中村匠吾 結婚する彼女はいるの?身長や中学,大学などWikiを紹介【画像】

東京オリンピック、男子マラソン日本代表の中村匠吾選手がネットで話題になってますね!

待ちに待ったであろう東京オリンピックがいよいよ間近に迫ってきました。本来であれば2020年の夏に開催されるはずだった東京オリンピック。。

しかし、コロナ禍の影響で開催が1年延期になっていましたがなかなかコロナも収まらず、もしかして最悪は中止!?と未確認の情報もネットで流れはじめていました。

厳しい環境ながらも東京オリンピックは開催されることが決まりました。アスリートの皆さんは本当に不安もあったでしょうけど良かったと思います。

さてさて、東京オリンピック出場を決めたMGC(マラソングランドチャンピオンシップ)が行われたのが2019年9月でしたから、もうずいぶんと試合間隔があいてしまいました。

他の選手も一緒ですが、ブランク明けとなった本番の東京オリンピックではどんな走りを見せてくれるのでしょうか?

さて、今回はそんな中村匠吾選手の身長や中学、大学などのWiki情報や彼女や結婚など私生活について検証していきたいと思います。

中村匠吾 年齢や身長、中学や高校、大学などWiki風プロフィール!

中村匠吾選手の出身地は三重県四日市市の出身。身長は172㎝、体重は55㎏です。

中村匠吾
<引用元>mgc42195.jp

生年月日は1992年9月16日生まれで現在の年齢は28歳になります。年齢的にアスリートとしては、東京オリンピックを迎えた今が最高の時期かも知れません。ただMGCからのブランクが少し長いのが気になりますが。。

そして現在の所属は富士通の「陸上競技部」です。富士通と言えば陸上の歴史がある名門中の名門です。

マラソンで言えば最近日本最高記録を出した鈴木健吾選手も富士通ですよね!

鈴木健吾 彼女や身長や出身地,高校や大学などWikiを紹介【画像】

東京オリンピックのマラソン枠がもう一つ増えるのなら、ぜひ鈴木健吾選手に出てもらいたいですよね!

さて、過去の経歴ですが中村匠吾は小学校、中学ともちろん足の速い選手であったことは言うまでもありません。

中学の頃は駅伝でも「区間賞」をとるほどの実力、実績を持っていました。中学を卒業すると鳴り物入りで上野工業高校へ入学(上野工業高校は現在、伊賀白鳳高校と学校名が変わっています)。高校3年生の時には5000mで当時、高校歴代7位の好記録を叩き出します。

ただ、怪我も多く「高校駅伝」では寸前で故障してしまいましたが、駅伝に無理に出場してしまい区間44位と散々な結果になるなど苦い経験も。。

そして大学は駅伝の名門、駒澤大学に入ります。ただ、怪我の状態が良くない期間が長く大学1年~2年にかけては大きな実績を残す事ができませんでした。。

しかし本領発揮となったのが、大学3年生の時。関東インカレの10,000mでは見事に優勝。そしてユニバーシアードのハーフマラソンでは銅メダルを獲得します。

その後も出雲駅伝や全日本大学駅伝でも区間賞を記録し、大きな自信に繋がっていったのです。

そして大学4年に進学すると。。スランプに陥ってしまい、なかなか良い成績を残す事ができません。主将となっただけにみんなの見本になりたい!と言う気持ちは強かったと思うのですが。。

ただ、途中吹っ切れたのでしょう。4年生の秋あたりから再びエンジン全開!各駅伝で区間賞を記録し、主将としての役目も十分に果たしたのでした。

ただ、怪我とかも目立ちますし、好調不調の波があるのも気になりますよね。。MGC前にも怪我をしていたと聞きますし、2021年2月に行なわれたびわ湖毎日マラソンでも「左腓骨筋けんしょう炎」を理由に欠場しています。

大変気になるところですが、東京オリンピックにはしっかりと仕上げて欲しいと思います。

中村匠吾 マラソンの戦績は?

さてMGCでは日本のトップランナーが参加した中で堂々の1位を獲得し、見事に東京オリンピック出場を決めた中村匠吾。

今までにMGCも含め、全4レースを走っています。今までのマラソン戦績を見てみると。。

2018年3月 びわ湖毎日マラソン 2時間10分51秒 7位
2018年9月 ベルリンマラソン  2時間  8分16秒 4位
2019年3月 東京マラソン    2時間14分52秒 14位
2019年9月 MGC         2時間11分28秒 優勝

MGCでは素晴らしい走りで魅了してくれましたが、過去の戦績を見るとタイムもずば抜けているわけではなく、優勝もMGCの1度のみ。まあ最高峰の大会で優勝したのは凄いですが、果たして本番ではアフリカ勢についていけるかどうか。。

しかし中村匠吾にはガッツとブレずにコツコツと目標に進んでいく信念があります。怪我さえなければ、なかなか面白い勝負をしてくれるのではないでしょうか。ぜひ、メダルを期待したいと思います。

中村匠吾に結婚する彼女の存在は?

さてさて、イケメンで女性人気も高いと言われる中村匠吾。気になるのは私生活の方ですよね!

現在まで結婚はしておらず独身のようですが、結婚相手になるような彼女はいるのでしょうか?

調べてみたのですが、ネット上では彼女の情報は出てきませんでした。また週刊誌でも熱愛で話題になった事もないようですね。

まあ彼女がいたとしても公表していないだけかも知れません。もし彼女がいなくても東京オリンピックで活躍し、メダルを獲得なんてしてしまったら出会いの場もかなり広がりそうです。

とにかく今は中村匠吾本人からしてみたら彼女とか結婚とか言っている場合ではないかと思うので、オリンピック後の朗報に期待したいと思います。

中村匠吾 まとめ

現在は2021年4月です。コロナ禍も心配なところではありますが、東京オリンピックは予定通り開催すると言われています。

本当にアスリートの皆さんはここ1年の間、調整するのが難しかったと思いますが、特に日本人選手の活躍には期待したいですね。マラソンの中村匠吾もMGC以上の走りで強敵に競り勝って欲しいですね!

※中村匠吾 東京オリンピックの近況について

2021年5月5日の子供の日に北海道札幌市で「五輪マラソンのテスト大会」が行われます。ライバルであり東京オリンピックの代表である服部勇馬選手はテスト大会に出場しますが、中村匠吾選手は出場しません。

服部勇馬に結婚する彼女はいるの?実家や身長、兄弟などWikiを紹介【画像】

直前まで出場する予定だったのですが、左足甲を痛めてしまったようです。この時期の故障は本番レースに支障がでないか心配ですが、今は休養し万全な状態で東京オリンピックに挑んで欲しいと思います。