな結婚ができると思ってますよ。

新谷仁美 血液型や出身地、高校などWiki風プロフィールを紹介

1988年2月26日生まれの新谷仁美は現在の年齢は31歳。アスリートとしてはベテランの域に入りました。

新谷仁美
<引用元>https://www.chunichi.co.jp/

出身地は岡山県総社市で身長は166㎝、体重は44㎏です。気になる血液型は「AB型」だそう。AB型は他の型よりも割合が一番低く、日本人では10人に1人と言われています。

血液型で性格が決まるわけではないのですが、一般的にAB型は「プライドが高い」とか「気分屋」なところがあったり「ロマンチック」な性格を持っているとも言われています。(当たってるかな?)

中学は総社東中学校で、高校は興譲館高校の陸上部に入部しています。この高校では、同級生にロンドンオリンピック女子マラソン代表の重友梨佐がいました。

重友梨佐 画像
<引用元>https://www.daily.co.jp/

マラソンでは2時間23分23秒の記録を持ち、間違いなく日本のトップレベルの実力を持っているマラソンランナーですよね。

そんなスゴイ選手が同級生にいるなんて興譲館高校の陸上部はそうとうレベルが高いのでは?と思いますよね。

新谷仁美は高校時代、国体の3,000mで優勝。また同じ3,000mで女子世界ユースの大会で見事に銅メダルを獲得しています。

そんな実績を作り、実業団で佐倉アスリートクラブへ入り、小出監督の下マラソンに転向しましたが、今までのマラソン戦績は、

2007年2月 東京マラソン2時間31分01秒
(女子の部 優勝)
2008年8月 北海道マラソン2時間32分19秒
(女子の部 2位)
2009年3月 名古屋女子国際マラソン2時間30分58秒
(全体 8位)

順位的には素晴らしいのですが、やっぱタイムが世界と戦っていくには厳しいのかと思いますね。

さて、東京オリンピックではマラソンではなく10,000mでの出場を目指すそうですが、まずは選考レースで結果を出して欲しいものです。

新谷仁美 引退から復帰!現在は東京オリンピックを目指す

新谷仁美の現在に注目が集まっていますが、実は過去一度は競技を「引退」した事があったのですね。

引退したのは2014年。。その引退理由は何だったのでしょうか?

実は引退を発表する前の年の2013年。モスクワで行われた世界選手権の10,000mに出場します。走りは素晴らしく5位入賞を果たし、メダルまでもう少しのところまで行ったのですが。。

新谷仁本人は納得のいく走りができず、同時に世界との差を痛感したんだとか。引退後は一般の企業で事務職として働いていたのですが、やはり物足りさが出てきたのかも知れません。

そんなタイミングでナイキから「プロの契約」について話が舞い込んできたそう。この時は走ること以外になにもできない自分に気づかされた時期でもあり、競技復帰への道を選んだのです。

そんな電撃「復帰」から2年が経ち、復帰後に実績も積み現在は良い状態になっているそう。あと半年後の東京オリンピックで新谷仁美の走りが見てみたいですね。

新谷仁美 まとめ

10,000mなどのトラック競技は外国勢が圧倒的に強く日本人選手には不利と言われています。しかしいろんな経験と挫折を味わってきた新谷仁美でしたら、もしかして!?の期待も十分にできますよね。

同時に結婚や彼氏などの話題も気になるところで(笑)、今後の新谷仁美から目が離せませんね。とりあえず1月26日、大阪国際女子マラソンでのペースメーカーの走りに注目です。