阿部詩 かわいいけど彼氏や結婚は?血液型や大学などWikiを紹介【画像】

女子柔道で東京オリンピックに出場する阿部詩選手が、かわいい!とネットで話題になってますね。

阿部詩選手と言えば、男子柔道の阿部一二三選手とともに兄妹で「金メダル」が期待されている選手でもあります。

コロナ禍の影響で1年間延期となり、今もなお厳しい状況が続く中で東京オリンピックで阿部詩選手の活躍が見れるなんて本当に嬉しいですね。

今回はそんな阿部詩選手の彼氏や結婚の話題や血液型、大学や出身地などのWiki風プロフィールを中心にお伝えしていきたいと思います。

阿部詩 出身地や身長、高校や血液型、大学などWikiを紹介。

女子柔道52㎏級で東京オリンピックに出場する阿部詩選手ですが、生年月日は2000年7月14日生まれ、現在の年齢は21歳になります。

阿部詩 かわいい
<引用元>five-wheels.com

年齢的にも今がアスリートとして一番勢いも力もある時期ではないでしょうか。出身地は兵庫県神戸市です。身長は158㎝、体重は52㎏。血液型B型です。

さて、そんな阿部詩選手が柔道を始めたのがまだ5歳の頃でした。きっかけは何だったのでしょうか?

実は阿部詩選手には兄が2人いて、兄たちが柔道やっていたからだそうです。その兄の1人が阿部一二三選手ですね。

阿部詩
<引用元>www.nikkan-gendai.com

兄はとても優しくて、兄弟仲もとても良いんですね!うちとは大違いです(泣)

阿部詩選手は柔道の見学をしていた時に、練習風景が「楽しそう!」と思い柔道を始める事を決意したのです。

実は父親は娘が柔道をやる事自体大反対だったのですが、柔道をやりたい!と意思の固い娘に押し切られた形になってしまったのですね。

父親ですが、本当は娘にピアノをやって欲しかったみたいです。実はピアノや水泳も当時習っていたのですが、柔道を始めてからは火がついてしまったのか、柔道を専属でやる事になりました。

今では世界トップクラスの実力を持つ兄の阿部一二三選手。しかし阿部詩選手は練習の時、かなり真面目で練習も常に熱心に取り組んでいたので、将来は兄よりも妹の方が強くなるのでは?と思われていたとか。

次第に実力をつけていった阿部詩選手。小学校5年生の頃には40㎏級で初の「全国小学生学年別柔道大会」に出場しますが、2回戦でまさかの敗退。。今では考えられませんよね(汗)

そして翌年、小学校最後となった同大会ではあっさり?と初戦で敗退します。しかしその時の相手選手を調べてみると、45㎏級の阿部詩選手に対し相手選手の体重は80㎏くらいあったとか。

う~んそれだと正直体の大きさが違い過ぎて試合に勝つのは難しいですよね!

ただ、小学校6年次の敗戦がそうとう悔しかったのでしょう、この試合をきっかけに闘争心に火がつき中学に入学します。進学した中学は夙川学院中学。1年生の時には早くも全国中学校柔道大会に出場するも3回戦で敗退。

しかし中学2年生に進学すると同大会で決勝まで進出します。決勝では惜しくも敗れましたが準優勝を飾りました。

また中学3年生の全国中学校柔道大会では、あの偉大な柔道家、古賀稔彦さんの娘、古賀ひより選手に勝ち念願の優勝を飾ります。

古賀稔彦 嫁との離婚や子供(息子・娘)の年齢、名前について【画像】

今回の東京オリンピックでは阿部詩選手の出場となりましたが、次回の2024年パリ大会では古賀ひより選手が最大のライバルになりそうですね!

