渡名喜風南 かわいいけど彼氏は?出身地や年齢、身長などWikiを紹介【画像】

女子柔道の日本代表、渡名喜風南選手がかわいい!とネットで話題になっています。

48㎏級で東京オリンピックに挑む渡名喜風南選手は、金メダルも十分に狙える実力を持っています。過去には2017年の世界選手権で「金メダル」を獲得、そしてグランドスラムでは合計4回の「金メダル」を獲得しています。

また48㎏級と言えばあのヤワラちゃん(谷亮子)が活躍した階級でもありました。とにかく東京オリンピックではどんな活躍をしてくれるのか、今から楽しみです。

今回はそんな渡名喜風南選手の彼氏や出身地、年齢などのWikiをお伝えしていきたいと思います。

渡名喜風南の年齢や身長、出身地、名前の読み方などWiki風プロフィール!

2021年7月23日から開催される東京オリンピックでは金メダルが期待される渡名喜風南選手。

渡名喜風南 画像
<引用元>daily.co.jp

さて、まずは名前の読み方なのですが。。難しいですよね!読み方は渡名喜風南(となき ふうな)と読むそうです。

名前からして沖縄出身?なのかなぁとすぐに想像できますが、出身地は神奈川県相模原市緑区なんだそうです。

実は両親が沖縄出身のようですね。それで納得です。ちなみに「渡名喜」姓の方は沖縄県内で約1,000人ほどいるそうですよ!

生年月日は1995年8月1日生まれ。2021年4月現在の年齢は25歳です。アスリートとしては年齢的には今が一番充実しているのではないでしょうか。

身長は148.8㎝。体重(階級)は48㎏。ちなみに谷亮子さんは146㎝です。血液型はO型。

渡名喜風南選手は幼少の頃から格闘技が好きで特にK-1をテレビでよく観てたそう。父親が格闘技好きだったのです。

ちなみに渡名喜選手の好きな選手はミルコ・クロコップでした。

ミルコクロコップ
<引用元>datoukyoku.blog.jp

元警察官かなんかで、全盛期のK-1でのハイキック、カッコ良かったのを今でも覚えています。とにかく大晦日と言えばK-1(プライドも・・)でしたし、また格闘技が盛り上がる時代になって欲しいと思います。

当時、何か格闘技をやりたいって思っていた渡名喜風南選手は、最初に空手の道場に見学にいったのですが、特に惹きつけられるものもなくやってみようとは思えなかったようです。

そして次に行ったのが柔道の相武館吉田道場」。先輩たちの練習ぶりを見て自分のやりたい競技はこれだ!と思ったそうです。

実は柔道も以前から興味があって、憧れの選手はやはり谷亮子さん。

谷亮子 若い頃
<引用元>news-postseven.com

現役時代は「ヤワラちゃん」の愛称で人気がありオリンピックでは2度の金メダル、世界選手権は7度の金メダルを獲得しています。

本当に無敵の強さを持っていた谷亮子さん。2003年にはプロ野球選手の旦那と結婚し、子供にも恵まれ、そして政治家としても活動していましたよね。

やはり格闘技をやろうとしている女性から見たら谷亮子さんが憧れの選手に思えるのは当然の事かも知れません。

さて「相武館吉田道場」に入った渡名喜風南選手ですが、この道場には田代未来選手や芳田司選手も在籍していて一緒に汗を流したそうです。

田代未来 かわいいけど結婚してる?兄や出身地,身長などWikiを紹介【画像】

そう、田代選手も芳田選手も東京オリンピックへの出場が決まっていますからねぇ。。凄いレベルの高い道場ですよね。

まあそんな環境だからなおさら質の高い練習ができたのかも知れません。

実力を着実につけていった渡名喜選手は、中学生2年生の時に全国大会に出場し2回戦で敗退してしまいます。実は全国大会の前に行われた県大会では決勝で1歳年上の姉と対戦し、勝利しています。

姉妹での試合。。お互い本当にやりにくそうですよね。。

中学時代は主に「寝技」を中心に練習してきて後の実戦に役立ったそうです。そして中学を卒業し、高校は「修徳高校」に進学。修徳と言えば野球などスポーツが盛んな高校としても知られています。

柔道部の監督は北田佳世氏。実は北田監督ももちろん、若い頃は柔道選手だったのですが、渡名喜選手が柔道を始める時に大きな影響力のあった谷亮子さんもライバルでもあったのです。

世界選手権やオリンピックでは谷亮子さんもいた為、出場はなりませんでしたが、アジア大会では金メダルの経験も持っています。

その北田監督の下で練習を積み、さらに力をつけていきます。主な戦績は全日本ジュニアで準優勝、アジアジュニアでは優勝を飾っています。

帝京大学時代は負けも続き、伸び悩んだ時期もあったようですが、そんな時

「死ぬこと以外はかすり傷」

と言う台詞に感銘を受け、この言葉でだいぶ気持ちも楽になり次第に自信を取り戻していったそうです。

渡名喜風南 かわいいけど彼氏はいるの?結婚について

やはり毎回この話題になってしまうのですが(笑)、渡名喜風南選手に彼氏はいるのでしょうか?

渡名喜風南 かわいい
<引用元>hukuhukudokohuku.com

画像を見てもとても、かわいいですよね。年齢も25歳ですし、普通に彼氏がいても、いえ結婚して旦那さんがいてもおかしくないですよね!

という事で気になったので、いろいろと調べてみましたが過去から「彼氏」や「結婚」に関する情報は出てきませんでした。。

残念!と言うかホッとしたところもありますが(笑)、やはり幼少の頃からずっと柔道漬けのイメージが強い渡名喜選手だけにずっと「柔道が彼氏」だったのかも?と勝手に想像しちゃってます。

ただ、過去のアスリートたちをみても現役時代に結婚した選手って男女問わずいっぱい見てきてますし、オリンピックを控え精神的な支えも必要になってくるかと思います。という事で公表されていないだけで彼氏はいるかもしれません。。

渡名喜風南 まとめ

足技、寝技を得意にする渡名喜風南選手。最近の試合は2021年に開催されたドーハでのワールドマスターズ。結果は銀メダルに終わりましたが、今のコロナ禍では調整が難しいだけに苦戦してしまったのかも知れません。

本番の東京オリンピックもあと3か月後に迫りましたが、しっかり調整して試合に臨んで欲しいと思います。とにかくオリンピックには魔物が住んでいると言われてますし、油断は禁物です。

東京オリンピックでは最高の色「金メダル」をぜひぜひ獲得して欲しいと思います。