素根輝 かわいい!大学の退学理由や体重,身長などWikiを紹介【画像】

女子柔道、東京オリンピックの日本代表に選ばれている素根輝選手が話題になってますね!

柔道はめちゃくちゃ強いです!だから、日本代表に選ばれているわけですが(笑)。。出場予定階級は78㎏超級。この階級は最重量級になります。

過去、日本選手では78㎏超級で塚田真希さんが2004年のシドニーオリンピックで見事に金メダルを獲得しています。

塚田真希 画像
<引用元>yellow.spaia.net

世界では体型に劣る日本人のイメージが強いのですが、重量級で日本人がメダルを獲得する姿は本当に頼もしいし嬉しい気持ちになってしまいますよね。

素根輝選手は、2019年の世界選手権でも優勝してますし、他ワールドマスターズやグランドスラムなどで金メダルを獲得しています。

東京オリンピックでも十分にメダルを狙える存在として世界中の選手に脅威を与えている事でしょう。

そして素根輝選手はネット上で「かわいい」と評判になっています。芸能人のあの人に似ているんだとも言われています。

今回はそんな素根輝選手の身長や出身地、体重などのWikiや大学の退学理由、彼氏の情報などお伝えしていきたいと思います。

素根輝 身長や体重,出身地や高校などWiki風プロフィールを紹介

さて、注目の素根輝選手のWikiを紹介したいと思います。

素根輝 
<引用元>sa0209ta.com

生年月日は2000年7月9日生まれ、年齢は20歳になります。年齢的にも今がアスリートとして一番充実している時期ではないでしょうか。

出身地は福岡県久留米市。身長は163㎝、体重は108㎏です。血液型はA型。素根輝選手の名前の由来ですが、「輝」は「世界で活躍する人になってほしい」と言う気持ちを込めて名付けられたそうです。 うん、今まさに世界で活躍するトップアスリートになりましたよね!

素根輝選手はもともと幼少の時からピアノと水泳に没頭していたそうです。そして柔道を始めたのが7歳の時。始めたきっかけは2人の兄が柔道に取り組んでいてその影響を受けたそうです。

ちなみに兄弟ですが、兄2人の他に姉が一人います。姉については柔道をやっていたかどうかは情報がありません。

ちなみに素根輝選手の憧れの選手は、中村美里さん。

中村美里
<引用元>kagerou-kazoku.com

中村美里さんは、リオデジャネイロオリンピック52㎏級で銅メダルを獲得し、世界選手権では合計3度の金メダルを獲得したレジェンドです。現役時代、私も好きな選手の1人で、かわいい&強い選手として人気も高かったのを覚えています。

そんな中村美里さんのような強い選手を目指す素根輝選手。柔道の大会では小学校5年生の時に県予選で敗退してしまいます。しかし、その時の対戦相手が福岡大会で優勝後、全国制覇まで成し遂げてしまったのです。

この悔しさをバネにさらに練習に力を入れていき翌年には昨年負けた相手にリベンジし県予選を突破。その勢いで福岡大会の本戦も制覇したものの全国大会では男子選手に敗れ、それでも5位の成績を収めています。しかし、男子選手と試合って。。勝つのは普通に厳しいような(汗)

まあそれでも小学生の時でも素晴らしい実績を残したわけですが、中学に上がるとさらに力をつけ実績を作っています。

田主丸中学1年生の時に全国中学柔道大会で準優勝に甘んじてしまいますが、中学2年生の時には見事に優勝。

3年生の時には全日本カデで高校生選手に勝って優勝。しかもオール一本勝ちです。そして世界カデの代表に選ばれるのですが、この大会は17歳以下の世界一を決める大会なのですが、実は素根輝選手は唯一、中学生での出場となったのですがこの大会でも全てオール1本勝ちで世界一に輝いています。

高校時代(南筑高校)も全国大会はもちろん、多くの国際大会に出場し実績を残しました。大学は環太平洋大学へ進学しています。

素根輝 大学の退学理由は古賀稔彦?現在は日大に進学へ

環太平洋大学と言えば、あの「平成の三四郎」と言われ無敵の強さを誇った古賀稔彦氏が柔道の総監督を務めていた大学です。

素根輝選手も古賀稔彦氏の指導を求めてこの大学に進学しました。

古賀稔彦 嫁との離婚や子供(息子・娘)の年齢、名前について【画像】

しかし素根輝選手は環太平洋大学を2020年7月に「自主退学」してニュースを賑わせました。退学理由はいったい何だったのでしょうか?

ネット上では古賀稔彦氏が原因では?なんて言う憶測も流れていましたが、実際には柔道に集中する環境が欲しかったという事でした。

環太平洋大学は岡山県岡山市にあり、やはり地方という事もあって都心に移り練習に集中したかったようです。

退学後はしばらく母校で練習をしていたのですが、2021年4月に都心にあるパーク24」に入社。また同時に日大(スポーツ科学部)にも入学し同時に勉学に励むことになりました。

素根輝選手は本当に努力家なんですね!

環境も整い、調整も順調に進んでいると聞いています。東京オリンピックへの本番まであと2か月。女子最重量級での金メダル獲得、超期待しています!

素根輝がかわいい!渡辺直美に似ている?彼氏や結婚について

さてさて、ネットでは素根輝選手が「かわいい」と話題になっているのですが、実はある芸能人に似てる!?とも言われているんですね。その芸能人とは、

渡辺直美 かわいい
<引用元>www.daily.co.jp

そう、渡辺直美さんですね!渡辺さんはお笑いタレントだけでなく司会業、女優、歌手など幅広い分野で才能をフル発揮している誰でも知る超人気の芸能人です。

渡辺直美さんが素根輝選手と似てるかどうかは、何とも言えませんが渡辺直美さんは海外まで進出しているくらい成功を収めています。素根輝選手も是非東京オリンピックで金メダルを獲得し頂点を目指してほしいですね。

そして素根輝選手の私生活も気になるところです。彼氏はいるのでしょうか?結婚については現在まで独身という事がわかっています。まだ20歳と若くこれから柔道と大学で目標に向かって突き進むわけですからすぐの結婚はないでしょうね。

また彼氏についてもネットやSNSなど情報は全く出てきません。今後、彼氏について何か情報をキャッチしましたらこのブログに追記していきたいと思います。

素根輝 まとめ

今回の東京オリンピックでは男子も女子もメダルを狙える選手も多く、大いに盛り上がりそうです。軽量級から重量級まである中で、個人的には日本人が重量級でメダルを獲得すると特に嬉しいです。

素根輝選手が本番までどう仕上げてくるのか、注目していきたいと思います。

※注目の選手 渡名喜風南選手(女子48㎏級代表)

渡名喜風南 かわいいけど彼氏は?出身地や年齢、身長などWikiを紹介【画像】