古賀ひより 画像
<引用元>mounten-f.com

中学を卒業した阿部詩選手ですが、進学した高校は夙川学院高校でした。高校の読み方ですが、難しいですよね(汗)。「しゅくがわ」高校と読むそうです。

この高校、運動がかなり盛んなのですが柔道部はもちろん、特にソフトボール部とハンドボール部は全国大会の常連で、全国屈指の強豪として知られています。

ちなみに過去卒業した有名アスリートは沢松奈生子さん(プロテニス)、杉本美香さん(柔道日本代表)、廣瀬芽さん(ソフトボール日本代表)などなど多くのトップアスリートを輩出してきました。

柔道環境も十分に整った中でインターハイの反則負けなどの挫折を味わうものの、大きな実績を残します。

現在は日体大の3年生。東京オリンピックの目前で行われた2021年のグランドスラムでは、オール一本勝ちで見事に優勝を飾ります。体調面もかなり良いようで、東京オリンピックでは圧倒的な試合が期待できそうですね。

阿部詩 かわいいけど結婚する彼氏は村尾三四郎の噂は本当か?

さてさて、かわいいとネット上で人気急上昇中の阿部詩選手ですが、気になるのは私生活の方ですよね!

阿部詩かわいい
<引用元>banbi-eye.com

阿部詩選手に結婚するような彼氏はいるのでしょうか?

ネット上で阿部詩選手を検索して見ると彼氏に?「村尾三四郎」と言う名前が出てきます。名前からして間違いなく柔道をやっている!?と予想できますが、いったいこの男性との関係性はなんなのでしょうか?

村尾三四郎さんは柔道90㎏級の選手で、東京オリンピックに出場はしないものの2021年カザンで行われたグランドスラムでは金メダルを獲得しています。

阿部詩 彼氏
<引用元>gameappli555.com

ハーフ顔でイケメンですよね!村尾三四郎選手と阿部詩選手は同い年でもあります。それでは本当に2人は彼氏彼女の関係なのでしょうか!?

という事で過去のネット情報などいろいろと調べてみましたが阿部詩選手と村尾三四郎選手の熱愛話は一切出てきませんでした。。

それではなぜ2人の噂がネット上で出てきているのでしょうか?

実は2人にはいくつかの共通点があります。まず年齢が同い年、柔道をやっている、そして村尾三四郎選手の出身地はニューヨークなのですが、中学の時は阿部詩選手の出身地と同じ兵庫県の中学で柔道部に入っています。

まあそんな共通点があってネットでいつの間にか「2人は交際している?」と言う誤った情報が勝手に拡散してしまったのかも知れません。

ただ。。「火のない所に煙は立たぬ」とも言いますから、実は公表されてないだけでもしかして・・って事もあるかもね!

阿部詩がハーフって本当か!?父親や母親について。

阿部詩選手がハーフ!?と言う噂もチラホラ聞かれます。確かに兄の阿部一二三選手とともに端正でキリっとした顔立ちでハーフ顔!?と言われてもおかしくはないですよね。

阿部一二三 彼女は みつきで結婚は?かっこいい画像や身長,大学について。

もしかして父親や母親が日本人ではない!?可能性はあるのでしょうか?

阿部詩選手の両親について調べてみますと、父親は消防士として活躍されています。また意外な事に柔道の経験はなく、学生の頃は競泳の選手で全国大会への出場経験があるそうです。

そして母親は、実家で両親が経営していた喫茶店を継いで経営しているようですね。

阿部詩 両親
<引用元>mainichi.jp

また、両親は日本人で阿部詩選手はハーフではないという事です。

阿部詩 まとめ

阿部詩選手の近況は、3月のグランドスラム・タシケント大会でのオール1本勝ち優勝を見てもかなり順調に仕上がっているという事がわかります。

東京オリンピックでは「兄妹同日の金メダル獲得」を目標にしているだけに期待をしたいと思います!

※女子柔道注目選手

渡名喜風南 選手

渡名喜風南 かわいいけど彼氏は?出身地や年齢、身長などWikiを紹介【画像】