原沢久喜 結婚する彼女はいる?身長や血液型,弟などWikiを紹介【画像】

柔道100㎏超級で東京オリンピックに出場する原沢久喜選手がネットで話題になってますね!

前回のリオデジャネイロオリンピックでは決勝まで勝ち上がったものの、絶対王者のテディ・リネールに敗れてしまいリネールの五輪2連覇を許してしまいました。

原沢久喜選手は、本当に悔しい思いをした事だと思います。今回の東京オリンピックではリネールに勝ってリオのリベンジをして欲しいですね。

さて、今回はそんな原沢久喜選手の結婚や彼女に関する話題や身長、血液型、高校などのWikiを中心にお伝えしていきたいと思います。

原沢久喜 血液型や身長、出身地や高校などWiki風プロフィール!

それでは原沢久喜選手のWikiを紹介したいと思います。

原沢久喜 画像
<引用元>netsenior65.com

原沢久喜選手の生年月日は、1992年7月3日生まれで現在は29歳になります。出身地は山口県下関市出身、身長は191㎝で体重は122㎏です。

現在まで「柔道5段」を取得している原沢久喜選手。柔道の得意技は内股と大内刈です。

見た目とは違い!?性格はおっとりとしていると言われていますが幼少の時の性格はやんちゃで、例えば兄弟でトランプをしても自分が負けると悔しくてトランプを「が~」っとメチャクチャにしてしまってたそうです。ちなみに血液型はA型だそうですね!

さて、その原沢久喜選手が柔道を始めたのが6歳の時。小学校の時から柔道の実力がありメキメキと力をつけていきました。

下関市立日新中学校から進学した高校は早鞆高校。この高校はスポーツが盛んで特に野球は強く、過去に夏春合わせて4回の甲子園に出場しています。

特に1964年の夏の甲子園では準優勝となっています。実はこの高校のOBにはあの有名演歌歌手の山本譲二さんがいて、甲子園でヒットを放っているそうです。

山本譲二
<引用元>ikumen-smile.com

ただ、柔道部に関しては強豪校ではなかったようで原沢久喜選手が在籍していた頃の部員はわずか7名。どちらかと言うと弱小チームだったのかも知れません。

しかし当時の監督は熱心に選手に柔道を教え、それに選手たちは答えていきます。監督は当時の原沢久喜選手についてこう語っています。

「強くなって成績が出ると更に強くなる。高みを目指した時の集中力が凄かった。真面目にこつこつ手を抜かない部員でした」

原沢久喜選手は根も真面目で、努力型の選手だったんですね。

その努力も実って高校3年生の時には全日本ジュニア柔道体重別選手権で準優勝、インターハイで3位の実績を残しています。

ちなみに現在の身長は191㎝ありますが、中学から高校に進学した時期は177㎝、体重は66㎏で「並」の大きさの選手でした。しかし高校に入った後は、グングンと体も成長し3年生の頃には身長も190㎝を超え、階級は100 kg超級まであがったそうです。

実は90㎏くらいまでは自然に体重が増えたのですが、その後はプロテインを飲みながらウエイトトレーニングで鍛え体重を100㎏以上に増やしていったそうです。

原沢久喜選手の実力や実績が大きく伸びたのは大学時代でした。入学した大学は、日本大学。全国大会優勝の他にも国際大会でも大きな実績を残します。

そしてリオデジャネイロオリンピックで銀メダル。過去には国際大会で、7連続優勝の記録や対外国選手相手に31連勝などの記録を獲得しています。

原沢久喜  結婚する彼女はいるの?真相は?

さてさて、そんな原沢久喜選手ですがプライベートの方も気になりますよね!

原沢久喜 彼女
<引用元>www.nikkei.com

結婚はしているのか!?また彼女の存在は?

いろいろと調べてみたのですが現在まで結婚はしていません。また彼女についてもネット上でも情報はないですし、過去にフライデーなど写真週刊誌に熱愛について取り上げられた事はないようです。

なので彼女の事についてはまったくの不明状態という事で。。(笑)

アスリートは全体的に言えるのですが、現役時代は結婚せず、また彼氏や彼女を作らずに過ごすアスリートは圧倒的に多いような気がします。

やはり多くのアスリートは自分の競技が「恋人」だと表現しますよね。でも、柔道やボクシング、レスリングなんかは階級もあるし減量があったり苦労も絶えないかと思います。

なので食事の栄養バランスなども考えて早く結婚して嫁さんにいろいろと管理してもらえたらさらに競技に集中できると思うのですが。。

まあとにかく原沢久喜選手は結婚していなくても強さをずっと維持できているので、頑張って欲しいと思います。

原沢久喜 弟が俳優でイケメンだった!?

実は原沢久喜選手の弟が俳優でイケメンと言う噂が出ているのですが本当でしょうか?

その弟の名前は原沢侑高さん。名前の読み方は「ゆたか」さんです。イケメンかどうかについては、

原沢久喜 弟 俳優
<引用元>chikiyasuibuki1104.com

はい!イケメンでした(笑)。それでは原沢久喜選手の弟の職業は。本当に俳優なのでしょうか。

はい!俳優です(笑)。弟の年齢は現在25歳、生年月日は1996年12月17日です。兄との年齢差は4歳差です。実は弟も以前は柔道をやっていました。兄のように大成はしませんでしたが、なかなかの腕前だったようですよ。

俳優へ転身したのは今から4年前の2017年。浅井企画」の所属で、この事務所は萩本欽一や関根勤も所属している大手です。

身長は188㎝と長身でインパクトは抜群!

原沢久喜 弟 俳優
<引用元>chikiyasuibuki1104.com

舞台を中心に活躍中で、今はまだまだ俳優としては駆け出しの頃だとは思いますが、今後ブレイクするかも知れません。

原沢久喜 まとめ

リオデジャネイロオリンピックでは悔しい銀メダルに終わった原沢久喜選手。東京オリンピックではライバルに雪辱して念願の金メダル獲得に期待です!