石川祐希 結婚してる嫁はいる?高校や彼女、身長や出身中学などWikiを紹介

イケメンでかっこいいバレー選手として注目の石川祐希選手。2021年現在は日本代表の中心選手として東京オリンピックでの活躍が期待されています。

現在は海外のチームに在籍しているのですが、ネット上で石川祐希選手を検索すると「結婚」に関わるワードが多く検索されているんですね。「結婚してる?」とか「結婚式」とか「嫁」とかですね。

やはり女性人気の高い石川祐希選手だけに気になっている女性も多いのではないでしょうか?

今回はそんな石川祐希選手の結婚についての話題や身長や出身中学などWikiの情報も検証していきたいと思います。

石川祐希 身長や高校、出身中学や血液型などWiki風プロフィール!

2021年4月から日本代表の主将に選任された石川祐希選手。デビュー当初から日本バレーボール界最高の逸材と言われて続けてきました。

石川祐希 画像
<引用元>greenteatime.net

2014年からバレー王国、イタリアへ渡りセリエAで活躍。端正なルックスで、日本だけでなくイタリアのマダムたちも魅了しているんだとか。うん、納得です(笑)

さて、そんな石川祐希選手のWikiを紹介したいと思います。

石川祐希選手の生年月日ですが、1995年12月11日生まれで年齢は25歳になります。う~ん、アスリートにとっては今くらいの時期が一番脂が乗って勢いがあるのではないでしょうか。

身長は192㎝、体重は84㎏。かなり大柄な印象がありますが、全日本男子選手の平均身長は190.5㎝で、石川祐希選手の身長でもほぼ平均なんですね(汗)

ちなみに世界のオリンピック出場選手の平均身長は197.6㎝だそう。平均でも200㎝近いわけですからすごい世界だと思います(笑) そして出身地は愛知県岡崎市の出身です。

石川祐希選手がバレーボールを始めたのが小学校4年生の時。きっかけは1歳年上の姉の影響だったようですね。

通った小学校は、岡崎市立矢作南小学校。卒業後は岡崎市立矢作中学校に入学し、実力が開花。愛知県の選抜チームのメンバーに選ばれ全国大会に出場。石川祐希選手の大活躍もあって全国2位の成績を収めます。

中学で大きな飛躍となり高校は鳴り物入りでバレーボールの名門、星城高校に入学。バレー以外でもバスケットやレスリングも強い高校でした。

特に石川祐希選手が在籍していた頃の時代はまさに最強のチームで、高校2年生の時にはチームの中心選手に育ち、春高バレーでも大活躍。なんと最優秀選手に選ばれています。きっと会場は黄色い声援が凄かったのでしょうねぇ~。羨ましいの一言です(笑)

さてさて、高校3年生になるとチームが凄い記録を達成します。チームの主将となった石川祐希選手ですが、高校バレーの三大大会とも言える春高バレー、インターハイ、そして国体で2年連続の「3冠」を達成します。この記録は高校バレー史上初の快挙だったとか。

確かに二年連続の3冠。。普通はありえませんよね!全国には強豪校が多かったでしょうけど、石川祐希選手のいた頃のチームって全国でも実力が抜き出ていたのでしょうね。

ちなみに石川祐希選手が在籍していた頃のチームは「99連勝」を記録しています。野球で言うと、清原や桑田がいたPL学園以上に強かったって事でしょうか(なんのこっちゃ)

高校を卒業し、大学は中央大学に進学。この頃、全日本メンバーに選ばれさらに東京オリンピックを目指す強化指定選手にも選任されています。

そして大学を卒業後には、Vリーグへの道には進まずにイタリア・セリエAのパッラヴォーロ・モデナと契約をしたのです。

石川祐希 結婚してる嫁はいる?

そんな石川祐希選手ですが、私生活の方では結婚はしているのでしょうか?

石川祐希 イケメン
<引用元>sheep-run-away.com

年齢的に25歳ですし、現在は海外に住んでて栄養バランスも心配ですしね。もしかしたら結婚をしているのでは?と勝手に想像しちゃいますが、実際には結婚はしておらず独身です。

しかしネット上で石川祐希選手の名前を検索すると「結婚」「嫁」のワードが出てきます。なぜそんなワードが?と不思議に思っていたのですが、実は石川祐希選手本人が結婚したいとかではなく、多くの女性ファンから「結婚したい!」と多くの書き込みがあったからなんだそうです。

ううう。。私のようなモテないおじさんからしたら羨ましい限りではありますが、実際には本当に石川祐希選手と結婚したい!って女性は日本人に限らず世界にいる事でしょう。

でも今は目標だった東京オリンピックを控えている時期。結婚だの嫁だの彼女だのって言っている時ではないのかも知れません。

ちなみに石川祐希選手が以前、メディアに結婚したい時期を聞かれた時があったのですが、その時は20代後半(26~27歳くらい)と答えてました。

もしかして東京オリンピックが終わってから電撃結婚!な~んてニュースが届くかもね。

石川祐希 過去の熱愛彼女は狩野舞子の噂が。。

石川祐希選手の過去噂された彼女について取り上げたいと思うのですが、ネット上では狩野舞子さんの名前は出てきました。

石川祐希 狩野舞子 画像
<引用元>sportsdonguri.com

狩野舞子さんと言えば、元日本女子バレー代表としてロンドンオリンピックの銅メダルにも貢献した選手です。美人選手として人気もありましたよねぇ。

現在の年齢は32歳。石川祐希選手より年上になりますが、2人は彼氏彼女の関係なのでしょうか。。いろいろと調べてみましたが、以前狩野舞子さんが石川祐希選手をインタビューした事があって、ただそれだけの事です(笑)美男美女ですし、お互い人気者なのでちょっとした事でも話題になってしまうのでしょうね。

石川祐希選手は、もう一人彼女?として噂される女性がいます。それは現在、女子バレー日本代表の中心選手として活躍する古賀紗理那選手。

古賀紗理那 かわいいけど彼氏と結婚の噂は?出身地や身長などWikiを紹介【画像】

実際に2人は熱愛関係なのでしょうか?・・こちらも調べてみたものの、2人が交際していると言う事実は出てきませんでした。

古賀紗理那選手が彼女ではないか?と言う噂がたった理由として以前、古賀紗理那選手の方が、刺激を受ける選手の名前に石川祐希選手を挙げたりしたことが彼氏彼女の噂の一つになっているようです。

石川祐希 まとめ

さて、2021年も6月に入り東京オリンピック開催まで2か月を切りました。石川祐希選手の活躍で日本男子バレーがメダルを獲得する事ができるのか注目していきたいと思います。

 

※男子バレー注目の西田有志選手。

西田有志 彼女と結婚の噂とは?身長や高校、出身地などWikiを紹介【画像】