阿部一二三 彼女は みつきで結婚は?かっこいい画像や身長,大学について。

男子柔道の阿部一二三選手がネットで、かわいい!イケメン!かっこいい!と話題になってますね。

阿部一二三選手は柔道の日本代表として東京オリンピックに出場します。その精悍な顔立ちと強さで幅広い年齢層に圧倒的な人気を誇っています。

今回はそんな阿部一二三選手のWikiや結婚や彼女情報など検証していきたいと思います。

阿部一二三 出身地や身長、血液型や大学などWiki風プロフィール!

東京オリンピックでは66㎏級で出場する阿部一二三選手。生年月日は1997年8月9日生まれで、2021年7月時点での年齢は23歳になります。

阿部一二三 イケメン
<引用元>akogaresan.net

年齢的にもアスリートとして今が一番力がある時期ですよね!出身地は兵庫県神戸市。身長は167㎝です。

血液型はO型、現在は「パーク24」に所属しています。パーク24と言えば日本国内で「タイムズ」駐車場を運営していて、皆さんにとっても身近な存在ではありますよね!

そのパーク24の柔道部に所属しているのですが、総監督はバルセロナ五輪で金メダルを獲得し総合格闘技の世界でも活躍した吉田秀彦氏。

吉田秀彦
<引用元>www.daily.co.jp

パーク24の柔道部には他に60㎏級で東京オリンピック代表の高藤直寿選手も在籍しています。

高藤直寿
<引用元>netabuzz.com

阿部一二三選手が柔道を始めたのは6歳の時。よくトップアスリートは競技を始めたきっかけを聞くと、父親や母親、兄弟の影響を受けたというケースが多いのですが阿部一二三選手の場合は両親とも柔道の経験がなく、柔道を始めたきっかけは単にテレビを観て「かっこいい!」と思ったからなんだとか。

阿部一二三選手の兄弟は妹の詩選手ばかりクローズアップされていますが、実は2歳年上の兄もいるのですが、兄の方は柔道をそんなに長くはやらなかったそうです。

3兄弟の中でも兄が一番柔道のセンスがあると当時言われていたのですが、兄が柔道をやっていたのは小学校までで、中学に入学すると水球に夢中になったそうです。

う~ん、今の阿部一二三選手と詩選手の活躍ぶりを見ているとセンスのあるお兄さんには柔道を続けて欲しかったなぁ~と思っちゃいますよね(笑)

「兵庫少年こだま会」で柔道を始めた阿部一二三選手。最初は怖がっていた事もあり真剣に柔道には取り組んでいなかったそう。しかし小学校3年生の時に女子選手に投げられてしまい、それが悔しくて真剣に練習に取り組み始めます。

柔道センスのあった阿部一二三選手は、グングンと実力を伸ばしやがて実績を残す事になります。ただ、小学校の時は全国大会に出場する事は叶いませんでした。

中学に入学すると頭角を現していき、中学2年生の時には55㎏級でエントリーした「全国中学校柔道大会」で優勝し、3年生の時は大会2連覇を達成!またアジアユースでも優勝を果たします。

中学生ながらもこの時はすでにメディアにも注目され将来の日本の柔道界を背負っていく選手として期待されていたそうです。

中学を卒業し、神港学園神港高校に入学すると66㎏級に転向。講道館杯で優勝、インターハイ2連覇などの実績を挙げ、進学した日体大学でも大活躍をしました。

阿部一二三イケメン
<引用元>www.tripleaxel.work

過去に獲得した主な戦績は、2014年~2021年のグランドスラムで金メダル9個獲得。世界選手権で2度の金メダルを獲得しています。いうまでもなく次は東京オリンピックでの金メダルしかありませんね!

阿部一二三 彼女の名前はみつき!?結婚の噂について

さてさて、イケメンでかっこいい!と女性に大人気の阿部一二三選手。気になるのは私生活の方ですよね!

阿部一二三 彼女
<引用元>chikuchiku0728.com

う~ん本当にかっこいい画像ですよね!

阿部一二三選手は結婚しているのか?それともかわいい彼女はいるのでしょうか?

いろいろと調べてみたのですが、現在まで結婚はしておらず独身なのですが、彼女については「みつき」さんと言う女性の名前が出てきます。

この「みつき」さんと言う方が本当の彼女なのでしょうか?

実はみつきさんは阿部一二三選手が高校1年生の時から交際している彼女なんだそう。

阿部一二三 彼女 みつき
<引用元>denden6464.com

とてもかわいい彼女ですよね!みつきさんは高校の同級生だそう。そして阿部一二三選手は自身のTwitterでみつきさんを度々紹介していたんですね。

高校時代にはすでに世界レベルの実力を持っていた阿部一二三選手。きっとみつきさんにずっと支えられてきたのだと思います。

ただ、みつきさんとは一度別れた事があり、その1年後には復縁しています。阿部一二三選手は彼女と別れて大切さを知り、復縁した事をネットでコメントしていました。

しかしその後、出演したテレビ番組で自分が「モテたい」という事を発言したり、Twitterでみつきさんが登場する事もなくなったので2021年現在、すでに破局しているのではと思っています。

とにかく今は東京オリンピックが目前に迫っている時期でもありますし、とにかく柔道に集中ですね!

今後の彼女や結婚についての話題は、新しい情報が入り次第ブログに追記していきたいと思います。

阿部一二三 ライバルの丸山城志郎との死闘を制しオリンピックへ!

実は阿部一二三選手、東京オリンピックへの出場は2020年12月まで決まっていませんでした。

12月13日に異例のワンマッチ勝負」で最大のライバル、丸山城志郎選手と「死闘」を繰り広げています。

丸山城志郎 嫁はくるみで子供はいる?父や高校などプロフィールを紹介【画像】

丸山城志郎選手は学生の時から阿部一二三選手のライバルとしてしのぎを削ってきました。過去の実績も十分で世界選手権で2度の金メダル、グランドスラムでも2度の金メダルを獲得しています。

う~ん、同じ階級に2枠あったら、今回の東京オリンピックはもっと楽しめたのになぁ~と思いますね(笑)

2人のワンマッチ決定戦では一進一退の大接戦を繰り広げて4分間の本戦では決着がつきませんでした。

阿部一二三 丸山城志郎
<引用元>sportiva.shueisha.co.jp

そして延長に入ったのですが、まったくお互い譲らない展開が続きます。そして試合途中に関わらずテレビ放送の時間枠が過ぎてしまい、放送も終了に。。

延長20分を過ぎた時に阿部一二三選手が最後の力を振り絞り大内刈りを仕掛け、「技あり」とし長い戦いは終わりました。

阿部一二三
<引用元>www.daily.co.jp

最大のライバルを破り見事に阿部一二三選手が東京オリンピックの出場を決めた瞬間でした。

阿部一二三 まとめ

柔道の圧倒的強さとスター性も兼ねそろえる阿部一二三選手。また妹の阿部詩選手も金メダル候補の筆頭とも言われているだけに兄妹同時の金メダル獲得も十分可能ではないかと思います。

阿部詩 かわいいけど彼氏や結婚は?血液型や大学などWikiを紹介【画像】

今回はWikiや結婚や彼女の話題、またライバル丸山城志郎選手との死闘について検証してきました。コロナ禍で本当に暗いニュースが多い中、阿部兄妹の活躍に大いに注目ですね!

※柔道男子の注目選手

高藤直寿 選手

高藤直寿 嫁や子供について。身長や出身地,年齢などWikiを紹介【画像】