福澤達哉 結婚した嫁と子供について。出身大学や身長,年齢などWikiを紹介【画像】

男子バレーボールのベテラン選手、福澤達哉選手がネットで話題になってますね! イケメンですし、長らく日本のトップでプレーするかっこいい姿は女性ファンのハートをわしづかみにしている事でしょう。

東京オリンピックでも若手選手の見本となるような落ち着いて鋭いプレーを披露してくれる事でしょう。

今回はそんな福澤達哉選手の結婚した嫁さんや子供の話題、また身長や年齢、出身大学などのWiki情報を中心に検証していきたいと思います。

福澤達哉 出身大学や高校、身長や出身地などWiki風プロフィールを紹介

福澤達哉選手は日本代表として、ウイングスパイカーのポジションを任されています。

福澤達哉 イケメン
<引用元>vbm.link

イケメン過ぎますよね! その福澤達哉選手ですが生年月日は1986年7月1日生まれ、年齢は2021年6月現在で34歳です。あ、東京オリンピックの時は35歳になってますね。

まさにベテランの福澤達哉選手。身長は189㎝、体重は88㎏です。かなり大柄のような感じはしますが、全日本男子バレーの平均身長は190.5㎝なんだそう。おいおい、189㎝でも平均以下の身長になるんですね(驚)

出身地は京都府京都市出身です。ちなみに血液型はB型ですね。

福澤達哉選手がバレーボールを始めたのが10歳の時なので小学校4年生の時ですね。いろんな競技のトップアスリートって3歳とか4歳とかから競技を始めるケースが多くて、福澤達哉選手の場合は意外な年齢から始めたんですね。

もともとは水泳に夢中になっていたのですが、バレーボールを始めたきっかけは兄弟の影響だったとか。兄弟には兄と姉がいて、兄がバレーボールをやっていました。

兄は福澤達哉選手より2歳年上。名前や画像は見つかりませんでしたが、兄も弟に負けないくらいのバレーセンスがあったようです。兄は中学3年生の時にはジュニアオリンピックカップで京都選抜メンバーに選ばれていました。

兄の事をかっこいい!と思っていた福澤達哉選手。兄を目標に「自分も選別メンバーに選ばれたい!」と言う気持ちが強くなりさらに真剣に練習に取り組んでいきました。

兄弟、本当に仲が良かったのですね!兄は日本代表メンバーに選ばれたりそこまでの活躍はできませんでしたが、弟がここまで頑張れているのは兄のおかげであった事でしょうね。

姉の情報に関してはまったく情報がありませんが、バレーボールをやっていた可能性は高そうですね。

福澤達哉選手は身長も高く、兄弟でバレーボールをやっていたという事になれば、やはり気になるのは両親ですね。きっと両親もバレーボール選手だったのか、容易に想像ができてしまうのですがどうなのでしょうか。

実は福澤達哉選手の名前の由来ですが、父親が漫画「タッチ」の大ファンで、息子の達哉と言う名前はタッチの主人公から付けたものなんですね。

ちなみにタッチは野球漫画ですから、もしかして父親はバレーボール選手ではなく野球選手だった!?・・のかも知れません。

小学校を卒業した福澤達哉選手ですが、中学の部活は水泳かバレーボールをやるか迷ったようなのですがやはり兄のいるバレーボール部に入部しました。

水泳も得意ですしスポーツ万能な福澤達哉選手ですが、実はスポーツだけでなく勉学も得意で通信簿はオール5だったそう。。なんだぁ~私と正反対ではないですか!(笑&泣)

ちなみに出身高校は洛南高校。ちなみにこの高校、偏差値を調べてみたら72~75で京都府では堂々の1位にランクされています。そうとう凄いッス!

そして出身大学は「中央大学法学部法律学科」。その大学1年次には全日本代表に選出されるなどまさに文武両道を極めていきます。

2008年には北京オリンピックに出場するのですが、当時は清水邦広選手とともにメンバー最年少として出場しています。

清水邦広 福澤達哉
<引用元>number.bunshun.jp

東京オリンピックではお互い最年長となってしまいますが、本当に良いライバルで良い関係だと思います。

大学卒業後はパナソニック・パンサーズに入団し長らく活躍してきましたが、2015年からは日本を離れブラジルのスーパーリーグ・マリンガ~フランスリーグのパリバレーに所属するなど世界のバレーを経験しています。

福澤達哉 結婚した嫁は誰?名前や年齢、職業や子供について

そんな福澤達哉選手ですが、私生活ではすでに結婚しています。

福澤達哉 結婚
<引用元>riri-news.site

結婚した時期は2010年8月ですから、今から11年も前の事になります。という事は結婚した時は23歳の若さだったのですね。気になる結婚相手の嫁さんですが、一般人の方という事で名前や職業、画像などは全て非公開です(残念ながら・・)

嫁さんはかわいい、綺麗と言う噂もネット上で飛び交いますが、顔画像が非公開なのはチト残念です。

気になる結婚の馴れ初めですが、実は嫁さんは福澤達哉選手と同じ中央大学の出身と言う事で大学時代に知り合ったと思われます。

ただ、嫁さんは福澤達哉選手の大学時代の先輩という事なので姉さん女房という事がわかっています。

福澤達哉選手に関しては、浮気や不倫などと言う噂は全くないですし、もちろんフライデーや文春砲に不名誉な登場をした事もありません。離婚の噂もない事ですし、嫁さんは、オリンピックを目標にする旦那のサポートを一生懸命されているのだと思います。

福澤達哉の子供(娘)の名前や年齢は?でき婚ってホントだった!?

福澤達哉選手と嫁さんの間には子供がいますが、子供は何と4人もいるそうです!少子化の現代に4人の子供がいると言うのは珍しいのですが、しかも子供の性別は4人とも娘なんだそう。

子供の名前や画像、学校などの情報は非公開となっています。長女が生まれたのが2011年9月と言われていますが、実は「でき婚」だったのではないか!?とネットでも話題になっているんですね。

でも実際には嫁さんと結婚した時期が2010年8月なのででき婚ではない事がわかります。

長女は現在10歳で小学生ですね。父親のようにバレーボールをやっているかどうかは不明ですか、もしかしたらあと数年後には春高バレーでメディアの話題になる事もあるかも知れません。

次女が誕生した年は不明。三女は2017年、四女は2019年に誕生しています。福澤達哉選手はイクメンパパとして知られていて、子供たちが可愛くて仕方ないのではないでしょうか。

福澤達哉 まとめ

今回は福澤達哉選手のWiki情報や結婚、嫁さん、子供の話題を中心にお伝えしてきました。バレーボール生活の集大成でなるであろう東京オリンピック開催まであとわずかになりました。

今、こんな時代ですから不安も大きい部分もありますが、アスリート達には全世界に感動を与えてくれるような活躍を期待しています。

男子バレーボール日本代表は近年にはない個性的で高いレベルを持つ選手も多いので、盛り上がりと素晴らしい結果が出るように私も必死こいて(笑)応援していきたいですね!

※男子バレー注目選手

石川祐希選手

石川祐希 結婚してる嫁はいる?高校や彼女、身長や出身中学などWikiを紹介

※西田有志選手

西田有志 彼女と結婚の噂とは?身長や高校、出身地などWikiを紹介【画像】