田代未来 かわいいけど結婚してる?兄や出身地,身長などWikiを紹介【画像】

女子柔道で東京オリンピックへの出場を決めた田代未来選手が、かわいい!とネットで話題になってますね!

コロナ禍でなかなか試合が組めない中、2021年3月に行なわれたグランドスラム・タシケントでは1年ぶりの実戦でしたが、何とオール1本勝ちで優勝を手にしました。

まさに今が絶好調の田代未来選手ですね!今回はそんな田代選手の結婚の話題や兄弟、身長、年齢などWikiを中心に検証していきたいと思います。

田代未来 兄も柔道選手?身長や出身地、高校などWiki風プロフィール!

田代未来選手の生年月日は1994年4月7日で年齢は27歳になります。

田代未来
<引用元>earning-twoway.com

身長は163㎝、体重は63㎏。小柄でかわいい田代選手ですが、柔道の実績はハンパありません!過去に世界柔道選手権4度出場(全てメダル獲得)、グランドスラムでは5度の金メダルを獲得しています。

これほど強く素晴らしい戦績を持った選手でも、オリンピック出場は東京が初めてと言うのだから日本柔道界のレベルがどんだけ~~!のもんなのかわかりますよね。

出身地は東京都八王子市の田代選手、柔道を始めたのが小学校2年生の時でした。やっぱトップアスリートって、競技を始めたのが早ければ幼稚園とか小学生とか幼少の頃から取り組む事が多いですよね。(まあ当たり前か。。)

きっかけは父親や兄の影響だと言うのですが、実は父親は警察官なんですね!柔道をやっている警察官の父親。。。なんか厳格なイメージがありますよね。

その柔道の練習をやっていた場所と言うのが近所の「警視庁高尾警察署」って言うから驚きです。さすが父親が警察官だけの事はあります。

もしかして、父親は娘に警察官になって欲しかったのでしょうかねぇ。また兄も柔道をやっていて、兄の影響も大きかったようです。

ちなみに練習場所だった警視庁高尾警察署は、オリンピックで2大会連続で銅メダルを獲得した中村美里選手が所属していました。

中村美里 かわいい
<引用元>deai-wakare.tokyo

田代未来選手より5歳年上の中村美里選手からよく可愛がってもらってたそうです。中村選手もかわいいですよね!

また田代選手は柔道以外では水泳もやっていて得意だったとか。スポーツが万能だったんですね。父親とはスタミナをつけるためによく一緒に外をランニングしてたそうです。

小学校3年生にあがると、さらに本格的に柔道をやりたいと言う一心で相模原にある相武館吉田道場」に通う事になりました。実はこの道場は大好きな先輩、中村美里選手も通ってたのです。

そして実力派グングンと伸びていきます。小学校5年生の時には「全国小学生学年別柔道大会」40㎏級で3位を獲得。また翌年の大会では45㎏級に出場して見事に優勝して全国でついにトップに立ったのでした。

そして中学に進学するとさらに本格的に柔道に取り組む為に家を離れ、寮生活を行ないながら「相武館吉田道場」で毎日練習に励みます。ちなみに通った中学は近くにある相原中学校。

まさに青春時代の時期だったのですが、彼氏だの先輩かっこいい~!だの言っている場合ではありません。毎日が柔道漬けの生活。日によっては朝から晩まで10時間くらいは柔道の練習に時間を費やしていたそうです。ここまで集中できるなんて本当に凄いし、柔道が好きだったのですね。

毎日の努力の成果は見事に報われます。中学1年生の時に出場した「全国中学校柔道大会」では見事に決勝に進出。その決勝の相手はなんと2学年上の中学3年生の選手。。。

その強豪選手に対し、有効を先取。もしかしてこれは優勝の快挙か!?と大きな期待がかかったものの残念ながら「袈裟固」で負けてしまいます。

相手選手は3年生の意地を見せましたね。それでも中学1年で全国の2位ですからぇ。十分に胸を張れますよね。

そして中学2年生の時に出場した全国大会では63㎏級に出場。決勝で1学年上の選手に勝利して初優勝。そしてこの大会では団体戦でも全国制覇し「2冠」を達成したのでした。

まあそれにしても、日本の柔道はレベルが高く、ある意味世界選手権やオリンピックよりも日本国内の大会で優勝する方が大変だって言いますよね。。それは納得です。

さてさて、中学を卒業した田代未来選手ですが、淑徳高校に進学します。この高校、もちろん柔道は強豪です。

田代未来選手の高校時代の活躍をざっと紹介しますと1年生の時には全日本ジュニアで優勝。そして世界ジュニア代表に選出されます。

16歳ながらもヨーロッパ選手権で3位の実績を作ります。ただ。。挫折も味わい2年生の時には試合で「金鷲旗」の準決勝で、相手選手に一本負けしてしまったのですが、試合後に「左膝前十字靭帯断裂」の大ケガを負っていた事が判明し、長期離脱を余儀なくされてしまったのです。

高校時代の貴重な柔道生活から離れてしまう事になり、田代未来選手自身が一番焦ってしまったでしょうし悔しかったでしょうね。。

しかし長い期間の苦しいリハビリ生活を終え、奇跡的に高校3年になると復帰できたのですが、復帰戦やその後も敗戦が続くも国際大会(ヨーロッパオープン・ソフィア)で初優勝を決めるなど確実にキャリアを積んでいったのです。

田代未来 かわいい!と話題に。彼氏や結婚について

さて、気になる話題としては、やはり田代未来選手の結婚や彼氏の話題ですよね。

田代未来 かわいい
<引用元>twinkle-little-star.com

かわいいし強い!きっと男性ファンも多いかと思われます。実際に結婚はしているのでしょうか?

調べてみると現在まで結婚はしておらず独身のようです。でも現在27歳。。年齢的にも彼氏がいてもおかしくはありません。

もしかして。。過去にフライデーや文春砲を賑わせたことがあるのでは?と調べてみたものの、そのような記事は見つからず。。という事で彼氏の情報も残念ながらわかりませんでした。

もし彼氏がいたとしても今の時期は本業の柔道を一生懸命取り組む時期。なので彼氏だの結婚だの旦那だの言っている場合ではないかも知れませんね。

田代未来 まとめ

今はコロナ禍の中でなかなか思うように練習もできていないかも知れません。しかし本番はすぐ目の前に迫っています。

日本柔道界は男女とも東京オリンピックでは充実している選手たちばかりなので、メダルラッシュも十分に期待できるでしょう。

田代未来選手もその中の選手の1人として名乗りを挙げられると嬉しいです。