新鍋理沙 旦那は石橋の噂で結婚相手は高校時代の彼氏?【画像】

女子バレー日本代表で久光製薬に在籍する新鍋理沙選手が引退を発表しましたね!

かわいいし、笑顔が素敵で男性ファンならず女性ファンも多かった新鍋理沙選手。まだ年齢も29歳ですし、本当にもったいない!せめて東京オリンピックまで日本代表で活躍する姿が見たかったですね。

さて今回はネットで噂される新鍋理沙さんの結婚について検証します。旦那の名前が石橋?って書き込みもチラホラ拝見しますが本当なのか?

またかわいいと話題の私服姿や高校、出身地などのWikiなどお伝えしていきますね。

新鍋理沙 結婚した旦那の名前は石橋で高校時代の彼氏!?

それではさっそく本題に参りましょう!

新鍋理沙 画像

<引用元>https://hochi.news/

新鍋理沙さんは果たして結婚をしているのでしょうか??

いろいろと調べてみたのですが、ウィキペディアには結婚の情報は出てないし、ネットでいろいろと検索してみてもそう言った情報は皆無です。

という事で結婚はしていない可能性は大大大ですね(笑)

ホッとしている男子も多いかと思いますが、それではネット上で新鍋理沙さんのワードを検索すると「石橋」や「旦那」、「結婚」などの話題が出てくるのはなぜでしょうか?

おそらくですが、男性ファンもバツグンに多い新鍋理沙さんだけに気になるワードとして「結婚」や「旦那」と入れて検索しちゃうんでしょうね(僕もです・・)

ただ、わからないのが「石橋」と言う名前の人物の存在ですね。ネットの中ではこの石橋さんは高校時代からの彼氏なのでは?とえらいいい加減な情報も飛び交っていますが、実際にはソースもないですしデマな情報だと思います。

ただ、こんな情報もあります。新鍋理沙さんが所属していたVリーグ1部の「久光製薬」に過去「石橋里紗」さんと言う選手が在籍していたようで、漢字は違っても「りさ」と言う名前は一緒で石橋選手と勘違いされているのではないかという事なんですね。

ちなみに石橋里紗さんの画像を探してみると、

石橋里紗

<引用元>https://wopita.com/

これまたかわいい選手ですね!石橋さんのWikiを調べてみたのですが、結婚の情報はないです。現役を引退したのが2017年6月。引退当時は27歳と言う事でまだ若かった為、結婚する為に引退したのでは?と勝手に思ってしまいます(笑)

てな事で新鍋理沙さんと「石橋」と言うワードを結び付ける情報は見つかりませんでした。

新鍋理沙 私服もかわいい!?

さて、新鍋理沙さんの結婚も気になりますが、もう一つ、ネットで話題になっているのが新鍋理沙さんの私服姿もかわいい!って事なんです。

という事で画像を見てみたいのですが。。

新鍋理沙 私服

<引用元>https://3-ta.com/

新鍋理沙 私服2

<引用元>https://athlete-girl.net/

はい!結論は私服を着ても着なくてもかわいいです(笑)

新鍋理沙 高校や出身地、身長や血液型などWikiを紹介

新鍋理沙さんですが、出身地は鹿児島県霧島市。生年月日は1990年7月11日生まれで2020年6月現在29歳になります。

新鍋理沙

<引用元>https://dailytaurus.co/

身長は173㎝、体重は64㎏。スタイルは抜群ですが、日本代表のバレーボール選手にしては身長は低いイメージですね。

ちなみに女子バレーボール選手の平均身長を調べてみたのですが、日本女子は176㎝だそうです。だとすると新鍋理沙さんは極端に背が低いという事ではなさそうです。

参考に世界の女子バレーボール選手の平均身長を調べてみたのですが、

オランダ 186.8㎝
ロシア  186.0㎝
中国   185.7㎝
アメリカ 185.2㎝
セルビア 184.9㎝
イタリア 184.6㎝

世界を見ると、どこの国も身長が高いですねぇ。意外だと思ったのが、同じアジア圏の中国がアメリカよりも平均身長が高かった事でしょうか。

また新鍋理沙さんの血液型はB型です。ちなみにB型の女性の性格の特徴ですが。。。

自分に正直。人と接する時は表裏がない。って事は腹黒くないって事になりますね。

またポジティブで困難にぶつかっても物事を前向きに捉えられる方が多いようです。

そして好き嫌いがハッキリしているとも。。果たしてこれらの特徴は新鍋理沙さんに合っているのでしょうか。

バレーボールを始めたのは小学生1年次で、始めたきっかけはご両親がやはりバレーをやっていたそうで、自然な成り行きで始める事になったようですね。

鹿屋中央高校に進学するとかなりの有望選手になっていてチームでは中心的な存在に成長します。新鍋理沙さんの活躍もあり、インターハイでは優勝、春高バレーではベスト4に入ります。

そう言った活躍もあり、高校時代にはすでに久光製薬スプリングスの内定選手に決まります。

高校卒業後に正式にチームに合流し、今までの活躍は言うまではないですね!

新鍋理沙 まとめ

6月29日にオンライン会見を開いた新鍋理沙さん。

新鍋理沙 会見

<引用元>https://www.yomiuri.co.jp/

引退理由は怪我で手術をし、さらに年齢的な事や東京オリンピックの延期もモチベーションを保つのには厳しかったようです。

引退後は久光製薬の運営会社と「マネジメント契約」を結んだそうでバレーボール界にも貢献する事を考えているそう。なのでまたテレビで見る機会もありそうですし、新鍋理沙さんの第二の人生も応援したいと思います。